☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


秋の味覚&焼津神社deマルシェ♪

本日、2度目の更新です♪



2週間も前のお話ですが(^^;


秋と言えばサンマかな?
ママがケース買いをしたので、ご近所さんにお裾分け。
我が家ではお刺身に(上の方はマグロです)
サンマの刺身♪

塩焼き♪
サンマの塩焼き♪

もちろんビールもね♪
ビール♪

お刺身が残ったので、ご飯の上に♪
サンマ丼♪
サンマ丼♪
程よく脂がのり、美味でしたよ♪


そんな我が家にお届け物が♪
お届け物♪
お友達のまろんパパさんファミリーから♪

とっても貴重な丹波の黒さやをいただきました♪
お届け物♪
10月中旬の2週間くらいしか収穫できない物で、とっても貴重なんですよ。
それもこんなにたくさん!

早速、茹でさせていただきましたよ♪
丹波の黒さや♪

もいただきました♪
空&夢、試食中♪

空♪

夢♪
も美味しかったようで、いつまでも催促されちゃいました(笑)
たくさんいただいたので、小分けにして冷凍保存。
じっくりと楽しませていただきますね。

まろんパパさんまろんママさん、本当にありがとうございました!
それから、更新が遅くなってしまってゴメンナサイ(^^;



そんなお届け物があった日、第1回 焼津神社deマルシェが開催されました♪

お出掛け前の
パソコンをしていたあたしの隣で朝寝中(笑)
空&夢♪

お散歩がてら焼津神社へ♪
焼津神社♪

焼津神社♪

9時半開始なのに、その前からお客さんがいっぱい!
焼津神社deマルシェ♪

焼津神社deマルシェ♪

撤饌米(てっせんまい)を配ってくれた、ぬかやさんの娘さんとお友達。
撤饌米(てっせんまい)、配布中♪
とってもステキな笑顔もいただきました♪

ところで撤饌米とは?
焼津神社の神饌田にて収穫され、神様にお供えし終えたお米です。
神様と同じものを食べることによって神様のお力をいただけるそうです。
撤饌米(てっせんまい)♪
とってもありがたいことですね。

何かを見つけた?
空&夢♪
視線の先は・・・ママでした(笑)

空♪

夢♪


いろいろお店があった中で購入した物は・・・食べ物ばかり(笑)

早速、お昼にいただきました♪

齋藤精肉店さんのカツサンド♪
カツサンド♪
分厚いカツは食べ応え充分♪
2・3個いけちゃいそうなくらい美味い!

Morisan's Baking of Breadさん(下)とぬかやさんのパン♪
パンいろいろ♪

Morisan's Baking of Breadさんのパン♪
パンいろいろ♪
どのパンも美味しくって♪

patisserie jour du muguetさんのマロンカシスタルト♪
マロンカシスタルト♪
タルトも美味しかった♪

会場ではたくさんのお友達にも会えました♪
(ワン友さんじゃないですよ)

第2回目の開催も楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

旬ですね~
秋刀魚が美味しそう(゚¬゚*)
って、私は、世界一お魚の食べ方が
下手くそで。。
人前で焼き魚が食べられなくて
いつもdarlin♪に「身」だけほぐしてもらってます。。
(いいオバハンが(笑))

11/3はv-232に遠征??
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2011.10/31 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋刀魚をケース買いって・・・
すごい!!
私もご近所になりたかったわ~i-278

丹波の黒さやも美味しそう~i-84i-178
うちの空ちゃんもお豆大好きなんですよ!

パンも美味しそうだし・・・
ゴックンって喉が鳴っちゃいましたi-229
  • posted by soraマミー 
  • URL 
  • 2011.10/31 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

空パパさんのブログって
いつもバラエティーな美味しい物がいっぱい
さんまもパンも写真に食いつきたくなっちゃいましたよ( *´艸`)

お魚をきれいに食べると言ってた空パパさん
食べ方の汚いわたしに今度是非食べ方を教えて下さい(笑)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.10/31 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

旬がいいですよね^^
さんまの箱買いって凄い~
空パパさんはさんまもきれいに食べるんだろうなぁ
新鮮なさんまのさしみ!いいなぁ
是非来年は丹波へ一緒にいかがですか(笑)
スペシャルなもの食べれますよ
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2011.10/31 18:28分 
  • [Edit]

micchiさん 

サンマ、今が旬ですからね。
お値段もお安くなっているし、栄養も満点だそうですよ♪

あらっ、micchiさんはお魚食べるの苦手なんだぁ~
うちのママも苦手で、あたしが中骨取ってあげてますよ(笑)
ママもいいオバハンです(爆)
でも、こればかりは得手不得手がありますから。

ハーバーオフ、聞いてはいましたが、日帰りは厳しいので今回はパスです。
暖かくなったら、そちらに遊びに行きたいと思っています♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/31 22:59分 
  • [Edit]

soraマミーさん 

ケース買いって言っても、20尾くらいで2千円以下。
とってもお安かったらしいです♪
お友達は2ケース購入したとか(笑)
ご近所だったらお分けしたのに。。。残念。

空ちゃん、お豆大好きですか!
うちは空も夢もパクパク食べてました♪
とっても気に入ったようです。

あはは。
お写真で喉がなっちゃいましたか。
美味しそうに見えて良かった♪
soraマミーさんには残酷だったかな?(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/31 23:05分 
  • [Edit]

らんママさん 

空夢のお写真よりも、完全に食べ物のお写真が多すぎですよね(笑)
でもね、どうしてもこうなってしまうんですよ。。。
あたし、とにかく食べることが好きなもんだから、ついつい(爆)

らんママさんもお魚食べるの苦手なんですね。
いつでもお教えしますよ♪
今度、お会いする時はBBQでもしてサンマ焼いちゃいますか?(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/31 23:09分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

ケース買いはとってもお買い得だったようでして♪
20尾くらいで2千円以下だったそうです。
確か毎年購入している気がします(笑)
あたし、お魚食べるの大好きなんです♪
サンマなら頭と中骨と尻尾がキレイに残ります(笑)

来年は丹波に行きたいです(^o^)/
お休みの都合がつけばになってしまいますが。。。
その際はお願いしますね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.10/31 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2788位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
