☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


ティータイム&お散歩タイム&ディナータイム♪

丹波篠山を後にして向かった先は
ラ・メゾン・ド・プロヴァンスさん♪
能勢町の山あいにあるラ・メゾン・ド・プロヴァンスさん♪
南フランスのプロヴァンス地方の建物を意識されてるそうで。

日本にいるとは思えない雰囲気♪
ラ・メゾン・ド・プロヴァンスさん♪
フランスに行ったことはないんだけど(笑)

雨が上がったばかりということと山あいということもあり、とっても寒い。。。
(夏はとても涼しいそうで。)
なので温かい飲み物を。
あたしはホットコーヒー♪
ホットコーヒー♪

ママはカフェオレ♪
カフェオレ♪
どちらも、もっとオシャレな名前だったんだけど(^^;


それなりにゆっくりして、暖かい下界へ(笑)
向かった先は中之島公園♪
お散歩中♪

街の中にこんなに素敵な公園があるなんて。。。
何度も大阪に来てるけど初めて知りました(笑)
中之島公園♪

お散歩しながら、バラ園の中でお写真タイム♪
まろんちゃん・ももちゃん・みかんちゃん♪
ここでもバッチリなまろんちゃんももちゃんみかんちゃん
では無理だろうな。。。

バラもきれいに咲いてましたよ♪
中之島公園♪

一応、この子たちも(笑)
空&夢♪
目線がママのおやつに行ってます(^^;

空♪

中央公会堂の方に行くと、ハワイアンフェスタ?をやってました。
中央公会堂♪
さらっと回って、再びバラ園へ♪

みんなで集合写真♪
集合写真♪
、どこ見てるの?(笑)


お散歩して少しはお腹もこなれたかな?
ディナータイムへ♪
Mi-canさん♪
Italian BAR&cafe Mi-can(みかん)さん
ドッグカフェではないんだけど、ワンコ率100%!

みんな夜ごはんsetを注文。
今夜のメニュー♪
メインはそれぞれに♪
お酒に合いそうなメニューもいっぱい(笑)

みんな、ちょっとお疲れの様子。
ワンコ達♪

この子たちはお顔を見せてくれず(^^;
空&夢♪

スープにサラダ・前菜のプレート♪
夜ごはんset♪
メインはあたしがチキンカツでママはマルゲリータ♪
お野菜たっぷりも嬉しいし、前菜も美味しかった♪
チキンカツはさっくりとしていてハード系なもの。
マルゲリータはボリュームがあって、どちらも美味しかった♪

空♪

皆さん、朝早くからご一緒していただきありがとうございました♪
まろんパパさんにはいろいろと計画を立てていただいて感謝するばかりで!
来年もこの時期には丹波篠山には行きたいので予定を空けておいてくださいね(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

またもや、関西を満喫ですね♪
うちも篠山は、大好きな場所です
お祭りも楽しいけど、うちは外してのんびり城下町を散策するのが好きかな(^-^)
でも、黒豆コロッケ・ソフトクリーム、豆腐ドーナツ、皿そばと食べ続け、黒豆のおからをただで貰ってと、食べ物尽くしのお出掛けは一緒です(笑)

プロヴァンスも、家から30分位の所で大好きなお店です
最近行ってないから、行きたくなりましたぁ
でも、冬になるとお休みになるから、早く行かなきゃ(-_-;)

  • posted by ぴっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/14 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ?えっ?
オフ会ですか???
いいなぁ~v-10
オシャレなお店で美味しい食事をしてワンちゃんたちと遊べるなんて・・・i-176
羨ましい~~~i-237i-178
  • posted by soraマミー 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
歯のケアの前ですね
カフェも散歩も楽しまれたんだ
中之島のバラ園はまだ寂しい
開花状況ですね
今年はバラまで遅いのかな
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

早いupで...我家まだ整理中です(笑)
急な天候変化でしたね(予想外)
予定変更で焦りましたよ~
でも満足して頂けた様で安心しました!
もう黒枝豆は届いたかな?
おっと、もうリピ決定なんですね(*^^)v
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2012.10/15 03:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なコースですね
朝から夜までしっかり遊んだんですね(。ゝ∀・)b

中之島も行ってたんだぁ
わたし篠山とこの能勢のカフェはまだ行った事ないです(≧Д≦)
また空パパ&ママさんに先越されたぁ(笑)

来年は是非らんもかも(*´∀`*)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2012.10/15 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ☆
まろんちゃんファミリーや、お友達の皆さんと、とても楽しそうな様子
楽しく読ませていただきました(*^^)v
盛りだくさんな内容で、目一杯満喫されたのがよく分かります♪
集合写真も可愛くて♪
いい思い出ですね~(^_-)-☆
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2012.10/15 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑かったり雨に降られたりカフェでは寒さに震えたり(笑)
なんだかヘンな天候でしたが
中之島のバラがもう咲いてるとは思わず・・・ラッキーでした

まる一日ご一緒させてもらって、淡路に続き楽しい遠足~
ありがとうございました(^^ゞ
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2012.10/15 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ・・・まだ行った事のなかったカフェ(#^.^#)
ラッキーでした♪が、寒かった~先客さえいなければ
中だったのに。
でも雰囲気もよくてGOOD♪

バラ園も行けてみんなで集合写真・・あら、チロルとchocoが
こんなにピタッと(#^.^#)

Mi-canさんも美味しくて我家からだと10分ちょいなんですよ~(#^.^#)

長い一日でしたが楽しかったです(#^.^#)
またまたお土産もいただきありがとうございました♪

今度は静岡ツアーまろんパパにお願いしなきゃね♪
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2012.10/16 12:03分 
  • [Edit]

ぴっちママさん 

まろんパパさんのおかげで満喫できました♪
篠山はとってもイイところですね。
お祭り外して行くのもありかも(^^v
美味しいものがいっぱいであたしには天国(笑)

プロヴァンスさんの店内に『ぴっち君のお写真があったよ』ってママが言ってました。
帰りに川西近くも通りましたよ。
来年はご一緒します?(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 21:34分 
  • [Edit]

soraマミーさん 

オフ会って言えばオフ会ですが・・・(笑)
お友達とあちこち行ってきましたよ♪

今度は四国まで行っちゃおうかな(^^v
その際はよろしくお願いしますね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 21:42分 
  • [Edit]

ショーンさん 

デンタルケアの前日はカフェもお散歩もディナーも楽しみました(笑)
中之島公園、とっても素敵な公園ですね♪
バラ園、結構咲いていましたが、まだまだなんですね。
今度は満開のときに行ってみたいなぁ~
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 21:51分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

もう少し早くしたかったんですが(笑)
雨には焦りましたよね。。。
そんなトラブルも解消してしまうパパさんの行動力には脱帽です。
とっても楽しい一日でした♪

第一便のお豆は届きましたよ。
今週末には二便が到着予定です。
楽しみ♪
はい!リピ決定です(笑)
来年もよろしくお願いしますね。
その前に遊びに行くかもですが(^^;
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 21:58分 
  • [Edit]

らんママさん 

ご一緒できなかったのが残念でしたが、満足の一日でした♪
今回も朝から夜まで充実した計画を立ててくださいました。

篠山もプロヴァンスさんもまだ行かれたことがないんですね。
早めに行っておかないと(笑)

来年はご一緒してくださいね♪
その前に行くかもですが(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 22:02分 
  • [Edit]

taniさん 

朝から一日、満喫してきましたよ♪
お友達がいるから楽しさも増すんでしょうね!

集合写真の空夢、最高でしょ(笑)
ひそかにシンクロしちゃってますが(^^;
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 22:05分 
  • [Edit]

urumaruさん 

ホントにおかしな天候でしたね。。。
でも大雨に濡れず行動できたことはラッキーだったかも(笑)

中之島公園のバラ、時期的にはもう少し遅いのかな?
そんなバラに出会えるなんてあたし達ついてましたね(^^v

こちらこそ楽しい一日をありがとうございました♪
今度はいつになるのかな?(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 22:13分 
  • [Edit]

hiroさん 

フットワークの軽いhiroさんが行ったことがないところ、あるんですね。
この時期にあの気温ですから、夏のあっつい日に行けばいいところなんでしょうね。

Mi‐canさん、そんなに近いんですか?
近くに素敵なお店があってうらやましい。。。

ホントに楽しい一日でしたね。
こちらこそありがとうございました♪
みんなで静岡に遊びに来てくださいね(^o^/
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/16 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

空ちゃん夢ちゃんの
何処見てるのポーズステキですよ~

それに絵になるまろんfamilyのスリーショットに
負けない
なかなかステキな空ちゃん夢ちゃんのお写真です

  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2012.10/19 22:49分 
  • [Edit]

カアチンさん 

そう言ってもらえると嬉しいやら恥ずかしいやらで(^^;
空夢、集合写真ではいつも迷惑かけてばかり。。。
どうして違う方向を見ていたかは謎です(笑)

まろんちゃん達は、とってもお利口さん♪
見習ってもらいたいけど、空夢には無理でしょう(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2788位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
