☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


グルメなお友達と山梨ツアー♪

チョー久しぶりな日記となりました(^^;




11月23日(祝)。



グルメなお友達4人とあたしママと山梨まで♪

今回、行くお店の中でワンコOKのところがあったので、
お願いしても同伴で♪



最初のお店・engawa cafeさん
engawa cafeさん♪
予約をしてもらったんだけど、開店時間よりも30分早く到着(笑)

お店の周りをプラプラと♪
空&夢♪
と言っても、山の中なので自然しかありませんけどね。

左手の小屋にはヤギさんがいたり、アヒルさんもいたっけ♪
engawa cafeさん♪

クンクン隊も出動中♪
空&夢♪

少し降りた場所にきれいな小川も♪
近くの小川♪
なんとも秋らしい?風景で。

開店時間になったので店内へ♪
夢と店内♪
ワンコ同伴だったので、縁側でのお食事はNG。。。
せっかく予約をしてもらったのに、お友達には悪いことをしてしまったと反省。。。

も大人しくしていてくれて一安心♪
空♪

あたしの注文したengawaらーめん(味玉トッピングで)♪
engawaらーめん♪
あっさり塩味でお野菜たっぷり♪
ちょっと薄味すぎるかなと思って食べていると、だんだんはっきりとした味に。
鶏のチャーシューはハーブで香りづけされていて美味でした♪
大きめな味玉、これも美味でしたよ(^^v

ママ自家製ベーコンときのこのピザ
自家製ベーコンときのこのピザ♪
ニンニクがきいていて、生地も美味しかった♪

で、この日のメイン?
11月限定のデザート・モンブラン
モンブラン♪
オシャレに盛られモンブラン、栗がとっても美味しかった♪

再訪したいお店でしたよ♪


次のお店は中村農場さん
中村農場さん♪
親子丼が有名なお店のようですが、今回は隣のお店でお買い物のみ。
あたしは何も購入しなかったけど、興味のあるものがいっぱい♪
親子丼も食べに来たいなぁ~

次のお店はBackhaus innoさん
Backhaus innoさん♪
パン好きなママはお友達と店内へ。
あたしはとお留守番。

ママ、結構な量のパンをお買い上げ(笑)
お写真は無いけど、どれも美味しくいただきましたよ♪

次のお店はちょっと長めの車移動。

三角屋 暖さんへ♪
三角屋 暖さん♪
こちらではこの日、二杯目のラーメンを(笑)
ママは無理なのでとお留守番。

鶏白湯の暖らーめんを注文♪
暖らーめん♪
ちょっと甘めなラーメンで、とろみもイイ感じ♪
トロトロの炙ったチャーシューも美味♪
お値段も安く美味しいので、満足な一杯でしたよ!

次のお店は、またまたちょっと長めの車移動(笑)

山中湖まで来ちゃいました(^^v
湖のほとりにある湖麺屋 Reel cafeさん
湖麺屋 Reel cafeさん♪
は車でお留守番。
この日、三杯目のラーメンです(爆)

正油ラーメンを注文♪
正油ラーメン♪
あっさりとしたラーメンはインパクトがあるわけではないんだけど、美味しかった♪
レアなチャーシューも美味でした♪

ママコーヒーニューヨークチーズケーキでカフェタイム(笑)
コーヒーとニューヨークチーズケーキ♪
食後はと一緒にランランしてきました♪

山梨ツアー、最終目的地の渡辺ハム工房さん
渡辺ハム工房さん♪
こちらのお店、山梨ではなく静岡の御殿場なんですけどね(笑)

焼津神社deマルシェにも出店されていて美味しかったレバーペーストを購入したっけ♪
今回はもつ煮やベーコンを購入。
どれも美味しかった♪

お友達にはレバーペーストをおススメしたけど、好みにあったかな?


富士山をぐるっと一周の山梨ツアー。

無理を言っても同伴させてもらったけど、とっても楽しかった♪


また、機会があれば同伴でお願いしますね(笑)




さてさて、今までも更新を怠っていましたが(笑)
明日から30日まで休みなしの14日連続勤務に入ります。
たぶん、更新はできないと思います。

今年も残り少なくなりましたが、
皆様、良い年末をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちわ♪
す、スゴイ!
弾丸ツアー!?と言いますか、これだけの箇所に1日で回られたのですか?
そのフットワークの軽さ、行動範囲の広さには、いつものことながら頭が下がる思いです^^
空君、夢ちゃんも一緒に行くことができてよかったですね!
美味しそうなお料理の数々に目移りしてしまいましたが、パパさんラーメンを1日に3杯とは本当にスゴイです!!
明日から2週間お休みなく働かれるとのことで、大変だと思いますが、どうかお身体にお気をつけて頑張って下さいね!
少し早いですが、パパさん・ママさん・空君・夢ちゃんもどうぞ良いお年をお迎え下さい☆
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2012.12/16 12:53分 
  • [Edit]

パパさん 

今回は車出動&長距離の運転有難うございました。
久しぶりのお出かけ、しかも長距離で楽しかったですね。
メンバーも賑やかで良かったです。
年末に向けてお仕事頑張ってね!
  • posted by sue 
  • URL 
  • 2012.12/16 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
相変わらず、すさまじいグルメツアーですね
これを1日で回られたんですね!
まるでテレビのグルメレポーターだ♪

年末、激務なんですね、ご自愛くださいませ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.12/16 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おーっパパさんお得意のグルメツアーですねー。
この季節ラーメンはほんとあったまるしいいですよね。

空君も夢ちゃんも元気そーだなー(~o~)

パパさん年末お忙しいんですね。
お身体に気をつけてがんばってくださーい。
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2012.12/17 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさんラーメンばっか食べ過ぎ(笑)
最初の山の中のカフェでまでラーメンとは
ビックリですよ( 艸`*)

最近更新がないのでどうしてるのかなぁ。。。
って思ってたんですよ
みなさんお元気で良かったです(*´∀`*)

身体に気を付けて連勤を乗り越えてくださいね
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2012.12/17 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは、流石やね!
そらママさん待機するはず
楽しい旅行ができて良かったですね~
年末頑張って下さいね
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2012.12/19 19:02分 
  • [Edit]

taniさん 

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(^^;

無事、お仕事も終わり今日から約一週間のお休みに入ります♪

グルメなお友達とお出かけのときは、弾丸ツアーが多いんですよ(^^v
ラーメンも3杯は当たり前!
お友達には一日6杯食べられる強者も(笑)

今年もダラダラなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
tani家の皆様、よいお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:37分 
  • [Edit]

sueさん 

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(^^;

無事、お仕事も終わり今日から約一週間のお休みに入ります♪

あれくらいの車の運転はへっちゃらです(^^v
今回は空夢も同伴させていただき、ありがとうございました♪
また機会があれば空夢もお願いしますね。

今年もダラダラなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
sueさん、ご家族の皆様、よいお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:45分 
  • [Edit]

ショーンさん 

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(^^;

無事、お仕事も終わり今日から約一週間のお休みに入ります♪

ちょっと遠出のときは5・6軒のお店は回りますね♪
そのうちの2・3軒はラーメン屋さんかな(笑)

レポーターみたいな感想が言えればいいのですが、
あたしの場合は、好みか好みじゃないかくらいしか言えません(^^;

今年もダラダラなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
ショーンさん・ラピさん・ふぅちゃん・テンくん、よいお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:49分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(^^;

無事、お仕事も終わり今日から約一週間のお休みに入ります♪

最近では久しぶりのグルメツアー♪
ラーメン3杯も久しぶり(笑)
空も夢も元気ですよ(^^v
もちろんママもね(笑)

今年もダラダラなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
ゼロ子さん・ゼロ吉さん・COCOちゃん・JEANくん・LULUちゃん、
よいお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:52分 
  • [Edit]

らんママさん 

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(^^;

無事、お仕事も終わり今日から約一週間のお休みに入ります♪

ホントは2杯にするつもりだったんだけど、お友達の誘惑に負けて(笑)
カフェのラーメンは今回の最大?の目的だったので!
次はラーメンじゃなく他の物を食べますね(^^;

毎日、更新つもりでいたんだけど、眠気に負けて。。。
来年はもう少し頑張る予定です(爆)

今年もダラダラなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
らんママさん・パパさん・らんちゃん・もかちゃん、よいお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:57分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(^^;

無事、お仕事も終わり今日から約一週間のお休みに入ります♪

『流石』は褒め言葉かしら(笑)
あたし、ホントは2杯のつもりだったんですよ。。。
でも3杯食べれたけど(^^;
久しぶりの空夢とのお出かけで楽しかったです♪

今年もダラダラなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
まろんパパさん・まろんママさん・まろんちゃん・ももちゃん・みかんちゃん、
よいお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2012.12/31 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
