☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


満寿一DEはしご酒♪

6月2日(土)。


今年の3月31日でお酒造りを止められた満寿一酒造さん
その満寿一酒造さんのお酒を愛した方たちと一緒に味わい・記憶に残したい。
そんな思いで湧登さんのご主人・山口さんが企画されました。

今回の参加店は8店舗。
お友達と合流し、最初のお店へ。


        湧登さん
        湧登さん♪
          剣を常温で。

おつまみは静岡おでん♪
静岡おでん♪

大根・玉子・ちくわぶを♪
湧登さん♪

三陸太郎♪
三陸太郎♪
ちくわぶって初めて食べた気がする(笑)
意外に好み♪
三陸太郎は脂ののった小型のさんまの干物?
骨まで食べられ、カルシウムの補給(笑)
とても美味でした♪


          
        大作さん
        大作さん♪
        むかえに座られていた方達、前回のはしご酒でもお会いした方でした♪
        あいさつ代わりに名刺の交換を(笑)
 
しぼりたての生酒に御前崎産の鰹のたたき♪
大作さん♪

夏野菜で飾られた鰹のたたき、美味でした♪
鰹のたたき♪



        華音さん
        華音さん♪
        純米吟醸をぬる燗で。

華音さん♪
岩海苔とアボガドの和え物が意外に美味♪
新しい発見でした。

        はしご酒スタッフさんのご厚意で大吟醸のサービスが♪
        大吟醸♪
        有難く美味しい一杯でした♪



        Mandoさん
        Mandoさん♪
        大吟醸と梅香のソーダ割り♪

クリアポークと折戸茄子の椀物 煎酒の香り♪
Mandoさん♪
6月にお披露目となったばかりのクリアポーク。
100%静岡県産の豚だそうで。
とっても貴重なお肉、メチャ美味でした♪
折戸茄子もとっても貴重な食材。
Mandoさん、いつもこだわりが半端ないです。



        のっちさん
        のっちさん♪
        本醸造におつまみ三点盛り。

冷製の新たま煮、美味でした♪
おつまみ三点盛り♪



        狸の穴さん
        狸の穴さん♪
        純米吟醸♪

おつまみの盛り合わせ。
狸の穴さん♪
ここまで来るとお写真もブレブレに(笑)
らっきょうがとっても爽やか♪



かくれ家さん♪
かくれ家さん♪
お酒はなんだったんでしょう(^^;
おつまみは牛筋の煮込み?
美味しかった記憶があるのですが・・・



最後はたがたさん

今回は3・4軒のつもりで参加させていただいたのですが、悪魔の囁きで結局7軒も(^^;
たがたさんはお友達が入り、あたしはお店の前でご主人とお話しさせていただいていました。
そば前のお話など、貴重なお話を聞いたことは覚えているのですが。。。

たがたさん、貴重なお話をありがとうございました。


その後は2次会でなかみやさんへ。
もう飲めない・食べれないあたしはジュースを一杯(笑)
お友達はよく飲み・よく食べていました。


Aさん・Kさん・Bさん・某飲食店のご主人、ご迷惑をお掛けしなかったかしら?

今回もお世話になりました。


満寿一酒造さん・増井浩二傳次郎さん、永遠に!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ~おいしそうですね❤←
飲み会いいですね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ←

そうそう、夏にショーンさんを襲撃しに
いきませんかー?
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2012.06/18 20:39分 
  • [Edit]

はあぶさん 

はあぶさんはお酒の飲める年齢になったんでしたっけ?
今度、一緒に飲みましょうね(笑)

お酒もお料理もどれも美味しかったですよ♪

ショーンさんを襲撃?闇討ち?(笑)
都合が合えばご一緒したいですが。。。

また連絡しますね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.06/19 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

空パパさん、大作さんではお連れ様と共に御指南ありがとうございました!

前回ち蠕覆靴討い燭世い織疋薀狠,い討觴圓任后??昌匹鬚い燭世い燭里暴颪Ⅴ爐里?戮?覆蠖修渓気い任后?

はしご酒では、まさかまたのご相席にテンション上がってしまいまして(笑)楽しく、貴重なお酒を味わう事が出来ました♪

また、次回も宜しくお願いいたします!(笑)

  • posted by ナガシ 
  • URL 
  • 2012.06/30 18:10分 
  • [Edit]

ナガシさん 

お返事が遅くなり申し訳ありません(^^;

偶然もお会いできるとは思ってもいませんでしたよ。
お互いに顔を覚えていた事も偶然ですよね♪

『2度あることは3度ある』、次回のはしご酒でもお会いできるかな?(笑)
楽しみにしております♪

一部、文字が化けてしまっていますが、とっても気になります(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.07/15 02:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2229位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
