☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


デンタルケアとお友達♪

ならまちを後にして、向かった先は極楽の湯 奈良店さん

今回、夏休みと言うことも重なりお宿がとれなく車中泊に。
なので、とりあえずお風呂に。
ママと交代しながら汗を流してきました。

その後、夕食&アルコールを仕入れて、西名阪の香芝SAでお泊りzzz

仕度に行ったママの帰りを待つ
空&夢♪


仕度ができたら、大阪に向けて出発!

今回、お友達には連絡を取らずに西の方に来たんです。
途中途中、mixiでつぶやいたら連絡をくれたお友達が
『時間の都合がつけば、会いましょう♪』と言ってくれたのでデンタルケア前に会うことに♪

お写真は全くないんだけど、お出かけ前のらんママさんファミリーと堀江で待ち合わせ。
公園でお散歩して、Enjoy!CAFEさんでお茶して♪
一時間くらいだったけど、お会いできて良かった♪


その後、Sham:poo+さんでデンタルケア。
シャンプープラスさん♪

お出迎えしてくれたのは、看板娘のプーちゃん
看板娘のプーちゃん♪
とっても懐っこくって可愛らしい♪

で、デンタルケア後の(笑)
空♪
今回、Sham:poo+さん訪問の最大の理由はの歯の相談で。

以前から動揺している歯が数本あり、
病院の先生からは『そのうちに抜けるでしょう。』と言われたけどなかなか抜けず。。。
先日、病院に行った時に『なかなか抜けないんですよ。』と言ったら
『痛そうだから、麻酔かけて抜こうか。。。』ってお話が。

そんなお話が出たものだから、ケアの状況と相談に伺ったわけで。
いろいろとアドバイスを受け、安心したあたし達(笑)
ケアの注意点などを聞いて、一旦Sham:poo+さんを後に。


連絡をくれたミュウママさんファミリーaere cafeさんでランチ♪
お写真はありません(^^;

ここでも短い時間でしたがお話できて良かったです♪


ミュウママさんファミリーとお別れした後は再度、Sham:poo+さんへ。
再訪問の理由は、午後からゼロ子さんファミリーがケアに来られることを聞いたから。

ゼロ子さんファミリーのニューフェイス・LULUちゃんにも会いたかったので♪
またまた、お写真なしで(^^;

これまた短い時間でしたが、お会いできて良かったです♪

今度はゆっくりと皆さんにお会いしたいですね♪



で、の抜歯ですが、8月14日に無事に終わりました。
アドバイスしていただいたところの歯は全部抜けませんでした。。。
大きく動揺していた歯のみ7本。(1本は前日に抜け、合計8本)

気のせいかもしれないけど、ここ最近は少し食欲がなかったんです。
でも、抜歯してからはよく食べること(笑)
いい方向に向いてくれるといいのですが。。。


これ以上悪くなることがないように、デンタルケアをしてあげなければ!

と、心に誓う空パパなのでした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
空くん、7本抜歯だったんですね
ゼロ子さんとは偶然ですかぁ
あはは、シルバーだらけだったんだ

ふぅも抜歯してからケアが楽になりました
でも、もう歯茎が下がってる箇所があるので
ちょっと気を抜くと、すぐ歯石がつき始めます
残った歯でアキレス噛むのが大好きで、もう
これ以上、抜歯することのないようがんばってます
空くんもケアしやすくなると思います
がんばってあげてくださいね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.08/16 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるべくなら残してあげたい歯ですが
抜歯する勇気も必要ですよね
グラつく歯でカリカリしたら痛いもんね

私も空パパさんに会いたかったわ~
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2012.08/17 07:29分 
  • [Edit]

 

空くんの歯、抜歯は大変だったでしょうけど、食欲もでたならひと安心ですね
この日の私、shanpooさんの一駅向こうの市民会館で、お琴の演奏会でした
大汗かいてお琴を弾いてました(笑)
  • posted by ぴっちママ 
  • URL 
  • 2012.08/17 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

私が知ったのは翌日だったかな(笑)
遅かった~(ーー;)
みんないろいろと心配しながら育ててるんですよね
永く一緒に暮らす為にがんばりましょう!(^^)!
空くん、元気戻ってよかったです!
空パパさんも参加できそうな企画考えないとね
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2012.08/17 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

この日はお会いできてお話できてうれしかったです♪
ありがとうございました

空くん落ち着いて食欲も出たみたいで良かったですね(*´∀`*)
いつまでも美味しく食べさせてあげたいから
お互いデンタルケアがんばらなきゃですね(。ゝ∀・)b
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2012.08/17 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

私たちもお会いできてほんと嬉しかったです(~o~)
今度は、また、ゆっくりおあいしましょーねー。

空くん抜歯7本もしたんですかぁ。
COCOも抜いたほうがいい歯があるんですが、
彼女の場合、麻酔が発作に影響しないようにと慎重になっちゃうんでなかなか踏み切れません(^_^;)

抜歯後、空くん食欲も出て良かったですね(^o^)/

↓くんくんさんに行かれてたんですねー。
私最近ちょこちょこ行ってたので、ここでも
もしかしたらお会いしてたかも~^m^
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2012.08/17 12:47分 
  • [Edit]

ショーンさん 

MAKIさんには、先々の事を考えてほかの歯も抜いたほうがイイと
言われたのですが、獣医さんにはっきりと言えなかったもので。。。
動揺している歯のみとなりました。
抜歯後は痛がることもなくケアをさせてくれるので、とっても楽になりましたよ♪
細かいところはできていないかもですが(^^;

ゼロ子さんとは偶然で!
MAKIさんから、『この後、ゼロ子さん達のケアがあるんですよ。』と、聞いていたもので。
今度は奈良でゆっくりしたいなぁ~
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.08/25 15:45分 
  • [Edit]

micchiさん 

最初にシャンプープラスさんに伺った時は、
動揺している歯のケアの仕方を教わったんですよ。
でも、獣医さんから『痛そうだから抜いちゃおうか!』と言われたのがきっかけで抜くことに。
抜いてあげて正解だったと思っています(^o^/
最近は食欲旺盛で(^^;

あたしもmicchiさんにお会いしたかったぁ~
次回は必ずや(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.08/25 15:49分 
  • [Edit]

ぴっちママさん 

無事に抜歯も済んでくれて安心しましたよ♪
今は食欲もでてきました(人間用への食いつきが凄いんです。。。)

ママさん、とってもお近くにいらしてたんですね。
この日の豊岡はとっても暑かったですよ。。。
それで大汗?(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.08/25 15:54分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

皆さんには連絡をとらなかったもので(^^;
お会いできたお友達はホントに偶然!

一日でも永く一緒に楽しく過ごすために、皆さんされていますよね。
ちょっと気になることがあると、すぐ病院に行ってしまうし(笑)
お互い親バカですよね(笑)

秋にはそっちに行く予定です♪
例のあれですが。。。おわかりですか?
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.08/25 15:59分 
  • [Edit]

らんママさん 

こちらこそ、お出かけ前の忙しい時間にありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しかったです♪

ケアするにも痛がることもなくさせてくれるので楽になりましたよ。
いつまでも美味しいものを食べて元気にしてもらいたいですからね。
デンタルケア、お互いに頑張りましょう(^^/
夢は相変わらずバタバタです(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.08/25 16:12分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
LULUちゃんにも会えたしね(^^v
テンション低かったのは残念でしたが(笑)

COCOちゃん、抜いたほうがいい歯があるんですね。
いろいろと問題もあるんだ。。。

空、今まで痛かったんでしょうね。
食欲でてきましたよ♪

くんくんさん、常連ですか?
ここでお会いしてたら、ゼロ子さんちにお泊りしてたかも(笑)

今度はゆっくりご一緒してくださいね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.08/25 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらっ
空パパさんfamily
関西に来られてたのですねっ

歯の相談
安心出来るもので良かったですね

カアチン・・・歯のケア
ここんとこちょっとおこったてる毎日でしたので
思わず覗き込んで今日ケアしてみました

汚れていました

お互いケアしてあげましょうねっd(>_< )



  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2012.08/25 17:07分 
  • [Edit]

カアチンさん 

こっそりと関西へ(笑)

歯は、いつまでも残っているものではないですよね。
少しでも多くの歯を残せるように頑張らねば!
ケアの方法・相談など、とっても頼りになります。
ちょっと遠くても訪問してしまいます(^^;

べる君・てんちゃんの歯、汚れてましたか。。。
お互いに頑張りましょうね(^^/
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.09/02 08:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2101位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
