☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



魔王を飲む会♪

2月11日(祝)。

昼間は焼津文化センターで行われた志太のうまいもの市へ♪
生憎のお天気で人出は少なかったみたい。
お写真、撮れなかった?撮らなかった?けど、うまいもの購入してきましたよ♪
お友達のぬかPさんちのこんなもの向日葵さんも購入したこんなもの
他にもかつお飯まぐろモツカレー
どれも美味かった♪


夜は焼津の某飲食店でお友達開催してくれた魔王を飲む会に参加♪
もちろん、乾杯から魔王をいただきました。
魔王を飲む会♪

おつまみに餃子
餃子♪
この餃子で、知っている方が見ればお店はわかってしまうけど(笑)

豚しゃぶ
しゃぶしゃぶ♪

しゃぶしゃぶ具合、見てね(笑)


しゃぶしゃぶポン酢で♪
しゃぶしゃぶ♪

チャーシューの切り落とし
チャーシューの切り落とし♪
お店で使われているチャーシューのいろんな部位が入っています♪

一本空いてしまったので二本目突入(笑)
魔王を飲む会♪
一本目は2003年もの、二本目は2008年ものだったかな?
熟成するとあま~い香りがするんですね♪

他にも水炊きしたり、お野菜煮たり。
お腹いっぱいのところに〆のラーメン(笑)
〆のつけ麺♪
最初は太麺をお出汁の出たスープにくぐらせ、つけ麺で。

次は国産小麦の細麺と全粒粉入りの細麺を醤油で。
〆のラーメン♪
他にもWスープの醤油で平打ち麺と全粒粉の細麺だったかな。
平打ち麺、美味かった♪

いっぱい食べたのに二軒目へ(笑)
焼津駅前にある情熱酒場 空さんへ。
情熱酒場 空♪

あたしホッピーを注文し、おつまみをアレコレ。
ホッピー♪

お通しの新玉ねぎのサラダ
新玉ねぎのサラダ♪
辛味は全くない甘い玉ねぎ。

レバ刺し
レバ刺し♪

アニョハセヨ巻き
アニョハセヨ巻き♪
キムチや納豆などが入っていて、混ぜてから韓国海苔に巻いて。

南マグロのお刺身
南マグロのお刺身♪

軽く飲んで、軽く食べてお店を後にしました。

Comment

記憶がない… 

2軒目での記憶が欠落しています(笑)

どうやら飲みすぎだったようです。でも二日酔いではありませんでしたよ。

また飲みましょう!
  • posted by スガピー 
  • URL 
  • 2011.02/14 21:21分 
  • [Edit]

いやあ、いいですね。 

いやあ、どれもこれも美味しそうですね。
ん、食べた?
そうそう、〆のラーメンを食べて満足してしまいました(笑)
楽しかったです、また!
  • posted by actionscene 
  • URL 
  • 2011.02/14 21:52分 
  • [Edit]

スガピーさん 

え~!
2軒目の記憶が無かったんですね。。。
Aさんは寝ていたので、記憶が無くても不思議ではないのですが(笑)

あたしはお腹がいっぱいでした。
でも、うちに帰ってから頂いたパンを食べてました(笑)

また飲みましょうね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/14 22:52分 
  • [Edit]

actionsceneさん 

魔王もお鍋もおつまみも美味しかったけど、〆のラーメンは別腹ですね(笑)
かなりきつかったですが・・・

ホント、楽しかったです♪
また飲みましょうね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/14 22:54分 
  • [Edit]

自分の常識が 崩れますよ^^; 

「軽く飲んで軽く食べて」  まおまお~~  すごいなぁ

焼津、おいしいお店が多いんですね
情熱酒屋 空さんの器が おもしろそう
ラーメン屋さんが多いと感じるのは 思い違い?
  • posted by おりママ 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:03分 
  • [Edit]

アニョハセヨ巻き 

実はこれだけが記憶になくて、悩んでいましたがようやく思い出しました。
みんなの中でしっかりしていたのは、空パパさんだけでしたね。

 またよろしくお願いします!
  • posted by 電気がま 
  • URL 
  • 2011.02/15 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

軽く呑んで?の量? 笑
魔王 美味しいですよね 好きです。
ホッピーは 相方が大すきですよ。。。。
  • posted by sho 
  • URL 
  • 2011.02/15 14:36分 
  • [Edit]

おりママさん 

軽く飲んで、軽く食べては二次会のお話でして(^^;
あたしの書き方が悪いですね。。。

焼津、お魚なんかも美味しいお店がありますよ♪
器、さすが目の付け所が違いますね!
焼き物されるおりママさんだから、そこに目が行くんだね。
あたし、な~んにも思わなかったです(笑)

ラーメン屋さんが多いというよりは、ラーメン屋さんばかり行っているからです(^^)v
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/15 17:54分 
  • [Edit]

電気がまさん 

そうそう、アニョハセヨ巻きですね。
記憶がなくなるほど飲まれていたとは気がつきませんでした。

あたし、しっかりしていた訳ではないですよ。
結構きてましたから(笑)
ただ、覚えていただけです。

また、お願いしますね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/15 17:58分 
  • [Edit]

shoさん 

軽く飲んでは二次会のお話でして(^^;
一次会からガッツリいただきました(笑)

魔王、shoさんも好きなんですね♪
江戸さんはホッピーですね。
今度、焼津で飲みましょうね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/15 18:01分 
  • [Edit]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 

挨拶が遅くなりました(o*。_。)oペコッ
先日の酒乱会 お世話になりました。。。
また 全員が集まるように 体調万全で(・□ゞグビグビ…
しましょうね^^


そそ 名前変えましたので(笑)
  • posted by Micahn 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ、やっぱり2軒目行ったんだ。(笑)
  • posted by ボボイ 
  • URL 
  • 2011.02/16 06:14分 
  • [Edit]

Micahnさん 

こちらこそお世話になりました。
もう少し暖かくなれば、みんな万全でしょう(笑)
お花見くらいかな?

そうそう、その事をお聞きしようと思っていたんですよ!
お酒飲んだら、忘れちゃった(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:03分 
  • [Edit]

ボボイさん 

あのメンバーなら、2軒目は当たり前でしょ(笑)
ご一緒できなくて残念でした。。。7
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2706位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
