☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



今年も季節はずれの・・・

10月24日(日)。

今年も行ってきましたよ♪
生憎のお天気でしたが、季節はずれの・・・
源氏の里♪
向日葵とコスモスのコラボレーションへ♪
去年の記事はコチラ

満開のコスモス。
源氏の里♪

源氏の里♪

源氏の里♪

の笑みも満開?(笑)
空

向日葵も満開♪
源氏の里♪

源氏の里♪

源氏の里♪

源氏の里♪

向日葵の種類もいろいろあるんですね。
源氏の里♪

とりあえずの記念撮影(笑)
空と向日葵♪

夢と向日葵♪

変ったコスモス発見♪
源氏の里♪
こんなコスモス、初めて見ましたよ。

源氏の里♪

源氏の里♪

の顔よりも大きな向日葵。
空と向日葵♪

もちろん、の顔よりも大きいよ♪
夢と向日葵♪

お水を飲んで休憩中。
休憩中♪

空&夢♪

源氏の里♪

向日葵まつりが開催されていたので、会場でランチ♪
ランチ♪
1個50円のおにぎりと1杯50円の豚汁。
おにぎりは新米で、豚汁は具だくさんで満足♪


その後も向日葵&コスモスを楽しんで、近くにある小国神社へ。
小国神社へ♪
お散歩&お参りしてきました。



向日葵とコスモスのコラボ、楽しんでいただけましたか?
楽しんでいただけた方、クリックお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

今年も行って来られたんですね
コスモスもひまわりもとってもきれい☆
色んな種類があるって言うのがまた楽しめますね
花びらが筒のようになってるコスモス見た事ないです(≧▽≦)
こんなのもあるんだねぇ~
空くんや夢ちゃんのお顔より大きいひまわりは迫力ありますね
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.11/04 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ヒマワリとコスモスのコラボ??
何故故に??
毎年の光景なんですか?
それとも異状気象の現象?

何れにしても、綺麗な画像にうっとり
何処に、お出かけしても空夢ちゃん、楽しそうでいいな~
ウチは、ミルキー以外は、抱っこ姫で歩かないので
単なる「荷物」になってしまいます。
だから、ハーバーでひたすら座ってるだけの
お散歩になってしまうのです・・
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2010.11/05 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまわりは昔からの大きな定番のものは早めですが
小ぶりで枝分かれするタイプは遅いですよね~
特に今年は暑すぎてあんまり見なかったような気がします
コスモスは写真に取るのにいいですよね~
とっても可愛い写真になりますね
お花の近くで嬉しそうな顔をしている 空&海ちゃんたち
可愛いです(*^^)v

コメントありがとうございました
久しぶりに風邪をひきまして
一週間PCを自粛しておりました
遅くなってすみませんでした<(_ _)>
もう元気ですのでご心配なく~(*^^)v
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2010.11/05 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモスとひまわりのコラボ
1粒で2度おいしいグリコみたいですね^m^

コスモスもひまわりも大好きなので
こんな光景が見れるなんて羨ましいです。

空君も夢ちゃんも楽しそう♪

豚汁おいしそー♪
これも大好きなんですよねー(^_^;)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.11/06 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく素敵な花畑ですね。
なんだか、空ちゃんも 夢ちゃんも 
不思議の国のアリアになったみたい!
今頃ひまわりだし、色も素敵だし。
日本列島ながいから、色々季節が見られますね。
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

な・・・なんて贅沢なコラボなのでしょう(>_<)

そして空ちゃんの
お顔がなんとも優しい表情で
癒しですね~(夢ちゃんごめんね~夢ちゃんも
かわいいよ~)
  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵とコスモスが一緒に咲いてるのって
珍しいですよね!
このコスモスも見たことないです
何処でやってるんでしょう?
静岡に居た若かりし頃はお花なんて
全く興味が無かったんでしょうね....ハハハ^^;
年ですね♪
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2010.11/10 08:43分 
  • [Edit]

らんママさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

今年も行って来ましたよ♪
去年よりはタイミングが良かったみたい。
向日葵もコスモスも満開でしたよ。
そうそう。
このコスモス、スゴイでしょ。
ママに言われるまで気がつかなかったんだけどね(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:47分 
  • [Edit]

micchiさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

向日葵とコスモスのコラボ、ステキでしょ♪
異常気象でなくってね、この時期に咲くように植えられているそうなんですよ。
これ、毎年恒例です♪

少しは雰囲気、楽しんでいただけたかしら?
う~ん。
うちは空が気が向かないと歩かないので、ず~っと抱っこのときもあるんですよ。。。
アニーちゃん・サラちゃんは軽そうだからいいじゃないですか。
空は・・・結構重たいです。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:53分 
  • [Edit]

小梅パパさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

なるほどぉ~
大きいのは早めで、小さいのは遅めなんですね。
てことは、この大きい向日葵はこの時期に見れるって凄い事なんですね。
コスモスはお写真に撮ると鮮やかでイイですよね。
空夢、可愛く撮れてるかなぁ~?

パパさん、体調崩されていたんですね。
これから寒くなるので、お互いに気をつけましょうね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:58分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

そうそう。
まさしくグリコですよ(笑)

向日葵とコスモスのコラボは毎年見れるから、来年は一緒にいかが?

豚汁、あたしも大好きなんです♪
具沢山で、お肉いっぱいがいいなぁ~(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:02分 
  • [Edit]

コットンのパパさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

ココの向日葵は休耕田を利用して植えているんですよ。
向日葵って言うと、暑い時に見るのもいいけど、この時期もなかなかですよ♪

え~アリスになったみたいですか?
なんだかハズカシイ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:06分 
  • [Edit]

カアチンさん 

お返事、大変遅くなりました(^^;

ステキなコラボでしょ♪
この光景、毎年見れるんですよ。

あらぁ~空のお顔が癒しですかぁ~?
あたし、空に似てるって言われるんだけど、あたしのお顔も癒しかしら(笑)
あたしは空の匂いに癒されてます♪
くさいけどね(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:09分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

向日葵とコスモスのコラボ、ステキでしょ♪
このコスモス、見たことありませんかぁ~
あたしも初めてでしたよ。

ここは袋井市になります。
来年はこの時期に遊びに来てくださいね♪

お花、あたしも若い頃はあまり興味なかったですよ。
興味が出てきたのは最近です(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/13 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
なんです、コスモスとひまわりのコラボ?
なんか季節感が狂っちゃう
コスモス祭りじゃなくて向日葵まつりなんですね
なんで、今頃、向日葵まつり?
不思議な写真でした
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまわり、こんなに寒くなったのに咲いてるんですね!
変わったコスモス、かわいい^^
最近は、色んな品種が増えてるのかな☆

空夢コンビ、いいお顔してますね!
  • posted by ゆい 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:08分 
  • [Edit]

ショーンさん 

ココは向日葵とコスモスのコラボが見れるんですよ。
毎年10月末には向日葵まつりも開催されるんです。
決して異常気象ではありませんから(笑)
来年は遊びに来てくださいね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:36分 
  • [Edit]

ゆいさん 

ココの向日葵は毎年、この時期なんですよ。
不思議に思っちゃいますよね。
変わったコスモス、カワイイでしょ♪
向日葵もコスモスもいろんな品種が増えているんですかね?

空夢、いいお顔してますか?
ありがとうございます♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~!
小国神社まできてたのですか??
近いですって~笑
っていっても車で30分くらい(笑)

しかも・・・ココどこですか?????
知りたいです知りたいです知りたいです~~~
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2010.11/15 20:43分 
  • [Edit]

はあぶさん 

そうそう、小国神社まで行ってきましたよ♪
浜松から30分位で行けるんですか?
連絡すればよかったです。。。

ココ、いいところでしょ♪
場所は袋井市の友永というところ。
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=05220001
↑参考にしてみてね。
10月に向日葵を見れるところって、近場ではココだけかな?
季節はずれの向日葵、なかなかですよ。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/16 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2217位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
