☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


ランチdeデート♪

1月29日(土)。

この日はママとおフランス料理でランチデート(笑)

昨年、オープンしたNARUさんへ。
NARUさん♪
ママは一度、訪問した事があって『美味しかった♪』って言ってたので。

訪問すると、まだお客さんはいないのに入口には満席の案内が。
予約だけで一杯のようです。

店内はこんな感じ。
NARUさん♪
店内はカウンター5席、テーブル席が10席のお店。
NARUさん♪

ナイフとフォークの他に、お箸もあるので不慣れなあたしも安心(笑)
NARUさん♪

メニューはこんな感じ。
メニュー♪

カリフラワーの冷製スープにミニクロワッサン。
スープ♪

オードブルは鴨の燻製、キッシュやスモークサーモン。
オードブルの盛り合わせ♪
どれも美味い♪

メインはママが子羊肩肉のスパイス煮込みで
子羊肩肉のスパイス煮込み♪

あたしがスペイン産熟成豚のロースト。
スペイン産熟成豚のロースト♪
どちらもお野菜たっぷりで、どれも丁寧な仕事がされていました。

子羊肩肉はとってもやわらか♪
豚のローストは旨みがたっぷり♪


デザートは、とっても可愛らしい♪
デザート♪
ウサギさんのお菓子に金柑のシャーベット、シフォンケーキ。

飲み物のお供に小さなお菓子♪
お菓子♪
どれも美味かった♪

でも、あたし的にはチョッと足りなく、ラーメンなら一杯は食べれるくらいかな(爆)

帰りにはレジ横にあったカヌレを購入。
カヌレ♪
実はあたしママもカヌレ好き♪

帰りに気づいたけど、店先には鴨肉が吊るしてありました。
美味そう(笑)
鴨肉♪


おうちに帰ると、はストーカー状態(いつもだけど。。。)
空♪

ママバックを物色してました(笑)
夢♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

少々遅くなってしまいましたが
そら君お誕生日おめでとうございますv-315
9歳には見えない可愛いお顔ですよね!
初めてお会いした時に夢ちゃんがそら君の
娘だってお聞きして我家もぜったいにチビルと
娘とがいい!!!って決意しました(^O^)
もうすぐチビルの娘がやってきます。
理想のそら君ファミリーのようになれますv-411
これからも元気で可愛いそら君でいてくださいねv-344
  • posted by minimam 
  • URL 
  • 2011.02/11 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしもナイフとフォークで食べるの苦手です^^;
なのでフランス料理なんて滅多に行きません
いや!全然行きません(笑)
でもこうやってお箸も用意してくれるお店ってうれしいですね
お店の感じもすっごく良い感じでお料理も美味しそう~

パパとママだけ美味しいもの食べて来てずるいよね(笑)
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.02/12 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

カアチンが働いていた
フレンチレストランにすごく似ています

おいしそ~~~(いいなぁ~)

空ちゃんったら
そんな可愛い顔で見ないで~~~

目じりのシワが増えてしまいます
(元々しわしわですけど・・・さらにね)

  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2011.02/12 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

フランス料理もお箸で食べれると
全然行きやすくっていいですね~。
お料理とってもおいしそうだし(^v^)

あーきっとパパさんやママさんのBAGに
おいしい香りがついてたんですね。
空くんも夢ちゃんも何料理かわかったかな~?
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2011.02/12 19:12分 
  • [Edit]

minimamさん 

お祝いコメ、ありがとうございます♪

見た目には9歳に見えないかもですが、体力的には・・・
時々、スイッチが入って暴走してますが(笑)

え~、そうだったんですか!
お会いした時から、父娘の関係がいい!って思ってくれてたんですね。
なんだか、とっても嬉しい♪
ぴのこちゃん、もうすぐやってくるんですね。
とっても楽しみです♪
早くお会いしたいなぁ~
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/13 11:28分 
  • [Edit]

らんママさん 

お~、仲間がいました(笑)
なんとなく、格好つけてナイフとフォークで食べてましたが、結局。。。

気軽にフレンチが食べれるって田舎者にはありがたいことです。
大阪だったら肩肘張って食べなきゃかな(笑)
今度、パパさんとフレンチでデートしてきてください♪
楽しみにしています(^^v

あ~、あたし達だけ美味しい物食べてないですよ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/13 11:32分 
  • [Edit]

カアチンさん 

お~、カアチンさんはフレンチレストランで働いていたんですか!
いつも、どんなお仕事されてるのかな?って想像してるんですよ(笑)

雰囲気も良かったし、お料理も美味しかった♪
あたし的には、もう少しボリュームが(爆)
カアチンさんもトウチンさんと、ランチdeデートしてきてね♪

空のこんなお顔を気に入っていただけるなんて、とっても嬉しい♪
ってことは、あたしのこんなお顔も(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/13 11:38分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

ナイフとフォークって、普段から全く使わないのでお箸は嬉しかったです♪
でもね、格好つけて最初はナイフとフォーク使ってましたが(笑)

お料理は美味しかったので、また行きたいな♪
やっぱり、空夢にお肉食べてきたのわかっちゃったかな(^^;
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/13 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
