☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


母の日兼父の日&トリミングデー♪

5月12日(土)。


チョット早かったけど、夜に翌日の母の日のお祝いでSOBA笑さんでお食事を♪
SOBA笑さん♪
ついでに父の日のお祝いも一緒に(^^;

夜は予約のみ1日1組なので、ゆっくりとお食事をさせていただきました。

ビールで乾杯♪
ビールと前菜♪
乾杯って言っても、ママは運転手では下戸、は少ししか飲まないので実質は(笑)

前菜はだし巻き卵やそば寿司に鴨の燻製にガレット♪
鴨がとっても美味でした♪

夜のお食事でしか味わえない中庭の景観♪
店内♪

お塩でいただく天ぷら♪
天ぷら♪
お家で食べる天ぷらは天つゆで食べちゃうけど、お塩だと素材の良さがはっきりと感じられますね。
これからは、お家でもお塩かな。

あさりそば(温)。
あさりそば♪
あさりの旨味がたっぷり♪

レモンそば(冷)。
レモンそば♪
自家栽培の無農薬レモンを使用。
レモンとおそばがこんなにも合うなんて驚き!

そばの実のスープ♪
そばの実のスープ♪
ホッとする一杯♪

もりそば♪
もりそば♪
食べ方のレクチャーを受けてから、いただきました。
まずはおそばをそのまま、次はお塩でそのあとはお汁を付けて。
薬味は一番最後に入れて。
おそばの甘みがとってもイイ感じで、ほとんどそのままかお塩でいただいちゃいました。
お汁はそば湯を足してから、もちろん完食(笑)

〆に韃靼そば茶のジュレで♪
デザート♪
トッピングされている韃靼そばの実が香ばしくって♪
そのまま、おつまみでもいけちゃうくらい(笑)

あたし的にボリュームは少なめだったけど、満足のお食事でした♪


そんなこの日はに叔母さんちのももちゃんのトリミングデー♪

ももちゃんは2か月ぶり。
毛の絡みなどがあったので胴体は短めになっちゃいましたが(^^;
ももちゃん♪
とっても可愛くしてもらいましたよ♪


チョットお疲れな
空&夢♪
いつもと同じで(笑)
ももちゃんは最初にしてもらったので早くに仕上がったんだけど、の仕上がりが遅めだったので。
あたし達もお食事の時間があったので、妹のみーきちゃんにお迎えをお願いしちゃいました。。。

チョット拗ねてたのかな(笑)


今日の太陽。
太陽♪
こんな感じに傘?が。
チョット曇っていたんで見ることができたんだけど、金環日食前だから、こんな感じだったのかな?
明日、その時間は仕事してるから見れないし。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちわ♪
夜は1日1組限定のお店なんですね
お蕎麦も色んな楽しみ方ができて、とても魅力的ですね(*^^)v
さすがパパさん、本当に素敵なお店をご存知ですね!
お父様とお母様もお喜びになられたことと思います(^_-)-☆
レモンとお蕎麦の相性がいいとは驚きでした~
天麩羅はお塩でいただくとさらに美味しいですよね!
お塩にも味付けされているものもあったり、万能ですね(*^_^*)
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2012.05/22 15:57分 
  • [Edit]

taniさん 

以前から一度、お邪魔したいなぁ~と思っていたんですよ。
今回、こんな形で実現できちゃいました(笑)
一組だけなので、の~んびりしちゃいました。
お店の方との会話も楽しめますしね。

お蕎麦にレモン、意外だったんですがメッチャ美味しかったです♪
天ぷらもお塩が普通のお塩とは違って美味でした!
このお塩、メチャ美味でしたよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2084位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
