☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


まとめ日記 PartⅡ(笑)

まとめ日記も2回目となりました(笑)


3月4日(日)。

朝からしいたけの収穫に♪

収穫と言っても原木が一本あるだけで(^^;
暖かいときには全く成長しなかったんだけど、ママが場所を変えたら・・・

こんな具合に♪
しいたけ♪
詳しくはないので、何でこんなに成長したかは不明(笑)


あたし達がお出かけしようと仕度をしていると、連れて行ってもらえないのを察知したのかな?
ベッドでふて寝な
夢♪
ホントはね、服を着させられて嫌なだけだったんですけど(^^v


あたし達がお出かけしたのは・・・
焼津さかなセンターで開催されていた『今日はなんだか魚きぶん。』と言うイベント。
毎月第一日曜日にさかなセンターのイベント広場で開催マルシェ。

最近は掘り出し物?がないか物色しに行ってます♪
今回はこんなもの購入してみましたよ(^^;
ふんどし♪
何だと思いますか?

これはふんどしなんですよ♪
(手前の花柄はママ用)
お話を聞いていたら試したくなって(^^v

帰ってから、はいてみたんだけどね、とってもキモティ~~♪
くせになりそな予感(笑)


お昼はさかなセンター内のカネトモさんで購入したマグロ丼♪
マグロ丼♪
真ん中には本マグロの剥き身・赤身は鉢マグロ・白っぽいのはトンボマグロ♪
本マグロ、剥き身でも充分♪
鉢マグロの赤身はあっさりとトンボマグロの脂ののりは程々に♪

このマグロ丼、ワンコインの500円なんですよ!
2個くらいは食べれそうだな(笑)

あたし達の食後、はストーブ前でまったり♪
空♪

は台所で作業するママが気になる様子。
夢♪
お顔が・・・見えない(^^;


2月25日(土)。

あたしはお休みでママはお仕事。
はいつものストーブ前で♪
空&夢♪

そんな日のあたしの朝食は麺’s食堂 粋蓮さんで朝ラー♪
かけにぼら~麺(塩)♪
朝限定のかけにぼら~麺(塩)。
煮干しの香りが心地イイ♪
美味しい一杯でした。

あたしがお休みでママがお仕事の日はとっても忙しいあたし(笑)
ラーメン食べた後はおうちに帰ってお掃除。
その後はぬかやさんのイベントへ買い出し。
ちゃっかりお写真に写りこんで(笑)
新鮮なお野菜を購入し、おうちに帰って台所のワックスがけ。

このワックスがけのワックスはがしで意外に時間がかかってしまい。。。
遅めのお昼でママが帰ってくるまでにワックスが乾かず、夕飯の支度もできず。。。

で、夕食は外食(笑)
先日も登場したふたばさんへ♪
まずは生ビールに
生ビール♪

南マグロの切り落としで♪
南マグロの切り落とし♪
この切り落とし、結構ボリュームがあって400円なんですよ。
この半分で生ビール一杯はいけちゃいますよ(笑)

で、あたしのメイン、ヒレカツ定食♪
ヒレカツ定食♪

大き目のヒレカツが三枚に
ヒレカツ♪

南マグロのお刺身や茶碗蒸しなどなど。
お刺身♪
ヒレカツはやわらかくって美味ですぞ♪
お刺身の色具合、美味しそうでしょ!
美味しかったですよ(^^v

ママは若鶏のから揚げ定食♪
若鶏のから揚げ定食♪
大き目のから揚げが7・8個も。
さすがにママは食べきれるわけもなく、あたしのお腹に(笑)
から揚げはジューシーでやわらか♪
大根おろしがついているので、案外アッサリ。

少々、お高いですが満足満足♪



2月21日(火)。

この日は、健康診断で会社をお休み♪

朝食抜きだったので、健康診断が終わったら何を食べようか悩んだ?末に麺’s食堂 粋蓮さんへ♪
終わった時間が早過ぎたので、朝からやってるお店になってしまいました(笑)

以前から気になっていた、かけ味噌らぁ~麺を。
かけ味噌らぁ~麺♪
味噌を溶いて食べるスタイルは初めてかな。

このスタイルだから細麺がいいのかも♪
かけ味噌らぁ~麺♪

トッピングした煮たまごは半熟具合がイイ感じ♪
煮たまご♪
満足の一杯でした♪


おうちに帰って、用のジャーキー作り。

細切りにしたササミをジャーキーメーカーに並べて
ササミジャーキー♪

4時間後には完成♪
ササミジャーキー♪
人間も食べれるんですよ♪

これがなかなかいけちゃいます(^^v
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いやぁ・・・見たのが食後で良かったぁ^^;
でも、美味しそうなものばかりで、また食べたくなっちゃいましたよv-7

ps. 写真、どれもとっても綺麗ですね。何かコツでもあるんですか?
  • posted by メルパパ 
  • URL 
  • 2012.03/08 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがヤネ!!
このボリュームは無理です
魚センター行きたいよぉ

しいたけは叩いたり蹴ったり向きをかえたり
刺激を与えると出てきますよ

※メール届いてますか?
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2012.03/09 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ☆
今日も見応え食べ応え?十分で満腹になりました(*^_^*)
パパさん大忙しですね~!
素晴らしいです(^_-)-☆
マグロが食べたい、ラーメンも食べたい・・・
食いしん坊な私は刺激を受けすぎて…^^;
ジャーキーメーカーというものがあるんですか?
初めて知りました!!
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2012.03/09 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん?ふんどし?
えーママさんもー?
確かに夏は涼しくていいかも~ですね^m^

またまたおいしそうなマグロ。
ゼロ吉さん、焼津に行くぞ!って言ってました(^O^)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2012.03/10 23:47分 
  • [Edit]

メルパパさん 

あはは。
それはそれは(笑)
食後でも美味しそうなもの見たら、お腹が空いてしまいますよね♪

お写真、褒めてもらえて嬉しいです♪
あまり、褒められることがないもんだから。。。
コツは・・・特にありません(^^;
カメラ任せです(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:49分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

なかなかのボリュームでしょ♪
パパさんならいけますよ(笑)

さかなセンター、ゆっくり遊びに来てください♪
美味しいおさかな食べましょう♪

しいたけは刺激を与えるとイイんですね。
チョッと刺激、与えてみます(^^v

メール、お返事返さなくてスミマセンでした。。。
よろしくお願いします。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:55分 
  • [Edit]

taniさん 

お写真だけでお腹一杯になれましたか?(笑)
2週間くらいのまとめ日記で、手抜きしちゃってます(^^;

taniさん、食いしん坊なんですか?
あたしも、とっても食いしん坊なんですよ♪
焼津でグルメツアーでもしましょうかね。

ジャーキーメーカー、検索するといろいろあるようですよ。
我が家のはこちらのものです。
https://www.diyna.com/wj/ace/fooddehyd.html
海外からの取り寄せなので、説明書が英語でチンプンカンプンなんです(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/13 21:06分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

そうそう、ふんどしなんですよ♪
あたしは週末限定ではいていますが、ママはまだ寒いと言って。。。
冬でも結構、暖かいですよ♪
あたしが思っているだけかもですが。

マグロ、美味しそうでしょ♪
ゼロ吉さん、焼津でお待ちしていますよ(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/13 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふんどし!
すごいーーー
ふんどしもオサレですねえ^^
お久しぶりです 犬絵師です(⌒∇⌒☆)
夢ちゃんのふて寝が可愛いです
うちのメルモ昨日誕生日で、一日遊んだのに、
夜お米買いに行くだけで ふて寝・・・笑
つかれてたのかな?^^
おいしそうなものが目白押しで、よだれが池を作りそうですw
  • posted by 犬絵師 
  • URL 
  • 2012.03/19 13:38分 
  • [Edit]

犬絵師さん 

お久しぶりです♪
あちらでは、たま~に(笑)

週末限定で、ふんどしです♪
結構、気持ちいいんですよ。
ちなみに女性用もあるんです。
なかなかセクシーなんですよ(笑)

メルモちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
メルモちゃんもふて寝派?
夢はふて寝派で空は吠える派です。
ってどんな派閥だ?(笑)

美味しそうに見えて良かった!
実際に美味しかったですよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/20 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
