☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


ブルーインパルスがやってきた♪

またまた、記憶を思い出しながら(笑)



5月26日(日)。


この日は静浜基地航空祭が開催。
数年ぶり?に、ブルーインパルスの展示飛行があるとの事。

実は今まで一度も見た事がないんですよ。。。
現地には、は一緒に行けないだろうから、近くのその辺で見る事に。

でも展示飛行まで時間があるので、ちょっくら用事で、ママ叔母さんのところに。
用事も済んで、お昼時だったので近くの用宗漁港でランチ♪
用宗漁港♪

漁港直営のお店・どんぶりハウスさんでランチ♪
漁協直営 どんぶりハウスさん♪
プレハブのお店の両隣にはテントがあり、そこで食べるんですよ。
まさにオープンテラス?(笑)

注文を済ませ、番号が呼ばれたら取りに行くシステム。
呼ばれるまで、のお写真でも♪
空&夢♪

あたしは、生しらす丼(お味噌汁付)♪
生しらす丼♪

ママは、釜揚げしらす丼(お味噌汁付)♪
釜揚げしらす丼♪
どっちもシラスがたっぷりと♪
生しらすはその日に漁がないと食べられない、貴重なものなんですよ♪

空&夢♪
、お利口に待っててくれました♪


お食事も終わり、ブルーインパルスを見学するために移動。
会場近くの川の土手で見学です。

もワクワクしてるのかな?
空♪

は・・・
バッグの中のボールが気になるようで(笑)
夢♪


予定よりも30分くらい遅れでブルーインパルスの展示飛行が♪
轟音と共にやってきましたよ♪
ブルーインパルス♪

ブルーインパルス♪

、楽しんでるかな?
空&夢♪

ブルーインパルス♪

わかるかな?
ブルーインパルス♪
ハートに矢が刺さっているの!

ブルーインパルス♪

ブルーインパルス♪

ちょっと疲れてる?
空&夢♪

ブルーインパルス♪

約20分くらいの展示飛行!
ブルーインパルス♪
最後に星を描いて終了♪


とても有意義な時間でした♪

今度は、いつ見れるんだろう。。。
スポンサーサイト

Comment

ブルー 

あの日の感動、再び!
空パパさんのところでこんなに見せてもらえて嬉しくなりました~!!
  • posted by ナガラミ 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

わおわおwww
ドラマ「空飛ぶ広報室」見てました
生ブルーインパルスだ! すごーい

って思ってたら・・・
生しらすだーーー!!!
食してみたいと以前調べてたの思い出しましたよ
も~空パパさんといると絶対肥るよね
(てか、既に肥ってるしー 泣 )
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2013.07/22 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑ふふふ 「空飛ぶ広報室」同じこと思い出した人がいる~(笑)

ブルーインパルスかどうか記憶は定かでないんですが・・・・
昔 石川県小松の自衛隊での航空ショーは見たことあります
社宅の庭から見えたんですよ~
凄い!!って思い出が・・・
日ごろは爆音すごくて・・・大変でした
もちろん防音サッシなんだけど・・・社宅ふるすぎて効果なし(笑)

私は 生シラス丼がいいです ←何の希望???
  • posted by アルパカのまま 
  • URL 
  • 2013.07/23 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなと同じ~
見てたよ広報室♪
だって、イケメン好きなんです(#^.^#)
そうそうあのハート♪
それを近くで見れるなんてすご~い!(^^)!

それにしても生しらす
いいですね~(#^.^#)
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2013.07/23 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしもドラマ思い出した( 艸`*)
5月に境港に行った時近くで航空ショーがあったみたいで
すごい爆音だけ聞こえてたんだけどまったく空を見ませんでした
見えてたのかなぁ?( ̄- ̄;)

生しらす丼って食べたことないんで
すごい興味津々(。◠‿◠。)♡
夢ちゃんはやっぱりボールだよね♪
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2013.07/24 16:56分 
  • [Edit]

ながらみさん 

お返事、遅くなり申し訳ありません(^^;

小さなお写真で、物足りないかもですが。。。

少しでも喜んでもらえて嬉しいです♪

七夕まつり、お会いできて嬉しかったです♪
また、一緒に飲みましょうね(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.08/04 09:24分 
  • [Edit]

urumaruさん 

お返事、遅くなり申し訳ありません(^^;

『空飛ぶ広報室』見ていませんでした。。。
ブルーインパルスも出ていたのかしら?

生しらす、気になってはいたのですね。
鮮度が命で、冷凍がきかないため
近場でなければ食べられないと思います♪
生しらす丼、漁がなければ販売されないんですよ。

えっ?
あたしといると肥える?
確かにママだけ肥えてます(笑)
(あたしは見えないところが肥えてます。)

  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.08/04 09:28分 
  • [Edit]

アルパカのままさん 

お返事、遅くなり申し訳ありません(^^;

『空飛ぶ広報室』、わからないです(笑)
小松にも基地がありますよね。
そんな間近で見れるなんてスゴイ♪
でも、うるさかったでしょ(笑)
前日も練習でかなりうるさいです。。。

生しらす丼、2票ですね(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.08/04 09:33分 
  • [Edit]

hiroさん 

お返事、遅くなり申し訳ありません(^^;

皆さん、『空飛ぶ広報室』、見られていたんですね♪
イケメン目当て?

ハート、感動しましたよ♪
前日の練習では、五輪のマークもやってたんだけど。。。
当日はありませんでした。。。

生しらす丼、3票ですね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.08/04 09:36分 
  • [Edit]

らんママさん 

お返事、遅くなり申し訳ありません(^^;

あらぁ~ママさんもドラマ、思い出しましたぁ?
あたし、最近はドラマ見てないけど『半沢直樹』は見ています(^^v
飛行機の音って、すごいですよね。
ブルーインパルスも、音が先にきて後から姿が。
捕らえるに大変でしたよ。。。
生しらす丼、4票いただきました(笑)

夢、ボール命なんです♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.08/04 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
