☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



朝ラー♪

ある日。

藤枝市のマルナカさんへ。
実は初訪門(^^;

注文はお決まり?の温かいのと冷たいの♪
まずは温かいのから。
マルナカ

マルナカ
スープはチョッとショッパ目。
麺は細麺?平打ち麺?ってな感じ。
忙しい時は麺がヤワヤワって聞いたけど、
お客さんもたくさんではなかったのでイイ感じのかたさ♪
ただ、スープがショッパイです。。。

温かいのが食べ終わると、ほぼ同時くらいに冷たいのが運ばれてきました。
マルナカ

マルナカ
冷たいのにはお決まりの紅生姜に練りわさび。
あまり好きではないんです。。。

冷えたスープは甘めでイイ感じ♪
麺もコシがあり、スルスルいけちゃいます。
ただ、チャーシューが端っこだったようで、なんとも侘びしい。。。


で、またある日(笑)

旧大井川町にある、支那そば 麦さんが藤枝に支店を出したと聞いたので。。。
実はココも初訪問。

ここでも温かいのと冷たいのを注文。
まずは温かいのから。
支那そば処 麦

支那そば処 麦
スープの濃さは良かったけど、口に残るなにかが嫌な感じ。。。
麺やチャーシューは良かったので、チョッと残念。
また行って確認しようかな。

続いて冷たいの。
支那そば処 麦

支那そば処 麦
スープも甘めでイイ感じ♪
麺のコシも良く、またまたスルスルいっちゃいます(笑)
あっ、紅生姜と練りわさび、抜いてもらうの忘れてた。。。
避けながら食べていたんだけど、最後に練りわさびが思いっきり口の中に(爆)
大失敗だった。。。


で、またまたある日(爆)

焼津市にある竹乃やさんへ。

コチラは2度目の訪問。
以前食べた時はあまり。。。だったんだけどね。

コチラでも温かいのと冷たいのを注文。
まずは温かいのから。
竹乃やさん

竹乃やさん
トロミがあり、チョッと甘めのスープ。
以前食べた時は、コレがダメだったんだけど、今回はそんなことはなかった。
平打ち麺は柔らかめで、このスープには合うんじゃないのかな。

続いて、冷たいの。
暑い日には、たまらんぜよ(笑)
竹乃やさん

竹乃やさん
温かいのよりも甘めに感じるスープに、これまた柔らかめの麺。
こんなに暑いと、冷たいのはスルスル入っちゃいます(笑)
練りわさびは、食べないようにどけておきましたよ。
でも溶け出すので、わさび味がくるんだけど。。。

次からは、紅しょうが・練りわさび抜きにしてもらおう。
忘れないように言わなくっちゃ(笑)


あっ、それから。。。
これ、3日続けて食べたわけじゃないですからね(笑)
1ヶ月くらい前のものもありますから。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

てっきり朝からガッツリいったのかとww
この時間にみると・・・食べたくなるなぁ
  • posted by まある 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:53分 
  • [Edit]

おいしそう! 

夜中に見たら、お腹空きますね。ホントにおいしそうですね!空パパさんはグルメレポーターですね(笑)
おいしそうな写真!
  • posted by WANBANAMAMA 
  • URL 
  • 2010.07/23 02:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

知らんかった~ 初めて見た!!
冷たいラーメン? 生姜とからし?
どんな味?だろ? 藤枝だけ?

?がいっぱいだけど
温かいのの次に冷たいの?
2杯食べたん?
あー お腹すいたーーー
  • posted by sho 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:43分 
  • [Edit]

まあるちゃん 

一応、朝から食べてるんだけど。。。
時間的に遅めの朝ごはんなので、お昼は抜きですよ。
飲んだ後でもイイんじゃないかな。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:46分 
  • [Edit]

WANBANAママさん 

夜中に見たらダメですよぉ(笑)
グルメレポーターですか。。。
食いしん坊のあたしには無理ですよぉ~
バカ舌だからね(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:49分 
  • [Edit]

shoさん 

知らんかったぁ~?
あたしのブログには何度も登場している朝ラーなんですが(笑)

そうそう、冷たいラーメンですよ♪
紅しょうがに練りわさび、あたしは苦手なんですが・・・
お味?基本、和風のお醤油味です♪
藤枝・焼津・島田の数店で食べれますよ。

温かいのの次に冷たいのです。
その逆の方もいるみたいですよ。
そうそう、2杯食べたんよ(^o^)v
今日のお昼はラーメンだったでしょ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁーーー!!
ラーメンのオンパレードではないですか( *´艸`)
どのラーメンも麺がうどんの細めんみたい。。。
なのでなんかラーメンっぽくないように思えてしまいました( ̄ω ̄;)

しかし毎回この冷たいラーメンが気になるわぁ。。。(笑)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.07/24 00:13分 
  • [Edit]

6食 

6食、連食かあ、すごいなあ。
でも空パパさんならやれるかも。

って思ってたら日が違うのねv-221

ちょっとずつ食べ歩くと味の違いに気がつきますね。
ちなみに自分もマルナカは味が濃いなあと思います。
  • posted by actionscene 
  • URL 
  • 2010.07/24 09:04分 
  • [Edit]

好みの違いですね 

志太地区で朝ラーのお店が数店オープンしましたが、違いは味の好みで、特に好き嫌いが分かれるものでもないかと思いました。麺の量とか味のインパクトに好みの違いが表れるのでしょうね。

ちなみに、竹乃やの「ヌルヌル感」はダメです…
  • posted by スガピー 
  • URL 
  • 2010.07/24 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりしましたぁ。朝、昼、晩と温と冷2杯ずつかと思っちゃいましたー。
麺が細麺のおうどんみたいですよね。
食べてみたいなぁ。
ラーメンにわさび、不思議なとりあわせ?
どんな味なんでしょー。
気になりますー(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.07/25 11:28分 
  • [Edit]

うまうまう~☆ 

おいしそうです!
ラーメン大好きであっちこっち行くので。。。
この記事は見逃せないな。。。^^
  • posted by 犬絵師 
  • URL 
  • 2010.07/26 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~~~
美味しそうですね♪
朝ラーいいですよね★
最高っす~♪

ただ、冷たいラーメンってなんですか?
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2010.07/27 17:41分 
  • [Edit]

らんママさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

そうそう、オンパレードです♪
でも、1日で食べたわけではありませんからね。
麺は細いうどんみたいな感じに見えますよね。
でも、ラーメンなんですよ。
冷たいの気になりますか?
そしたら静岡へいらしてください。
お待ちしてますから♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:06分 
  • [Edit]

actionsceneさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

6食は、ずぇったいに無理ですよ。
せいぜい3食が限度かと。。。
actionsceneさんならありえますよね(笑)

そうなんですよね。
違いがあたしでも違いがわかりましたから、味も色々なんですよね。
やっぱマルナカさんは濃い目ですよね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:11分 
  • [Edit]

スガピーさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

最近は朝ラーの食べれるお店が増えましたよね。
その中でも、人気店とそうでないお店が見られますね。
そんな中で好みのお店を探すのも楽しいですよね。
全部のお店を食べていないので、これって言えるお店はないですけど。。。

竹乃やさん、以前は?って思いましたが、今回はすんなり受け入れられましたよ。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:16分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

あはは。
あたし、1日に6食は食べれませんよぉ~
お友達には、食べちゃう方もいるんですよ♪
そうそう、麺は細いうどんみたいに見えますよね。
でも、違うんですよ。
わさびは冷たいラーメンに付いていて、お蕎麦についているわさびの役割ですかね。
是非、静岡にいらして食べてみてくださいね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:21分 
  • [Edit]

犬絵師さん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

おぉ~ラーメン好きなんですね!
あたしのお友達にはラーメン好きな方、たっくさんいますよ♪

朝ラー、食べてみたいでしょ?
コレは1度、食べてくださいよぉ~
待ってまっせ(^o^)/
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:24分 
  • [Edit]

はあぶさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

おっ、はあぶさんも朝ラー食べたことあるんですか?
確か浜松にも食べれるところがあったと思いますが・・・

冷たいラーメンは、冷たいスープに水や氷水で〆た麺が入っているんですよ。
暑い夏にはイイですよ♪
ただ、冬にも食べるんですがね(^^;
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうなラーメンじゃないですか!

オイラ、ラーメン大好きアンドリューですから、とっても羨ましいです。

こちらに越してきて、ラーメン屋が無いのが一番の苦!
大阪に行っても、嫁が「ラーメンは嫌」の一言で終了。
あ~~~行ってみたい、ラーメン屋。
  • posted by アンドリュー王子 
  • URL 
  • 2010.08/06 01:19分 
  • [Edit]

アンドリュー王子様 

お返事、遅くなりました(^^;

静岡の藤枝・焼津周辺には朝ラーと言う習慣があるんです。
まぁ、極一部なんですけどね。

王子様もラーメン好きでしたか!
で、そちらにはラーメン屋さんが無いんですか?
うちは歩いて30秒以内のところにあるんですよ。
お味は・・・(笑)

minimamさん、連れて行ってあげてぇ~(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.08/11 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
