☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


呑べえじゃないけど(笑)

飲み会の日記を簡単にまとめて(笑)
興味の無い方はスルーしてくださいね。


8月27日(土)。

この日はお友達二人と寿屋さんへ♪
寿屋さん♪

まずは生ビール♪
生ビール♪
この泡がイイんですよね♪

鰹の刺身♪
鰹の刺身♪

蛸の刺身♪
蛸の刺身♪

秋刀魚の塩焼き♪
秋刀魚の塩焼き♪
炭火でジックリ焼いてくれるので身がふっくら♪

小海老の唐揚げ♪
小海老の唐揚げ♪
チョッと塩気が多いような。。。

その後、駅前のお店で二次会(笑)
お写真、無かった。。。


9月2日(金)。

ママが行きたいと言うもんだから(笑)
寿屋さん♪
寿屋さん、再び(爆)

生ビール♪
生ビール♪
あれっ?
チョッと温い様な。。。

鰹の刺身♪
鰹の刺身♪

小海老の唐揚げ♪
小海老の唐揚げ♪
やっぱり塩気が(笑)

へその味噌煮♪
へその味噌煮♪
へそが柔らか♪

鯵酢♪
鯵酢♪
柑橘系の酢がイイよね♪

お店の雰囲気、お写真で味わってください♪
寿屋さん♪
上は前回、お座敷から。
下は今回、テーブル席から。


9月10日(土)。

第6回静岡DEはしご酒に参加♪

とりあえず湧登さんへ

コチラでは臥龍梅さんのお酒♪
臥龍梅さん♪

おつまみは里芋の肉あんかけ・黒米リゾット・キハダの剥き身♪
湧登さん♪
リゾット、美味かった♪

静岡駅でお友達と待ち合わせ、2軒目はMandoさんへ。
コチラでは小夜衣さんのお酒が2種類。
小夜衣さん♪
まずは常温のお酒に、おつまみはローストビーフ♪
Mandoさん♪

その後、古酒をぬる燗で。
小夜衣さん♪
ローストビーフ、最高(笑)

お友達がもう一人合流して3軒目へ。
3軒目はのっちさん

コチラでは志太泉さんのお酒♪
志太泉さん♪

おつまみは鶏レバーの醤油煮・レンコンと山菜の和え物。
のっちさん♪
鶏レバー、美味♪

4軒目はたがたさんへ♪
コチラでは磯自慢さんのお酒にそばがき。
磯自慢さん&たがたさん♪
そばがきのお出汁の香りでホッとしました(笑)

これで終わろうと思ったら、お友達がもう1軒というので強制的に(笑)

5軒目は華音さん
コチラでは杉錦さんののお酒を熱燗で。
おつまみはいろいろ♪
杉錦さん&華音さん♪
熱燗はちょっと苦手なんですよね。
でも、以外にいけちゃいました(笑)
豚肉の黒酢がけ、美味かった♪


で、〆にラーメン(笑)

伊駄天さんではしご酒限定ラーメンを。
あたしは煮干し正油。
伊駄天さん♪

お友達は柚子塩。
伊駄天さん♪
今回は完食できました(爆)


9月16日(金)。


この日はぬかPさんと男二人で(笑)

三度、寿屋さんへ(爆)
寿屋さん♪

定番の生ビール♪
生ビール♪
生ビールはお彼岸で一旦終了。
来年の4月頃までお預けになります。。。

鰹の刺身♪
鰹の刺身♪

おでん♪
おでん♪

小海老の唐揚げ♪
小海老の唐揚げ♪
やっぱり塩気が(笑)

で、2軒目♪
近くの唐草さんへ。
唐草さん♪

ココではホッピーを♪
ホッピー&お通し♪
お通しのローストポーク、メチャ美味でしたよ♪

中華スティック♪
中華風スティック♪

バジルとガーリックのピザ♪
バジルとガーリックのピザ♪

枝豆♪
枝豆♪
一番最初に出てくると思われた枝豆、一番最後だった(笑)
見ての通り、注文を受けてから焼いてくれるんです(蒸し焼きなのかな?)
コレがメチャ美味だった♪

で、ママがヨガから帰り、夕飯食べて途中から参戦してました(爆)


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久し振りで~す
いやいや、健在ですね^^!
これらを完食できるなんて
まだまだ若いw
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2011.09/19 03:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや-毎日いいモン食べてますね(爆)
寿屋行きたかった~
サンマが絶品だとかv-281

また連れてって下さいね
  • posted by sue 
  • URL 
  • 2011.09/19 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

何度もでてきた小海老のから揚げ
食べたいなぁ~(^_-)-☆

空パパさんのブログを見ると
とっても美味しそうで食べたくなりますね~

ぜひぜひ千葉のハマグリもこのブログに~
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.09/20 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お酒が飲めない王子と私は居酒屋さんに
行く事がありませんが、居酒屋さんのメニューは
大好き♪なんです。

お酒が飲めると人生が数倍楽しそうですね♪
  • posted by minimam 
  • URL 
  • 2011.09/20 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

寿屋さんでは必ず鰹の刺身がでてくるんですねー。
そんでもって、塩気が気になる小海老の唐揚げも3回とも出てきたので笑っちゃいました(^v^)

台風の影響はなかったですか~?
奈良も南の方は台風12号と15号で大変ですが、北の方は影響なかったです。
COCOJEANも何事もなかったように過ごしてますよー(^v^)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2011.09/23 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや 間違いなく呑兵衛ですよ~(笑)
お伴したかったけど、残念(´つω・`)シュン

次回、地酒の会は(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

あ、そうそう
うちの近くのもつ鍋屋の後
焼肉屋(かねまる)になります(*^^)v
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2011.09/23 23:56分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

ホントにお久しぶりです。
最近はダラダラで(^^;
10月になったので心機一転頑張るつもりです(笑)

食べ物、一人で食べてるわけでなないので(^^
実はもうすぐ歳をとってしまうんですよ(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:33分 
  • [Edit]

sueさん 

普段はとっても質素なんですよ。
たま~には食べてますがね。

サンマ、とっても美味しかったですよ♪
寿屋さん、奥さんも一緒に是非。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:35分 
  • [Edit]

小梅パパさん 

塩気が気になる小海老の唐揚げ。
同行者が食べたいって言うので毎回でした(笑)
その場で、『しょっぱいよ。』って言えなくって。。。
でもね、お酒が進んでしまうんですよ。

千葉のハマグリ、食べた~い!
今度、行く時は声かけてくださいね(^^/
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:38分 
  • [Edit]

minimamさん 

お酒を飲まなくても居酒屋さんに行くのもイイのでは?
今度、挑戦してみてくださいね。

お酒を飲まなくても楽しくなれると思いますよ♪
近くだったらお誘いするんだけど。。。残念です。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:41分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

寿屋さんはメニューが少ないんですよ。
時期にもよるんだけど、いまの時期のお刺身は鰹くらいなので毎回に(笑)
小海老、同行者が食べたいと言うもんだから。
『しょっぱいよ』とは言えないし(爆)

台風は大丈夫でしたよ。
奈良の南の方は大変でしたね。。。
COCOちゃん、JEANくん、大物ですね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:47分 
  • [Edit]

hirokoさん 

あはは。
hirokoさんほどではないですが(笑)

地酒の会、コチラこそよろしくです♪
2次会もね(爆)

今日、かねまるさん、確認しました(^^/
みんなで行っちゃいますか?
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2229位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
