☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


わん友さんと岐阜旅行♪ 飛騨大鍾乳洞~ひるがの高原編

やっと最終回となりました。
結局、楽しかった旅行から1か月も経ってしまいました。。。


この日、最初の目的地は・・・



お写真が・・・



で、お肉屋さん(笑)
飛騨牛を購入しましょ♪
って、事で(^^v

普通の飛騨牛では値が張るので、
我が家は飛騨牛の切り落としや牛筋、ホルモンを購入。
煮込んだり焼いたりして食べたけど、メッチャ美味しかったよ♪

次の目的地は
飛騨大鍾乳洞♪
飛騨大鍾乳洞

静岡にも竜ヶ岩洞っていう鍾乳洞があるけど、
がつくだけあってそこよりも広いですね。

飛騨大鍾乳洞♪
高低差もかなりあるんじゃないかな。

飛騨大鍾乳洞♪
真夏に来れば、最高に気持ちいでしょうね♪

恒例の集合写真♪
飛騨鍾乳洞で集合写真♪


移動中は、大体いつもこんな感じ♪
移動中zzz
は、ぬいぐるみを咥えて落ち着いちゃってます♪

途中でお土産購入、お昼の時間だけど、
お腹は満足してたので、次の目的地へ♪

ビューと来て、ひるがの高原コキアパーク♪
ひるがの高原コキアパーク♪

リフトに乗って、いざ頂上へ!
コキアパークのリフトで♪

前のリフトはurumaruさんファミリー
コキアパークのリフトで♪

リフトから♪
リフトから♪
同じように見えるけど、違うお写真ですぞ!

前を見つめる
コキアパークのリフトで♪
前のリフトで、何かやらかしてるのかな(笑)

楽しくお散歩しながら♪
コキアパークで♪

見晴らし台で集合写真♪
集合写真♪

ほとんどスリングINのzzz
空、疲れてzzz
気持ちよさそう♪

なだらかに見えるけど・・・
お散歩中♪
結構な坂道で。。。
筋肉痛になったとか、ならなかったとか。。。
あたしは後者ですが(笑)

なぜか、石を咥えてお散歩してる。。。
夢、石を咥えて。。。
好みの石だったのかしら?

コキアパーク♪

集合写真を撮ろうとしたら。。。
集合写真?
ウルスちゃんだけになっていたよ。。。

結局、抱っこで(笑)
抱っこで集合写真♪

空&夢♪

コキアパーク♪

どうしても、この方にカメラが向いてしまう。。。
ウルスちゃん&シオンくん♪
何かやらかすんじゃないかって(笑)


お昼抜きだったので、早めの夕食♪
フレンドハウス ひるがのさん♪
フレンドハウス ひるがのさん

ママは生姜焼き定食で、あたしは飛騨牛丼・特盛り♪
生姜焼き定食&飛騨牛丼♪
特盛りだったけど、ペロリと完食!
もう一杯、食べれたぞぉ~


食後はここで、皆さんとお別れ。
(この後、サービスエリアで会うんだけどね。。。)

1泊2日、たっぷりと楽しむことができました♪
まろんパパさんまろんママさん
いろいろと計画を立ててくださりありがとうございました♪
hiroさんファミリーurumaruさんファミリー
ご一緒させていただきありがとうございました。
来年の旅行も参加させていただきたいな。



おっと、次の日記がまだあるじゃん。

いつになるんだろう。。。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あははは~
集合写真の連続撮影、おもしろーい
ウルスは腰が抜けたかのように動かなかったので
両手広げて救出に向かいましたよ^m^

夫=えむお(仮名)氏に
「わーい、何かしでかすヤツ」と冷やかしたら
「それはシオンのことやろ?」とすっとぼけてやがりました

楽しくてずっと笑ってる旅行でした♪
来年も同級生の空くんと、元気にご一緒したいですわw
ただひとつ、心残りは飛騨牛のお肉を買わなかったこと。
そうか、ホルモンってチョイスもありましたね!(>_<)
  • posted by urumaru 
  • URL 
  • 2013.10/27 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

集合写真は大変ですもんね~
今度岐阜に行く時は浜松とか寄ってくださいよ~笑

集合写真は面白いですね笑
ミントは苦手なタイプなのですーっごい写真写り悪くて
よく消えます笑
ただ、頑張りすぎるとでかいので誰かを隠したりもします←
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2013.10/27 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの大鍾乳洞にはビックリでしたね~ヘトヘトでした。
でも犬OKなんて優しい岐阜県でした~

そうそう例のあの方私も大好きです~
絶対何かやらかしてくれて笑いが絶えないですよね~
ツボです!(^^)!

ほんと楽しい旅行でした~毎年参加を両手あげてますよ
choco家は♪♪
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2013.10/28 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

購入した飛騨牛、ホント美味しかったですね!
間違いなく次もお買い上げ〜(笑)
鍾乳洞、コキアパークとよく歩きました!
まろん家は筋肉痛でした(^^;;
次?、空ママさん気合入ってたもんね(*^o^*)
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2013.10/30 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

集合写真、空君も夢ちゃんもちゃーんとおりこうさんにしてえらいっ!
飛騨高山ってこんなに楽しめる所あるんだーってびっくりです。
やっぱ下調べって大事ですね。
これからはちゃんと計画たてよーっと(^O^)/
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2013.11/03 12:38分 
  • [Edit]

urumaruさん 

なかなか面白い集合写真が撮れましたよ。
空夢、集合写真が苦手だから、
まともに撮れるのは、ほんの一瞬。
結局、こんなお写真になってしまうんですよね。。。
ウルスちゃん、腰抜けじゃなくて落ち着いているんですよ♪
アップのお写真はウルスくん。
気がついたかな?

えむおさん、とっても楽しいですよね♪
どうしても、えむおさんに目がいってしまうんですよ(笑)

ホントに楽しい旅行でしたね♪
来年も、ご一緒できたらイイなぁ~
ウルスちゃんも空もまだまだ頑張らなくっちゃね!

飛騨牛、牛筋も美味しかったですよ♪
普通のは買えなかったけど、なかなかいいチョイスだったでしょ(^^v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.11/03 17:33分 
  • [Edit]

はあぶさん 

今度、岐阜に行く時は拉致していきますよ(笑)
それより、浜松に遊びに行きますよ(^^/

集合写真ねぇ~
うちの苦手なんでなかなか。。。
でも、面白いお写真が撮れたので、これはこれでOKですよね。
ミントくんも苦手なのね。。。
うちのも消えちゃうし、下手すれば、あたしが入り込んでることも(笑)
もう少し、訓練しなきゃ。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.11/03 17:37分 
  • [Edit]

hiroさん 

大鍾乳洞は大変でしたね。。。
高低差はあるし、足元は滑るし。。。
疲れましたね。
白川郷・高山とワンコに優しい街でした。
また行きたくなってしまいましたよ!

あの方、あたしもツボです(笑)
絶対に何かやらかして笑わせてくれますよね。
優しいですしね♪

ホントに楽しい旅行でしたね♪
我が家も都合が合えば必ずご一緒させていただきます!
って、我が家のお休みにあわせてくださいね(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.11/03 17:44分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

普通の飛騨牛は購入できなかったけど
牛筋・ホルモンも美味しかったです♪
普通なら、もっと美味しかったかも(笑)
もちろん、次回も購入です!
って言うか、お取り寄せしたい気分です。

白川郷・高山も含めてよく歩きましたね。
でも体重が・・・(^^;
筋肉痛はなかったですよ、あたしはね(^^v

次、ママはそんなに気合が入ってました?
空回りしてなかったですよね?(笑)

  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.11/03 17:49分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

空夢、集合写真は苦手なんですよね。。。
二人だけなら少しはマシなんだけどね。

白川郷・高山と岐阜県はいい所でしたよ♪
あたし、下調べはせず、ほとんど丸投げ(^^;
それではダメなんですけどね。
あたしも、これからは下調べをしてかなきゃ!
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2013.11/03 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2101位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
