☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


Sham:poo+さんでデンタルケア♪その後は・・・

3月17日(土)。

この日は朝から大阪。
前日の夜に静岡を出発。
朝からSham:poo+さん(シャンプープラス)でデンタルケアのレッスン♪

預けてデンタルケアをしてもらえればいいんだけど、通うには遠すぎですね。。。
ケアの仕方を教えていただき、あたし達が頑張ります(笑)

まずはMAKIさんにやり方を教わります。
デンタルケア・レッスン♪
暴れるを落ち着かせて、コットンでお口の中をお掃除してから

歯ブラシを使ってのケア。
デンタルケア・レッスン♪
今まで使っていた歯ブラシは毛先が硬すぎて刺激が強すぎだったそうです。。。
毛先の柔らかいもので丁寧に歯磨き。

嫌々ながらも、頑張りましたよ。
デンタルケア・レッスン♪
その後は、あたしも教わりながらケアの仕方の練習。
のケアは一応あたしが担当。
何とか頑張れそう(笑)


問題は。。。
夢とママ♪
は上を向いて少しは落ち着いていられるんだけど、はバタバタ状態。
ママもハアハアしながらで。。。
とりあえず歯ブラシの使用なし、コットンのみでのケアをする事に。
少しでも落ち着いてできるようにママが頑張ります(笑)

お口がスッキリして満足気?な
満足気?な空♪
こんな笑顔がいつまでも見られるように頑張らねば!

Sham:poo+さん、ありがとうございました。
ママと一緒に頑張ります!


デンタルケアのレッスンを終えて、約束していたお友達とランチへ♪

ブロ友さんのところでチェックしていたaere cafeさんへ♪
aere cafeさん♪

ご一緒していただいたのは、お正月に静岡でお会いしたお友達のミュウママさん
今回は代表でレディちゃんが来てくれました♪
レディちゃん♪

デンタルケアが終わって、ホッとしている?
夢♪

ママの注文、ボリュームのあるサンドイッチ♪
サンドイッチ♪

あたしはロールキャベツを注文♪
ロールキャベツ♪

ロールキャベツ♪
ライスはちょっと甘みがあるもの。
そのままでも美味しくいけちゃいます♪

膝の上から降りて、クンクンしている
空♪
何か気になる様子(笑)

食後はコーヒーとデザートを♪
デザート♪
デザートはあたしがチーズケーキ、ママがかぼちゃのプリン♪
ハーフサイズなので小さ目です。

お庭でワンコを遊ばせられるので、ちょっとだけ。
aere cafeさん♪

空&夢♪

テラス席にいた十兵衛くん
十兵衛くん♪
とっても優しいワンちゃんでしたよ♪

ランチしてデザート食べて、お庭で遊んでの~んびりさせてもらっちゃいました(^^;

ミュウママさん、ありがとうございました。
パパさんにお会いできなかったのが残念でなりません。。。

お店でお別れし、この日のお宿へ。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
MAKIさんのケア、横で見てても素敵でしょ
空くんも空パパさんもお互い慣れるのに
少し時間がかかるでしょうけど、楽しみがら
焦らずに進めてくださいね
ホントに歯石は綺麗に取れます、歯みがきで!
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまたこちらへ!
お疲れ様でしたね

空パパさんなら通えるかもよ~(笑)
空君&夢ちゃんへの愛情一杯なのが
伝わってきますもん(*^_^*)

お互いお家ケア頑張りましょうね

  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2012.03/21 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家からだとたぶん車で20分くらいなのに
行きたい行きたいと思いながらまだ行ってない
シャンプープラスさん。。。
空パパさんに先に行かれちゃいましたぁ(≧▽≦)(笑)
夢ちゃん暴れて大変だったんですね( *´艸`)
うちもきっとやりにくいらんがわたしの係だろうなぁ。。。
ママさんがんばれ~!!
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2012.03/21 10:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/21 13:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/21 21:29分 
  • [Edit]

 

空パパさん、空ママさん
お疲れ様でした~。
先日はありがとうございました(*^o^*)

空くん、ちゃんと歯のお手入れ受け入れてくれるんですね。えらいっ!
夢ちゃんも、ちょっとずつお手入れできるようになりますよ(^-^)/

あんなに嫌がってたcocoも以前よりずっとお口を触らせてくれます。
ママさん、がんばって~( ´ ▽ ` )ノ
私も頑張りますp(^_^)q

カフェ今度行ってみます。
また、楽しみが増えちゃった(*^o^*)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2012.03/22 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ☆
大阪でデンタルケアレッスンですか~
凄いですね(^_-)-☆
歯磨きをしていてもたまってしまう歯石…
子ども達の歯を守るために我が家も頑張らなければ…と思いました(*^^)v
カフェも素敵ですね♪
空君と夢ちゃん お洋服を着ていますが、それぞれ毛色と同じカラーのお洋服を合わせているところが素晴らしいです!
私なら逆に着せてしまいそうです^^;
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2012.03/22 18:47分 
  • [Edit]

ショーンさん 

はい!
真横で見させてもらいましたが、ステキでした♪
嫌がる空を優しく上手にあやしながら?ケアしてくださいました。
焦らず、ボチボチと頑張ります。
数日しかケアしていませんが、口臭は少なくなった気がします。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:59分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

こちらこそ、大変お世話になりました。

あたしなら通えちゃうかしら(笑)
2ヶ月に1度くらいなら行けそうだけどね。
ママがキツイかな。

ボチボチとケア、がんばります。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/22 21:03分 
  • [Edit]

らんママさん 

えっ、車で20分くらいなんですか。
それなら、すぐにでも行かなきゃ(笑)

空は何とかやらせてくれるんだけど、夢がねぇ~
バタバタしちゃって、ママと夢、ハアハアしてましたよ(笑)
らんちゃんももかちゃんも大人しくやらせてくれそうな気がするけどなぁ~
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/22 21:07分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

こちらこそ、宿まで送っていただきありがとうございました。

空は何とかいけそうです(笑)
夢は・・・頑張ります!ママが(^^v

COCOちゃん、最初は嫌々だったんですね。
夢もCOCOちゃんみたいにやらせてくれるようになればイイけど・・・
最悪は2人がかりで(笑)

aere cafeさん、暖かくなってきたらテラスでもいいかも。
ワンコを自由にさせて、食事ができると思いますよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/22 21:13分 
  • [Edit]

taniさん 

以前から気になっていて・・・
その後はお友達と遊んできましたよ♪
デンタルケアもお友達に会うのもメインだったんですけどね(笑)
そうなんですよね。
歯石のたまりやすい子、ケアをしていてもたまってしまう。。。
今回、教えていただきましたが、やり方でその辺も改善できると思っています。
それを教えてくれる方が身近にいればいいのですが・・・
なので、今回は大阪まで行ってきたんですよ(^^v

お洋服、最初はtaniさんが思うように着せたのですが・・・
反対にしたほうが、しっくりいきました♪
空も夢も同じサイズのお洋服なので、どちらも着れるんですよ(^^/
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/22 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

お家に帰られてからのケア続いてますか??
我が家も通うのは月1が限度なので・・・お家ケアが大切
しっかり時間をかけてはなかなかなので・・・・
継続は力を信じて・・・毎日を心がけてます
ティアラは諦めてますが・・・・ケア始めると抵抗~
ライムはテーブルの下に逃げます 捕まったら無抵抗(笑)

夢ちゃんはどっちのタイプかな?
また ケア口実に、こちらにいらしてくださいね~
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2012.03/23 00:16分 
  • [Edit]

アルパカのままさん 

お家に帰ってからは毎日頑張っていますよ(^^v
いつも2・30分くらいかかってしまうかな。
それでも足りない気がしています(^^;
少しでもしてあげることが大事ですよね。
あたしもママも頑張って続けます!

空は少し抵抗しますが、意外になれてくれましたよ♪
夢は・・・
されると思うとテーブルの下に逃げます。
始まると抵抗(笑)
てぃちゃんとライム君の悪いとこ取りですね(笑)

関西に行くときはケアをした後、お楽しみですね。
次回はいつだろう。。。
その際はお願いしますね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.03/25 16:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
