☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



有名になっちゃったりして(笑)

朝、ママのところに一通のメールが。

内容は、『ソフトバンクのカイ君の子供の名前、そら君ゆめちゃんに決まったそうです。』との内容。

う~ん。
どこかで聞いた名前のような。。。(笑)
うちと一緒じゃん。
コレで我が家のも有名人(犬)の仲間入りでしょうか(爆)

カイ君2世は「そら」と「ゆめ」

小梅パパさんも慌てて?コメントくださいました。
ありがとうございます。


で、はと言うと・・・
空
相変わらずのマッタリモード(笑)

はと言うと・・・
夢
ボール遊びに夢中ですわ(笑)


そんなSYパパ家のところはお盆なんですよ。
昨日のうちに飾り棚を用意。
今日はお坊さんがお経を上げに来てくださいました。

チョッと写真でもなんて思ったら・・・
お盆
、邪魔するんですわ。。。

お盆
だんだん近くなるし。。。

お盆
写真は撮らせないくせに、邪魔だけはするんですよ(笑)

13日から16日の朝と夜は松明をたきます。
お盆
松明の炎を見ていると、和みますよね。

空
こんなを見ていても和みます(笑)



ショーンさんのところで肉球ベア友の会の募集があったので、の分を撮ってみました♪
肉球
興味のある方、遊びに行ってみてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

万歳!空・夢ちゃん 

私もニュース見た時、SYパパさんに連絡しなきゃって思いましたよ
でも、ブロガーさんのおいしいところ置いとかなきゃって.....
早速、記事にしてくれたので、ぽちっと!!
有名犬になったお祝いに~~
  • posted by まろんママ&パパ 
  • URL 
  • 2010.07/14 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

え? カイくんの子供 そらくんゆめちゃんなんですか?
かなぁ~り私遅れてる?( ̄ω ̄;)
すごいすごい~ヽ(^∀^*)ノ
なんか親近感沸いちゃいますよね

夢ちゃん大好きなボールを持って笑顔で楽しそう~♪
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.07/14 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

へー 7月が お盆なんですか?いろいろなんですね。
うちも明日の記事で肉球アップします。
ほんと テディー見えて かわいいですね~
  • posted by sho 
  • URL 
  • 2010.07/14 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
私、ニュース見て、これでカイくんもSYパパだって
思っちゃいました♪

そういえば前にお盆がひと月早いって聞いた気が・・・
空くん夢ちゃんコンビ、二人仲良く邪魔してますね^^



  • posted by ゆい 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:14分 
  • [Edit]

まろんママさん&パパさん 

あたし、ニュース見ていないんですよ(^^;
連絡もらってから、見てたんだけどやりませんでした。。。

最近、ネタがないからいいチャンスでした(笑)
これで仲間入りですね(爆)
  • posted by SYパパ 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:11分 
  • [Edit]

らんママさん 

そうなんですよぉ~
お父さんの子供が『そら君』・『ゆめちゃん』なんですよ♪

朝のニュースでは見れなかったし、ネットでも主なニュースにはなかったですね。
遅れてはないですよぉ~
実際に、ネット検索でも探すに時間がかかりましたから(笑)

夢、相変わらずボールに夢中なんですよぉ~
困っちゃう。。。
  • posted by SYパパ 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:15分 
  • [Edit]

shoさん 

そうなんです。
焼津は7月(新盆)と8月(旧盆)のところがあるんですよ♪
たしか、静岡市内でもあったと思いますよ。
でね、七夕は8月なんですよ(笑)
これはこの辺の共通ですが・・・

肉球ベア、カワイイですよね♪
でも、撮るのに苦労します。。。
  • posted by SYパパ 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:19分 
  • [Edit]

ゆいさん 

ゆいさんもニュース見たんですね。
あたしは見てないんですよぉ~
なので、信じるまでに時間がかかりましたよ(笑)

そうそう、お盆は7月なんですよ。
焼津では7月と8月のところがあるんですよ。
空夢、こういうときは邪魔ばっか(笑)
寝てるときは撮れるんだけど、そうでないときは難しいです。
あっ、あたしの腕がないだけか。。。
  • posted by SYパパ 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいすごい、空ちゃん夢ちゃんとも同じ名前なんて
びっくりですねー(^^)

これから、どんどん空ちゃん夢ちゃんの名前が話題になりそうですね。

空ちゃんの肉球ベア、キラキラしたメタリックの服着てるみたい。おっしゃれー(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.07/16 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~い~な~~!
空夢ちゃん有名犬やん。
ププとクリスも誰か付けてくれないかな??
(偶然過ぎる組み合わせで無理??)

ワンバナさんの旅行に行かれてたんですね。
ショーンさんのブログを見た時に
モザイクかけてあったけど、すぐSYパパだち分かりました。
西ってココだったのか・・・とビックリしたわ。ふふふ
  • posted by ププ家(ママ子) 
  • URL 
  • 2010.07/17 00:43分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

ねぇ~ビツクリですよ!
チョッと、パクられた気もするんですけど(笑)

どんどん話題になって、訪問数が増えればイイのですが、
今のところ、何の変化もありませんよ。。。

肉球、上手く撮れないんですよぉ~
今日もダメでした。。。
  • posted by SYパパ 
  • URL 
  • 2010.07/17 22:19分 
  • [Edit]

ププ家(ママ子)さん 

えへへ。
イイでしょぉ~(笑)
でもね、何の変化もないんですよぉ~
皆さん興味が無いようで。。。

ププくん・クリスくん、誰か名前をつけなくても有名人(犬)じゃん♪
そんなに有名になってどうするの?(笑)

あっ、西ってもしかしてハーバーだと思いました?
ハーバー行くなら、必ず連絡しますよぉ~
また行きたいなぁ。。。

WANBANAさんの旅行、モザイクでもわかりましたか!
あたしって、そんなに個性があるとは思わないんだけど(笑)
  • posted by SYパパ 
  • URL 
  • 2010.07/17 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
