☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



初・・・

1月5日(水)。

この日からママはお仕事。
あたしはお休みなので初ラーに(笑)

伊駄天さんの朝ラー目当てに行くとやってない。。。
1月5日から朝ラーの営業するって書いてあったのに。

なので、島田市の燕さんへ。
やってる、やってる♪
今年の初ラーは燕さんに決定!
それにしてもお客さん多すぎ。。。

朝限定の燕京カレーラーメンを注文。
サービスの小ライスもお願いしちゃった♪
燕さん♪

燕さん♪
辛さ控えめで甘味のあるカレーラーメン。
朝から普通にいけちゃいますね♪

小ライスは・・・
燕さん♪
もちろんスープin♪
美味かったなぁ~


チョッと時間が早かったので、コンビニで時間を潰し次の店へ。
続いては、同じ島田市にあるめん奏心さんへ。
早く着きすぎちゃった(^^;
開店30分前でお客さんはいなかったよ。。。
20分くらい前になると、他のお客さんも。

今年二杯目は、完熟トマトの汐そば。
めん奏心さん♪

めん奏心さん♪
少し酸味のあるトマトとスープの相性はgood!
相変わらずいい仕事してますわぁ~(二度目の訪店だけど・・・)
また来なくっちゃ♪


帰りがけにもう一杯(笑)
朝、行ってやってなかった伊駄店さんへ。
ベースのスープをリニューアルしたそうなので、普通のらー麺にしようと思ったら・・・
味噌らー麺に釣られちゃった(^^;
伊駄天さん♪

伊駄天さん♪
2010年バージョンはいつもよりもライトな感じなのかな。
って言っても美味いんだけどね♪
添えられてあるカレー風味の肉味噌を溶いて食べると・・・

やっぱ美味いね♪
ホントは〆のご飯をお願いしようと思ったけど・・・腹八分目で止めました(笑)



うちに帰り、パソコンの前に向かうと、は・・・

マッタリ中。
空♪

相変わらずストーブの前をキープしてる♪
夢♪

空♪

夢♪


なんとなく寝方が似てるんだけど、やっぱ親子だね♪
空&夢♪
えっ、みんなこんな寝方してるって?

親バカ発言、お許しを(笑)

Comment

NoTitle 

ショーンです
5日までラーメンがまんしたんだと感心したのに
なんとラーメンのはしご?
しかも3連発って! で、腹8分め?
空パパさんの健啖ぶり、今年も健在ですね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.01/09 18:36分 
  • [Edit]

初めまして 

空ちゃん 夢ちゃん
今日は、おりべーと 仲良くしてくださってありがとうございました。
PCメールに 小さくリサイズした写真を数枚添付して送ろうと試みましたが、今のところ 成功せず^^;

私のブログ(家族への近況報告用)でのアップも まだ時間がかかりますが、よかったらブログを覗いてやってください。

http://wwwrikoriko.blogspot.com/
  • posted by おりママ 
  • URL 
  • 2011.01/09 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

うほっ!
凄いですね~
さすが空パパさん はしごですね(*^^)v
段々とコッテリ系は食べられなくなってきましたが
ついつい写真をみるとたべてみたくなりますね~

熟睡すると横にりますね~
安心ししきっているんですね~(^_-)-☆
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.01/10 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ! 
朝からラーメン3杯で腹八分目???
さすが空パパさんですね( *´艸`)
完熟とまとの汐そばがわたしには想像がつかない。。。

空くん夢ちゃんパパが一緒なので安心してお昼寝ですね
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.01/10 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!
ラーメンDAYだったのですねー。
でも、こうして食べると違いがわかったり、
好みがはっきりしたりするんでしょね。
さすが通でいらっしゃるー。

空くんの寝姿 うちのCOCOにそっくりなんですよー。
↓ママの帰りを窓際で待つ空くんの背中の丸みなんか
ほんと似てるのー^m^
お会いできる日が楽しみですよー(^^)

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2011.01/10 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に美味しそうです~

トマトの酸味がって文字を読んだだけで
よだれがわいてきました(*ノ∇)ゝ

親子の特別な寝方(^ー^* )フフ♪
本当に前足の曲がり具合に
足の位置に
パッチリそっくりですd(>_< )Good!!



  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はお電話で失礼しましたぁ^^
多分大丈夫だと思いますので
また、楽しみが増えそうです!
記事に関係なくてすみません

朝ラーから3連荘、お見事です^^;
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 09:58分 
  • [Edit]

ショーンさん 

5日まで我慢したと言うよりは、食べに行く時間がなかっただけです(笑)
最近は、あまり食べに行ってないんですよ。
3連食って言っても時間も空いているので。

3連食、今年の最初で最後だと思いますよ。
今年はボチボチ食べて行こうかな?
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:09分 
  • [Edit]

おりママさん 

こちらこそ、一緒に遊んでいただきありがとうございました。
食事の時は、お隣でお写真を撮られていたので
『ブロガーさんかな?』って、思っていたんですよ。
お話する機会があったので良かったです♪

あたしのブログはワンコ・食べ物が半々くらいです。
こんなブログですが、遊びに来て下さいね。
またお会いできたらイイですね♪

メールアドレス間違ってたかしら?
また送信、試みてください。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:14分 
  • [Edit]

小梅パパさん 

久しぶりに3連食でした(笑)
あたしも歳なのか、コッテリ系は少々厳しい時があります。。。
たまには食べたくなる時もありますがね。

空も夢も安心してくれてるのかな?
この子たちの熟睡はヘソ天なんですよ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:19分 
  • [Edit]

らんママさん 

朝だけで3杯ではないですからね。
ちなみに9時前、11時、12時過ぎですから(笑)

トマトそば、想像できませんか?
美味いですよ♪
是非、食べに来てください!

空・夢、誰かがいればいいようです(笑)
あたし限定ではないですね。

  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:23分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

たま~にラーメンDAYがあるんです(笑)
今回食べた3軒は、どれも好みでしたよ♪
どこで食べても好みだったりしてね(^^;

ちなみに、あたしは通ではないですよ。
ただの食いしん坊です(爆)

あらぁ~空とCOCOちゃん、寝姿そっくりですか!
それなら、お会いした時はお昼寝コラボですね(笑)
楽しみ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:30分 
  • [Edit]

カアチンさん 

カアチンさんの好みはトマトかな?
想像しただけで、よだれが出てきましたか!
あたしも想像してたらお腹が空いてきました(笑)

ね、ね!
そっくりでしょ(笑)
『やっぱり親子だなぁ~』って、一人でニヤってしてましたよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:33分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

いえいえ、お電話、嬉しかったです♪
あたしも今からワクワクしていますよ。
でも、あまり無理はなさらずにね。

その時は朝ラー、行っちゃいますか(笑)
朝マグロでもOKですが(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:36分 
  • [Edit]

 

空パパ様
夢ママ様

ドライブ8・9・10あたりに
空ちゃん 夢ちゃんを 載せさせていただきました。
動画もあります。かわいいですよ^^
http://wwwrikoriko.blogspot.com/2011/01/blog-post_862.html

ブログに載せられないファミリー写真もあるので、
もう一度PCメールを試してみますね。
ではまた~
  • posted by おりママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 07:49分 
  • [Edit]

おりママさん 

ブログ、コメントいただいた時に拝見させていただきましたよ♪
お返事で何も触れていませんでしたね(^^;

おりママさんファミリーはとっても活動的なのですね。
ワンコスポット、参考にさせていただきます。

メールダメでしたか?
PCアドレス、教えていただければこちらからメールしますよ。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/16 09:28分 
  • [Edit]

空パパ様 夢ママ様 

こんにちは
メール やはり送れません^^; 微妙に違うのかな??
私のPCアドレス URLに入れました。
折り返し送れたらいいと思いますが、容量の制限はないですよね?

私のブログは 知人への一方的近況報告で
コメントは書き込めません~~

では、大寒ですが いい日にしてくださいね^^
  • posted by おりママ 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/20 10:51分 
  • [Edit]

おりママさん 

メール、送れませんでしたか。。。
パソコンは5・6年前のものなので容量がキツイのかなぁ~

ブログは、いつも楽しく拝見しております♪
モモンガのMOMOちゃんは残念でしたが・・・

コチラからメール送らせてもらいますね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/23 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3630位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
