☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



晩ご飯は・・・

11月23日(祝)。

あたしが11月19日の恵比寿講に職場でもらった冷凍のまぐろ(キハダかな?)をいただきましたよ♪

骨・皮・血合い付きの為、解凍後して捌く事に。
まぐろ♪

こんなんなりました♪
まぐろ♪

日曜日の夕方からが藤枝にお泊りに行っているので、、寂しそう。。。
夢

まぐろは、こんなん感じに♪
まぐろのお刺身♪
なかなか上手に盛り付けられたでしょ(笑)

先日、有東木で購入した本わさびで♪
わさび♪
サメ肌が無いので、おろし器で。

骨の間の身はスプーンでしっかり削いで♪
すき身♪
鮮やかな色♪

大和芋を使って、やまかけも♪
やまかけ♪
まぐろの身自体はアッサリだけど、コレはコレでいけましたよ♪

藤枝から帰ってきた
空
遊び疲れかな?(笑)

が帰ってきて安心したのかな?
夢
夢の中♪




まぐろ、美味しそう♪って思ってくれた方、クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

まぐろおいしそって思ったので
クリッククリックd(>_< )!!

おいしそ~~~~~

  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2010.11/28 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうですね~~~
くわ~
骨とるの大変そうですね(笑)
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~
まぐろが食べられなくなる日が来るのか
不安ですよね~
たまに無性に食べたくなる時もあります
すきみも美味しそう~
うちの近くの魚屋さんのすきみが最高に美味しくて
またまた食べたくなりました!!!(*^_^*)
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

マグロに釘づけ~
ウマウマ大好きです
また、中央卸売市場にでも買いに行くしかないな
食べたくなってきた~どうしてくれるん~~~
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2010.11/29 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

マグロ美味しそう~♪
本わさびまであって本格的☆
夢ちゃん空くんがいないと寂しいんですね
かわいいなぁ~(*^_^*)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁマグロだっ!
ゼロ吉さん(旦那)
写真だけでご飯食べれるんちゃうやろかーってくらい
マグロ好きなんですよ^m^

夢ちゃん、空君がかえってきて安心なんですね。
ぐっすりねんねだね(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.12/05 14:20分 
  • [Edit]

カアチンさん 

お返事、大変遅くなりました。。。

マグロ、美味しそうに見えましたか?
クリックありがとうございます♪

マグロ食べに静岡においで(^O^)/
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 17:55分 
  • [Edit]

はあぶさん 

お返事、大変遅くなりました。。。

マグロ、美味しそうでしょ♪
この大きさだと、骨を取るのは以外に簡単ですよ。
さすがに一本捌くのは無理だけど・・・
カツオなら捌けますよん♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 17:57分 
  • [Edit]

小梅パパさん 

お返事、大変遅くなりました。。。

やっぱり、マグロが食べられなくなる日が来るのでしょうか。。。
それまでに食べ溜めしとかなくっちゃ(笑)

すきみって美味しいですよね♪
近くに美味しいお魚屋さんがあるんですか?
今度、買いに行かなくっちゃ!
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 18:00分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

お返事、大変遅くなりました。。。

マグロ好きなパパさんには目の毒だったかな(笑)
中央卸売市場に買いに行ってきたのかな?
それより、静岡に遊びに来ればいいのに。
待ってまぁ~す♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 18:03分 
  • [Edit]

らんママさん 

お返事、大変遅くなりました。。。

マグロ、美味しそうでしょ♪
本わさびは先日、有東木で購入したものですよ。
静岡に来てくれれば、たらふくご馳走しますよん♪

夢は空がいないと寂しいみたいです。。。
お散歩に行っても寂しそうでしたよ。
いると、メッチャ威張るんですわ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 18:08分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

お返事、大変遅くなりました。。。

ゼロ吉さんは大のマグロ好きですか!
まさか、この写真でご飯を食べたとか(笑)
是非、静岡へお越しくださいね♪

夢、一人だと寂しいみたいで。。。
空は一人だとせいせいするみたいですよ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうしてますか?
美味しくて楽しいXmasを~
  • posted by sho 
  • URL 
  • 2010.12/24 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日から帰省します。

よいお年をお迎えくださいねー。

来年は静岡へ遊びに行きたいです―。
まぐろも食べたいしー。。。(^^)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2010.12/29 16:15分 
  • [Edit]

shoさん 

コメントありがとうございます♪

仕事がチョイと忙しくって、あまりパソコンを開けなくって(^^;
今日からお休みなので少しは更新できるかな。
クリスマスは仕事だったので、チョコチョコと3日間くらいかけてやってたんですよ(笑)

良いお年をお迎えくださいね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:51分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

コメントありがとうございます♪

今頃は鹿児島?での~んびりされてるのかな?
行動範囲の広いゼロ子さんファミリー。
是非、静岡に遊びに来てくださいね。
まぐろ、食べに行きましょう♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2788位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
