☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


まとめ日記(^^;

先週の一週間、ママのお仕事が忙しかったので一人夕食。。。
今週からは一緒に夕食です(笑)

一ヶ月分くらいの美味しい記事をまとめて(^^;
もちろん、も登場しますよ♪



早速の登場(笑)

2月17日(金)。


お仕事から帰ると一暴れして、スリッパ(おもちゃ用)を確保する、(笑)
空♪

たまごちゃんを持ってきて、『遊んで♪』と、せがむ(笑)
夢♪


そんな日の夕食は、今年100周年を迎える老舗、ふたばさんのお持ち帰りの丼♪
100周年記念限定の丼が二種類、二日間だけ格安で提供されたので、予約しておきました(^^v

南マグロの酢飯丼♪
まぐろ丼♪
赤身とトロが半々。
赤身のねっとりした感じと、程ほどに脂ののったトロ。
コレで550円はお得感たっぷり♪

カツ丼♪
かつ丼♪
お年寄りでも食べやすいように、小さくカットされたカツがたっぷりと♪
甘すぎず辛すぎず、好みの味付け。

こちらの550円もお得♪


こちらも老舗の足平さんの練り製品(揚げ物)♪
練り製品♪
一番人気のごぼう巻、いつ食べても美味しい♪

空パパの夕食♪
二種類の丼、あたしはどちらを食べたでしょうか?

正解は一番最後に(笑)


アキレスをガッチリ抱えて(笑)
空♪
このあと、に盗られたのは内緒の話。


2月11日(祝)。

あたしの病院ついで(どっちがついで???)に、街中で開催されていたしぞ~かおでんフェアへ♪

病院の診察が早く終わったので、会場へ行くと・・・早すぎた(笑)
会場内のお店を物色していると、マイミクさんのmasaさんご夫妻にお会いしました♪
この日は美音(ミント)ちゃんが一緒♪
いろいろお話しさせていただいたけど、お写真が。。。
また、どこかでお会いしそうですね(笑)


開催時間の11時頃にはお客さんがいっぱい!
おでんフェア♪

、おでんに夢中?
空♪

夢♪

おでんと言えば、ビールですよね♪
ビールと静岡おでんとチヂミ♪
しずおかおでんとチヂミをいただきながら。

こちらは焼肉屋さんのおでん♪
内臓系のおでん♪
内臓系のおでん♪

席でお留守番中の
空&夢♪

半熟たまごのおでんとしょうが味噌のかかったおでん♪
半熟たまごとショウガ味噌のおでん♪
半熟具合がイイ感じ♪
しょうが味噌、ピリッとした辛さがgood♪

カレーおでんとトマトのおでんとクリームチーズのおでん♪
カレーおでんとトマトのおでんとクリームチーズのおでん♪
カレーおでんはおでんと言うよりはカレー。
トマトのおでんは洋風おでん。
スープにくずしながらいただきました。
クリームチーズのおでん???
クリームチーズ?って感じでした(笑)


2月4日(土)。

麺’s食堂 粋蓮さんへ♪

朝限定のかけにぼら~めんの塩を注文。

煮干しの香りがイイ匂い♪
煮干ら~めん(塩)♪

煮干ら~めん(塩)♪
細麺との相性もいいですね♪

こちらはしょうゆ♪
煮干ら~めん(しょうゆ)♪

どちらも美味しかったけど、どちらかと言えば塩のほうがこのみかな。
ダイレクトに煮干し感が伝わってきますね♪


1月28日(土)。

この日は焼津若妻?酒乱会の新年会♪
いつものように持ち寄りで。

恒例の乾杯写真(笑)
焼津若妻?酒乱会♪
遅くまでワイワイと盛り上がりました♪


1月20日(金)。

この日の夕食はお刺身♪

お休みの日にいつも購入するお店で、『イイ南マグロが入ったよ♪』って言われたもんだから、ついつい購入(笑)
お刺身の盛り合わせ♪
その日に購入した鯛とぶりのお刺身も一緒に♪

マグロの脂ののり、程よいのりで美味でした♪


1月15日(日)。

この日はお昼からホテルアンビア 松風閣で職場の新年会♪

『本マグロ膳』と言う、本マグロづくしのお料理をいただきました♪
職場の新年会♪

マグロの皮の酢の物やなめろう。
お刺身や炙り焼きなどなど。
本鮪のお刺身♪

いろいろ♪

途中、ビールから日本酒にチェンジ♪
日本酒♪

いろいろ♪
カラオケも久しぶりに(笑)


おうちに帰ると、は、いつもの様にストーブ前に(笑)
空&夢♪

そんな日の夕食は、うな丼でした♪
うな丼♪



あっ、あたしが食べた丼は・・・両方でした(笑)

『やっぱね!』って思ったでしょ(爆)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ☆
今日もたくさんの美味しそうなお料理が次から次へと登場して、ビックリです!
いつもパパさん・ママさんは美味しい物、いいものを食べていらっしゃいますね(^_-)-☆
お刺身は脂が乗っていると本当に美味しいですよね!
我が家も熱川に移住してきてから、新鮮なお味に魅了され続けています♪
空君が大事そうに抱えているアキレス、夢ちゃんにとられてしまったのね(;_;)
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2012.02/21 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

うまいもの食べ杉!
今度おすそわけして(爆)
  • posted by sue 
  • URL 
  • 2012.02/21 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*'∀'人)ワォ☆
ダイエット中の
私のお腹が一気に叫んでます~~~
目に毒なブログでした・・
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2012.02/22 13:12分 
  • [Edit]

 

おいしそー。
ただいまめちゃくちゃお腹空いてるんです。(~_~;)めまいしそう!
空パパさん、グルメよね~(^∇^)

空くん夢ちゃんはごちそうもらえたかしらー( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2012.02/22 19:34分 
  • [Edit]

こんにちは 

毎回美味しいもの食べて よく太らないなぁって思いますあの ドレッシングでサラダをたべたぁ~ぃって思うから 近々グビグビしましょ(^O^)
  • posted by Michan 
  • URL 
  • 2012.02/23 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

えらいまとめましたね(笑)
しかも美味しそうな食べ物がいっぱい。。。
わたしはおでんが気になるかなぁ
半熟たまごが食べたぁ~い!
おでんにトマト入れるのをCMで見てて気になってて
今度やってみようかな(*^_^*)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2012.02/23 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

食中毒からの病み上がり後で良かった~
夜中に見てたらコンビニに走ってたかも。。。
香住も海産物が美味しい町ですが
空パパ地域はマグロの美味しい町なんですね!!!
ラーメンもあっさりしてて美味しそうですねv-410
早くラーメンが食べたいなぁ~
  • posted by minimam 
  • URL 
  • 2012.02/23 20:05分 
  • [Edit]

taniさん 

今回は一ヶ月分のまとめになってしまいました(^^;
毎日、こんなに食べているわけではないですからね(笑)
普段はとっても質素な食事なんですよ。

お刺身、適度な脂ののりが好きです♪
脂がのりが多すぎると歳のせいか、ちょっとキツイです(笑)

熱川は海が近いから地の物の美味しいお魚がたくさんあるでしょうね♪
季節ごとに楽しめるからイイですね。

アキレス、咥えてまでは良かったのですが、ちょっと目を離した隙に(笑)
いつもの事でして(^^;
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:04分 
  • [Edit]

sueさん 

いつも、こんなに食べてるわけではないですよ(笑)

静岡に帰省の際は一緒に行きましょう♪
連絡、待ってまぁ~す(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:06分 
  • [Edit]

micchiさん 

食べ物ばかりの日記に(^^;

ダイエット中ですか?
見た目には必要なさそうなんですけど・・・

でも、いつも美味しいもの食べてますよね(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:08分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

あらぁ~お腹空いてる時に見ちゃいましたか。。。
あたし、グルメではなくて食いしん坊なだけですよ(^^v
ゼロ吉さんの大好きなマグロばっかでスミマセン(^^;
静岡でお待ちしています(笑)

空夢もマグロのお刺身、大好きですよ❤
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:12分 
  • [Edit]

Michanさん 

最近は食べても、体重は変わらないですね(^^v
食事の仕方って、とっても大事なようです。

あのドレッシングですね♪
http://cookpad.com/recipe/1149837
サラダ油をオリーブオイルにして
ごまはすりごまに変更して増量、マヨネーズを少々。
ラー油をお好みで♪
後は自分好みで仕上げてます(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:27分 
  • [Edit]

らんママさん 

あはは(^^;
書かなきゃって思ったら一気にいってしまいました(笑)
美味しかったものしか、のせてないかも。。。

ママさんはおでんが気になりましたか!
半熟たまごのおでん、おうちでも作れますよ♪
半熟たまごを作って、
http://www.aurora.dti.ne.jp/~libra/Texts/20070123.html
ほかのおでん種とは別に低温で温めるんです。
黄身は65℃で固まるそうなので、それ以下の温度で大丈夫じゃないかな。

トマト、なかなかいけますよ♪
おでんもお鍋でもいいですよね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:37分 
  • [Edit]

minimamさん 

食中毒、大変でしたね。。。
お元気になられて安心しました♪

日本海側の香住は太平洋側と違った海産物が楽しめるんでしょうね♪
焼津は冷凍物のマグロの入荷が多いので、美味しいマグロにありつけるんですよ♪

ラーメン、シンプルですが煮干しの旨味がたっぷりのラーメンです♪
そろそろラーメン食べれるころかな?
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
