☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


最近のイベント♪

4月29日(祝)。

この日は清水駅東口で開催されたシミフェスへ♪
シミフェス♪
ミニコンサートやフリーマーケットなどなどで盛り上がり中♪

お友達のぬかやさんが出店されてたのでチョイとお邪魔。
ぬかやさん♪

チョイとのつもりがビールを飲みながらランチに(笑)
ビールとおつまみ♪

炊きたて玄米と富士宮焼きそば♪

空夢も一緒だよ♪


お天気が良すぎで、空夢は日陰に避難。
空♪

夢♪
あたしも首筋が日に焼けちゃった。。。


4月27日(水)。

この日は恒例の春の新酒まつり♪
新酒まつり♪
当初、中止になる可能性もあったようですが、震災チャリティーも同時開催での決行。
新酒まつり♪

受付で受け取った、杯におつまみ交換券。
新酒まつり♪

各テーブルには大皿でのおつまみも。
おつまみ♪
他にもなまり節を使用したサンドイッチもありましたよ♪

酒蔵さんはいつもと同じ。
杉井酒造さん
杉井酒造さん♪

青島酒造さん
青島酒造さん♪

初亀醸造さん
初亀醸造さん♪

大村屋酒造さん
大村屋酒造さん♪

志太泉酒造さん
志太泉酒造さん♪

磯自慢酒造さん
磯自慢酒造さん♪
こんなにたくさんのお酒があるのに、あまり飲めなかったなぁ~
次の日が仕事なんでね(笑)

途中で追加の鰹のたたき♪
おつまみ♪
と、おつまみ交換券で交換したおつまみ♪
その後、お寿司が出たり、抽選会があったり、チャリティーオークションがあったりと。
今回も楽しく過ごせましたよ♪


で、恒例の二次会に(笑)
粋蓮さん♪
会場から歩いて数分の粋蓮さん

餃子をつまみに長い時間居座っちゃいました。。。
餃子♪
ご一緒してくださった皆様、二次会から参加してくださったBさん、お疲れ様でした。



4月16日(土)。

この日は第5回静岡DEはしご酒に参加♪
第5回静岡DEはしご酒♪
はしご酒参加店は6店舗。
各店で静岡県内の地酒一杯とおつまみ一品が提供されます。

焼津駅でBさんと合流、現地静岡ではAさんと合流。
まずはたがたさん
たがたさん♪

駿河酒造場さんのお酒にお蕎麦の概念から外れた?お蕎麦。
たがたさん♪
太目のお蕎麦をお塩で♪

続いては狸の穴さん
狸の穴さん♪

満寿一酒造さんのお酒に
狸の穴さん♪

おつまみの盛り合わせ。
狸の穴さん♪

続いてはのっちさん
ここでKさん合流。
根上酒造店さんのお酒に
のっちさん♪

おつまみ盛り合わせ。
のっちさん♪
合鴨のスモーク、メチャ美味でした♪

続いて、Mandoさん
Mandoさん♪

土井酒造さんのお酒に
Mandoさん♪

おつまみ盛り合わせ。
Mandoさん♪
鰆の幽庵蒸しと鶏もも肉の串焼き、美味すぎ♪
特に串焼きに添えられていたお味噌、美味い!

続いてはおい川さん
おい川さん♪

花の舞酒造さんのお酒に
おい川さん♪

おつまみの盛り合わせ。
おい川さん♪
この時期の葉しょうがは美味ですなぁ~♪

最後の6軒目は湧登さん
湧登さん♪

牧野酒造さんのお酒に
湧登さん♪

おつまみ盛り合わせ。
湧登さん♪
一日限定?30食の特別麺を使用した富士宮焼きそば、美味い♪
お豆腐も美味かった♪

その後、なぜか7軒目(笑)
再びMandoさんへ。
お写真が無いけれど。。。


そこから〆のラーメンを食べに伊駄天さん
伊駄天さん♪

はしご酒限定のラーメン。
伊駄天さん♪
なんだろう???

この時点でヘロヘロ。
7軒目がかなり堪えました。。。
いつもの事で完全にお酒に飲まれた夜でした。。。

AさんBさん、ご迷惑をお掛けしました。


反省。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
あはは、相変わらずですねぇ
静岡DEはしご酒ってなんというイベント!
いつもながらお酒と肴がおいしそう
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごーい!
な・な・7軒めですかー!
お酒お強いんですねー!

はしご酒限定ラーメン
どー違うんでしょねv-105

  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?
絵文字がなんか思ってたのと違う・・・w
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

(●^o^●)楽しそうですね~
ポン酒好きにはたまりませんね~(^_-)-☆
パパさのブログはこうしたグルメ記事もあるから
楽しいです(*^^)v
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:42分 
  • [Edit]

ショーンさん 

相変わらずでしょ(笑)
はしご酒は今回、初参加だったんですが楽しかったです♪
でも完全にお酒に飲まれてしまいましたが。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/04 02:00分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

お酒、弱いんですが雰囲気で(笑)
はしご酒では完全にお酒に飲まれてしまったんですよ(^^;

はしご酒限定ラーメンは、この日だけの限定50食だったんですよ。
何が違うかはわからないんですよ。。。

絵文字、何を入れてくれたんだろう?
気になります(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/04 02:03分 
  • [Edit]

小梅パパさん 

どのイベントも楽しかったです♪
あまり飲めないんですが、雰囲気が好きなのでね。
あたしのブログ、基本は食べ物が多いんですよ(^^;

あっ、空夢は元気ですよ(^o^)/
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/04 02:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんと・・・ 地酒のくらべ?
いつもうらやますぃーと思っています。

清水まで来ていたんですね
そういえば ここ昨年いきましたよ
ワンコもオッケイでいいですうよね♪

連休満喫してくださいね
  • posted by sho 
  • URL 
  • 2011.05/04 09:10分 
  • [Edit]

shoさん 

新酒まつりは志太地区のお酒、
はしご酒は静岡県内のお酒が飲めるんですよ♪
shoさん、次回は参加されますか?
お引越しされたので、お声を掛けなかったんですが。。。

シミフェスに行かれた事あるんですね。
ワンコ連れの方も結構いましたよ。
できるだけ空夢と一緒に行動したいのでありがたいです♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/05 01:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
