☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


続・わさびの里・有東木へ♪

わさびの里・有東木へ♪の続き。

水車のあるところを登って、少しお散歩♪
わさび田♪
清流の横には、わさび田が。
そこには青々としたわさびの葉。

紅葉?もボチボチ。
有東木♪
もみじやイチョウではなく、目立つのは杉の木ばかり。
紅葉というよりは枯れてるのかな?

、クンクン中♪
お散歩中♪
坂道が多いところなので、あたしたちのお散歩が大変で(笑)
少しお散歩して、うつろぎまで戻ってきてしまった。。。
そこでママはお買い物。
ママ、お買い物中♪

ママのお買い物後は、有東木の住宅地?が一望できる場所?へ移動。
有東木♪
結構、民家があるんですね。

その近くには白髭神社
白髭神社♪
ココには樹齢約700年という杉の木が10本もあるんですよ。
白髭神社♪
右側にある舞台では春と秋に神楽が奉納されるそうで。
今年は終わってしまったので、来年は見学にこようかな。

樹齢約700年の杉の木と
大杉と空♪
杉の木の大きさ、感じていただけたかな?
大杉♪

、大杉からパワーを注入中(笑)
大杉と夢♪
もちろん、あたし達もパワーをいただいてきましたよ♪

他にも、散策したかったんだけど・・・
また今度ということで(笑)



そんなにお散歩してないんだけど、とってもお疲れの
空♪


夜にはソファで爆睡でした♪
空&夢♪




有東木、イイとこだね♪って思ってくれた方、クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

画像を見てるだけでも森林浴~~~です!
私、こんなにオバハンなのに
味覚が、お子ちゃまのまま止まってしまい
辛子、わさび、無理です・・
なので、お寿司も「さび抜き」で~~~す(。・w・。) ププッ
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2010.11/19 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

自然がいっぱいのお散歩 気持ち良さそうですね
空くん夢ちゃんもくんくん自然のニオイを楽しんでたのかな?
ってくんくんしてるのは地面か(笑)
そちらの紅葉はまだなんですね。。。

  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.11/20 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

カアチンが中学生だった頃に
写真好きのお父さんに連れられて
有東木に行った事があります

その頃は部活を休んで
家族と旅行に行くのが嫌で
今は行きたいし大好きな
山も海も・・・

あの頃は「早く帰って部活がしたい~って
思ってたんですよ・・・
ほんとオバかさんでした

お写真で見ても
とってもとってもステキな場所なのに

ちょっと色々と思い出したカアチンでした

そして!空ちゃ~ん
へそ天はカアチンの大好物ですよ~~~
可愛すぎます~
  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2010.11/20 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおお、懐かしいじゃないですかぁ!!!
毎日生活してた頃を思い出しましたよ
住居を梅ケ島に借りて有東木あたりまで下って
仕事してたんですよ
台風で橋が流されたり大変でしたが良い想い出になってます
そのわさび田しってますよぅ
もっと上がれば鹿肉や猪肉も食べさせてくれるところ
もあるし、蜂の子やイナゴの佃煮などもそこで食べましたよ!
金山まで行かれたのかな?

カアチンさんがそこを知ってるとゎ!
こんど話が盛り上がるかも♪
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2010.11/21 03:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

パワースポットですね。
大きな樹木にはパワーが宿ってるとしか思えないですよね
空くんも夢ちゃんも
たくさんパワーもらっていい夢みてるんだろーなー(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.11/23 18:54分 
  • [Edit]

micchiさん 

森林浴、少しは味わっていただけたかしら。
マイナスイオン、届いたかな?

オバハンだなんて・・・
あらぁ~辛いものだめなんだぁ~
いつまでもお子ちゃまなんですね(笑)
可愛らしい♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:34分 
  • [Edit]

らんママさん 

ホントはね、自由にさせてあげたいんだけど暴走する子がいるもんだから(笑)

そうそう、自然の匂いを感じてたようですよ(^^;
ある子はおトイレ探しですが(爆)

紅葉、ある程度は始まってましたが、先週末だったら良かったかぁ~
でも、今年はもう行けないかな。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:39分 
  • [Edit]

カアチンさん 

え~~~~~っ!
有東木に来られた事あるんですね。
しかもお父様に強制連行されて来られたとは・・・
きっとお父様はステキな選択をされたんですよ♪
昔の事を少しでも思い出してもらえて良かったぁ~

また、有東木に着たいと思ったでしょ!
今なら、お父様の気持ちがわかるんでしょうね。
是非、静岡へ♪

あっ、へそ天フェチでしたか。
いつか空夢の同時へそ天を♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:46分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

懐かしすぎでしょ(笑)
梅ヶ島にいらっしゃったのは知ってましたが、有東木あたりで仕事されていたんですね。
しかも美味しい情報、たくさん知ってるんですね。
そんな事ならお聞きすれば良かったわぁ~

この時は有東木だけだったんですよ。
ホントは梅ヶ島まで行きたかったんですけどね。。。

カアチンさんと、有東木の話で盛り上がってくださいね。
えっ?
現地で盛り上がりたいって(笑)
梅ヶ島にワンコも泊まれる宿があるようですよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:53分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

大きな木を見るとパワースポットって思いますよね♪
しかもこんな大きな木が10本もあれば間違いないかと。。。
でも、ホントにパワースポットなのかな?(笑)

空夢もあたし達も元気をもらったのは確かですよん♪
また、行きたいなぁ~
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
お近くにわさび田があるんですね
わさび田なんて信州でしか見たことがありません
白髭神社、いかにもパワースポットの威厳を感じます
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:40分 
  • [Edit]

ショーンさん 

ココは我が家から1時間ほどのところにあるんですよ。
信州でわさび田って言えば、大王わさび農場しか思い浮かばないんですが(笑)
数年前に遊びに行きましたよ。

白髭神社、ステキでしょ♪
今度はゆっくりして、パワーを蓄えてきたいなぁ~
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.11/28 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2101位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
