☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



わさびの里・有東木へ♪

11月14日(日)。

ドライブしながら紅葉でもって事でお出掛けする事に♪
しかぁ~し、日頃の行ないが悪いせいかお天気が。。。
最近、お出掛けの時はお天気悪いんですよ(ToT)

少し寒かったので、お洋服を着せたら、かたまってしまった(笑)
夢♪

夢♪
ママの上着の上で動かずで。。。

この日は静岡市の山のほう、わさび栽培発祥の地・有東木へ♪
有東木♪

所々にわさび田が広がっています。
有東木♪

ちょうどお昼時だったので有東木の安らぎの場?・うつろぎでランチを♪
有東木♪

有東木♪
あたし達、そんなに遠くから来たわけじゃないんですが(^^;

お店の横がテラス席になっていて、ワンコ同伴OK。
有東木♪
清流の音を聞きながらの景色は最高♪

も満足そう?(笑)
空♪

夢♪

あたしうつろぎ定食
ランチ♪

ママ天もりを。
ランチ♪
と、追加のヨモギ餅(笑)

ランチ♪
天ぷらには、わさびの葉の天ぷらが。
定食にはわさび漬とわさび海苔、天もりにはわさびの茎の醤油漬け付き。
椎茸の天ぷらがジューシーで美味しく、おそばもコシがあり喉越し良く美味しかった♪

ママのおそばに興味津々?
空♪

あまりにもしつこいのでママたまらず、おやつで(笑)
空♪

は・・・テンション低いんですけど(爆)
夢♪

夢♪
、顔がが怖いよぉ~(笑)

ランチのあとはプラプラお散歩へ♪
有東木♪
お店の横を昇っていくと水車が。

って事は・・・
空♪
こうなります(笑)
夢♪

水車、ちゃんと回ってますよん♪
水車♪


続く。。。




夢の脱力感にクリックしてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

いい雰囲気の所ですね
静岡知らない場所ばかりですわん
いい所たくさんあるんですね。。。
  • posted by sho 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅葉も美味しい物もっていうお出掛け、最高ですねv-218

いつもちゃんとカメラ目線e-461の空くん、夢ちゃんは、優秀なモデル犬ですね^^

山葵の葉が売ってたら必ず買って、お醤油付けにして食べます
ぴりっと辛くて、ご飯に良し、日本酒のあてに良し!ですよね(o^-')b


  • posted by ぴっちママ 
  • URL 
  • 2010.11/18 22:22分 
  • [Edit]

shoさん 

山道の多いところですが、とってもいい所ですよ♪
あたし、また行きたいと思っています。

ただね、ココに着くまでにはクネクネ道を登らなきゃなので気をつけてね。
静岡、あたしも知らないところだらけです(^^;
いいところ、たっくさんあると思いますよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/18 23:17分 
  • [Edit]

ぴっちママさん 

紅葉・美味しいもののお出かけ、この時期には最高ですよね。
ただ、生憎のお天気だったのが残念です。。。

いつもカメラ目線ならいいのですが、カメラ向けるとそっぽ向くんですわ(笑)
この日はたまたまですよ。
だって、いつも寝ているお写真しかないでしょ(^^;

山葵の葉の醤油漬け、美味しそう♪
お醤油で漬けるだけなのかな?
売ってたら、購入して作ってみよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/18 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2217位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
