☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


梅ヶ島温泉へ♪

次の目的地はこんな山の中。
お出掛け♪
Dogs Garden POCKETさんから約2時間。
クネクネ道を通ってきたので、は途中で車酔い。。。

着いた場所は、梅ヶ島温泉にある民宿 湯の華さん
湯の華さん♪
ペット宿泊可能なお宿です♪
静岡市にもあるんですよぉ~

チェックを済ませ、お部屋へ。
湯の華さん♪
12畳ほどの和室です。
この日の宿泊はあたし達だけだったので、お部屋は好きな場所を選ばせてもらいました。
お世辞にも綺麗とは言えないけど、和室は落ちつくよねぇ~

一息ついたらお散歩へ♪
お散歩♪
年末に降った雪が残っています。

お宿の前には、大きな吊り橋。
お散歩♪
このつり橋を渡って行きます。
お散歩♪

お散歩の目的地は安部の大滝
お散歩♪

安部の大滝に行くには試練が。。。
お散歩♪
こんな吊り橋を渡らなければならないんですよ。

一人ずつ渡らなければいけなくて、かなりの揺れ。
お散歩♪
手すりを待たなければ危険です。

そんな試練を乗り越えて、着いた場所が安部の大滝???
お散歩♪
看板に大滝までは1kmって書いてありますね(笑)
この滝から200mくらい歩くと斜面が凍っている。。。
お散歩♪
軽装備だった事と山道が急だったため、ココで断念。。。

帰りは、なぜか軽快な(笑)
お散歩♪

帰りも揺れる吊り橋を渡り、無事にお宿に到着。
お宿で女将さんとお話したら、凍っている道を登ると後は平坦な道だったらしい。。。
空♪
もお部屋でマッタリ♪
夢♪

その後は温泉へ♪
戦国時代は武将たちの湯治場として親しまれた梅ヶ島温泉。
弱アルカリ性の温泉はお肌がスベスベになりますよ。

ママが温泉に入っている間、は入り口の前でママの帰り待ち(笑)
夢♪

ママが帰ってきた後は夕食まで仲良くマッタリ♪
空&夢♪

夕食は別のお部屋へ♪
本来は広間で食べるようなんですが、なにせ宿泊はあたし達だけなもんで。
夕食♪
お刺身に山女の塩焼き、天ぷらの盛り合わせにお鍋。
夕食♪
酢の物や煮物、小鉢がなどなど。
ボリュームたっぷりでお腹も満足♪

食後、が眠そうだったのでお部屋に戻りマッタリ(笑)
空♪




続く。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いやまた寒い時期に寒いところに行きましたね~
ここ昨年の11月に行きました。
一人ずつしか渡れないつり橋に酔っ払った年寄りの集団が群れていて、難儀したのを覚えています。
でも紅葉は見事だし、いいところでした。
この時期も狙い目かもですね。
  • posted by sue 
  • URL 
  • 2011.01/27 01:13分 
  • [Edit]

良いですね。 

静かで良い感じのところですね。
場所的にもそれほど遠くないし。
今の時期は空いているのでしょうか。
  • posted by actionscene 
  • URL 
  • 2011.01/27 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

和室の感じやコタツに夕飯が並んでるのは
我家と同じです。
田舎ではコタツで家族皆がご飯食べるんですよ!
それにしても怖そうな吊橋ですね。。。
我家の王子は高所恐怖症なので
きっと渡れないでしょうね(^O^)
  • posted by minimam 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

温泉良いですねぇ~
なんだかこの旅館見た時 
岐阜で泊まった旅館思い出しました( *´艸`)
吊り橋よく渡れましたね。。。
高所恐怖症のわたしには絶対無理(≧▽≦)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.01/28 19:36分 
  • [Edit]

sueさん 

空夢と一緒に近場で、のんびりしたいと思ったら、ココでした(笑)
sueさんが行かれたの、知ってますよ♪
それを拝見して、安部の大滝に行きたいと思っていました!
が、こんな事でして(^^;
この時期だと、早朝は安部の大滝が凍っているそうですよ。
それはまた、素晴しいそうで。
朝、行こうと思いましたが、寒くて諦めました。。。
今度は紅葉の時期に行こうかな。
梅ヶ島から山梨に抜けるのもアリですね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/29 01:04分 
  • [Edit]

actionsceneさん 

静かでいい所でしたよ♪
夜は星が一杯で、とっても綺麗でした。
ぬるめの温泉ですが、ゆっくり浸かってその後、一杯ってのもいいですね♪

この時期は凍結するので、お客さんが少ないのかな?
意外と狙い目かもです。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/29 01:12分 
  • [Edit]

minimamさん 

おぉ~minimamさんちは、こんな感じなのですね♪
我が家は、こたつが無いので、ついついゆっくりしてしまいました(^^;

吊り橋、結構怖かったですよ。。。
片手でワンコを抱っこし、もう片手で手すりを持ちながらバランスとってました。
スリングを持っていけば、こんな事はなかったと思いますが。。。
渡った後は少しの間、体が揺れてました(笑)

王子は高所恐怖症なんですね。
そんな方は、きっと無理でしょう。。。
でも、渡らせてみたいな(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/29 01:18分 
  • [Edit]

らんママさん 

寒い時期の温泉は最高ですよね♪
おぉ~、そう言われると岐阜の温泉みたいな雰囲気ですね。
決してお世辞にも綺麗とは言えないですが(笑)

吊り橋、なんとか渡れましたが、メインの滝には行けなく残念でした。。。
行きは慎重でしたが、帰りは以外にすんなりと♪
らんママさんも高所恐怖症でしたか!
それなら今度、渡りましょうか(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.01/29 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2084位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
