☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


焼津神社大祭・荒祭2011♪

8月13日(土)。

この日は焼津神社大祭・荒祭♪
いつもはバタバタしてるんだけど今年はチョッと余裕?(笑)

昼過ぎからお友達のぬかPさんぬかやっちさんちの次女ちゃんが南御旅所で乙女の舞をするので見学に♪

南御旅所まで行くに行列に遭遇!


焼津神社大祭・荒祭♪
小さな子供たちも暑い中、頑張っていましたよ♪

で、南御旅所到着♪
すぐにぬかPさんぬかやっちさん発見!
談話中(笑)

その後、Michanさんキャサさんキャサ夫さんも合流♪
なぜか乾杯♪
なぜか乾杯してるし(爆)

そんなこんなで神輿が遠くから見えてきましたよ♪
焼津神社大祭・荒祭♪

次女ちゃんは出番待ちなのにチョッと余裕?(笑)
乙女の舞、出番待ち♪













神輿も納まり神事が始まります。
焼津神社大祭・荒祭♪



神妙な面持ちのぬかやっちさん次女ちゃん
ぬかやっちさん&次女ちゃん♪





自宅前にて(笑)
夢♪



日も暮れ提灯に灯を♪
焼津神社大祭・荒祭♪

行列が来るまでお食事タイム♪
お料理♪

お料理♪

ママの隣をキープして催促中(笑)
空&夢♪
食事をしていると、お声を掛けていたMichanさんキャサさんが遊びにきてくれました♪

声が聞こえてきたので、みんなでお外へ♪
焼津神社大祭・荒祭♪

恥ずかしがり屋のお二人さん(爆)
Michanさん&キャサさん♪

神輿が練りながら我が家の前を。
焼津神社大祭・荒祭♪

焼津神社大祭・荒祭♪

、迫力に圧倒されちゃったかな?
空&夢♪

おうちに入ると、はグッタリ。
空&夢♪

そのうちも。
空♪
楽しかった夜も終わってしまいました。。。

忙しい中、我が家に呼び出してしまったぬかPさん、来てくれてありがとね(笑)


翌朝の
夢♪

空♪
グッタリしてる場合じゃないぞ!
今夜(8月14日)は焼津海上花火大会だぞ(爆)
スポンサーサイト

Comment

やっと(笑) 

いっきに記事アップしましたね~♪(笑)

あかり展&お祭りではお世話になりました!
お客様がいらっしゃるのに
ご自宅まで乱流して、ご馳走になっちゃって(^^ゞ
でも、とっても楽しかったです~♪

お家 広くていいですね!
うちは店がある分、リビングが狭くって(>_<)
  • posted by キャサ 
  • URL 
  • 2011.08/18 15:52分 
  • [Edit]

楽しかったです 

若い頃は 祭となったら あっちこっち出かけていました

今は…………(笑)
焼津も 神社周辺が賑わって、我が家の方は静かなものです
だから みんなと知り合えてから お祭の血が騒ぎ出したかも(爆)
甘い誘いの言葉に甘えて 毎年 押しかけそうです
  • posted by Michan 
  • URL 
  • 2011.08/18 18:49分 
  • [Edit]

キャサさん 

相変わらずいつもの事で(笑)

コチラこそお世話になりました。
今年はお客さんが少なかったので、遊びに来てくれて賑やかになって良かったです♪
来年は人数に入れておくので安心してください(笑)

広いだなんてとんでもないです。
壁がないだけでそう感じられるんですよ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.08/19 00:23分 
  • [Edit]

Michanさん 

最近は規模も小さくなりましたよね。
以前は駅前にも行ってましたから。

昼から夜にかけて遊ぶところがあるから来年もお待ちしています。
お二人(あっ、ぬかさんもいたっけ)が来てくれたので、話題も豊富で盛り上がりました♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.08/19 00:28分 
  • [Edit]

遅くなりました。。。 

ずいぶんと遅くなりましたが・・・
いろいろとお世話になりました(^^♪

写真やら動画までありがとネ。。。
やっぱり声が入ってるね(^^ゞ

とても楽しいまつりになりました\(^o^)/

落ち着いたらBBQやろうね~♪
  • posted by ぬかP 
  • URL 
  • 2011.08/25 22:31分 
  • [Edit]

ぬかPさん 

お返事おそくなりすみません(^^;

お写真・動画、楽しんでいただけましたか?
声はねぇ~あの人、邪魔だったね(笑)

来年も遊びにきてね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.09/04 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2084位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
