☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



お散歩~デンタルケア~楽しいランチ♪

記憶を思い出しながら(笑)


4月29日(祝)。


お昼からデンタルケアなので、その前に中之島公園でお散歩♪
中央公会堂♪

中之島公園♪

かわいい、お・ち・り♪
ルンルン、お散歩♪

ルンルン、お散歩♪

空&夢♪

ツーショットで♪
空&夢♪
ちょっと眩しいかな?
それとも、眠たい?(笑)
空♪



シャンプープラスさんに着くと、何やら騒がしい(笑)

デンタルケアに来られていた
まろんちゃん・みかんちゃん・ももちゃん♪
お友達のまろんパパさんまろんちゃんももちゃんみかんちゃん

トリミング・デンタルケアに来られていた
テンくん♪
ショーンさんラピさんテンくん
ふぅちゃんはトリミング中。

はじめましてのちゅんままさん・ヴィクターくん
はじめましてのヴィクターくん♪
が交代でデンタルケアをしてもらう間、いろいろとオシャベリ♪

終わったら、MAKIさんからの説明。
、歯肉の後退した所にたまる汚れを取るためにブラシを入れると、嫌がる様子。
動いている歯もあるため、病院での診察をすすめられました。。

、歯石が付き始めているけど炎症はなく状態は良好。
ケア中に歯石が取れました。
前歯の歯間に汚れがたまりやすくなっているとの事。
まだまだ、頑張らねば。。。


デンタルケアの後は、ショーンさんにお誘いいただいてランチをご一緒させてもらう事に。

箕面市にある手作りハンバーグの店さんへランチタイム、ギリギリで到着♪
手作りハンバーグの店♪
手作りハンバーグの店さんって、なんかオカシイ?
お店の名前が手作りハンバーグの店って、言うんです。

ランチメニュー♪

あたしはジャンボハンバーグ♪
ジャンボハンバーグ♪

ジャンボハンバーグ♪

ママはゆずハンバーグ♪
ゆずハンバーグ♪
大きさの違いはわかりますよね?

柔らかめのハンバーグにあっさりソース。
これなら、いくらでも食べれそう(笑)
ハンバーグの中に入っていた、歯ごたえのある食感は何だったんだろう。。。

はカフェマットの上に
空♪

ママの膝の上でマッタリ。
夢♪

ふぅちゃんはトリミング・デンタルケアでお疲れかな?
ふぅちゃん♪

テンくんも疲れ気味だけど、みんなにあいさつで一回り♪
テンくん♪

ヴィクターくんの武勇伝を聞かせてもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ヴィクターくん♪

珍しいお写真?
テンくんとショーンさんと空♪
あたしママ以外の人に抱っこされている、お写真。
逃げ出しそうな雰囲気ですが(笑)




さて、デンタルケア後、
静岡県内でお友達に紹介していただいた病院で空の歯を見ていただきました。
『すぐではないけれど、抜歯はしなければでしょう。』と言われ、
過去の抜歯手術をしたお写真・動画を見せてもらいました。
実績も多数あることから抜歯手術をお願いし、7月4日(木)に無事終了。
左右、上の奥歯も含めて7本の抜歯。
2日間の入院もありましたが、無事帰宅。
帰宅後は、今までにないくらい良く食べました。
相当、歯が痛かったのかと猛反省。。。

今まで以上にデンタルケア、頑張ります。

Comment

NoTitle 

ショーンです
空くん、抜歯したんですね
7本かぁ、奥歯の抜歯は大変ですものね
歯周ポケットの歯垢かきだしは難しいです
私もやっと最近できるようになりました
2年半もかかっちゃいました
空くんの歯磨きもがんばってあげてくださいね
大丈夫!ふぅも九分九厘諦めていた奥歯、まだ
健在ですよ
  • posted by 名無しの権平さん 
  • URL 
  • 2013.07/15 21:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/18 10:36分 
  • [Edit]

ショーンさん 

一年前も含めて、14本抜いてます。。。
ホントに申し訳ないことをしたと、反省しています。
これで終わりするように、毎日、頑張っています(^^v

ショーンさんを見習って頑張ります!
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.07/21 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2084位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
