☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


蓮華寺池公園で藤まつり♪

5月4日(祝)。

この日は藤枝市の蓮華寺池公園で開催されていた藤まつりへ♪
蓮華寺池公園♪
今年の藤まつりは震災復興イベントということで開催されていました。
藤枝と言えば藤の花♪
もちろん、藤枝市の市花でもあります。
蓮華寺池公園♪
池の周りが1.5km。
お散歩しながら回ることに。

早速、ベンチに座っていたトイ・プーちゃん発見♪
ダイくん♪
お名前はダイくん
とってもおとなしい子でした。

ところどころにつつじの花も咲いていました。
つつじ♪

は軽快にお散歩していますが・・・
夢♪

は早々にスリングin(笑)
空♪

お天気が良く、少し暑かったので途中休憩♪
休憩中♪

藤棚の藤は満開♪
藤まつり♪
の、ところとそうでないところも。。。
チョッと遅かったのかな?

野外音楽堂ではコピーバンドのミニコンサート?
藤まつり♪
とっても〇〇な歌でした(笑)

公園では親子連れがいっぱい。
藤まつり♪

ところどころにお店も出ています。
こちらはおでんを販売しているお店。
おでん♪
美味しそう♪

藤枝市内の幼稚園児が作成した?メッセージ入り鯉のぼり♪
鯉のぼり♪

ゆるキャラのお城ボくん
お城ボくん♪
会津若松の観光PRキャラクターなんですね。
お城ボくんのいた近くでは東北のお野菜や食品が販売されていました。
あたしたちはお野菜購入です♪

藤まつり♪

藤まつり♪
1時間ほどのお散歩で藤まつりを楽しんできましたよ♪




PS.美味しそうと書いてあるおでんですが、本物ではなくサンプルです。
   騙されちゃった人いましたか?(笑)
   お鍋は本物でしたが。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ
藤まつり素敵ですね
藤の花がとっても綺麗で、見ているだけでとても心が癒されました
つつじも今が旬の季節ですね
我が家は先日小室山公園につつじを見に行ってきました
おでん、サンプルだったんですか!
実物かと思いました(笑)
空君はスリングの中で気持ちよさそうですね
夢ちゃんはたくさん歩いて、お利口さんでした
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2011.05/08 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

藤の花で藤枝なのね?どっちかな?
綺麗な藤とつつじで鮮やかな色と淡い色と
とっても和む一日でしたね

お届け物本当にありがとうございました
またupさせて頂きますね
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2011.05/09 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

藤枝といえばユニホームも藤色ですもんね~(^_-)-☆
藤の花が綺麗です
蜜を吸いにアブとか蜂とかきやすいから
要注意ですけどね(^_^)

そらくんの甘えん坊ぶりはいつ見ても可愛いです(^_^)
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.05/09 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

怒涛の更新ですね^^
連休の中盤から、遊んだり遊んだりしていたので、疲れてPCから遠ざかっていたのでやっと訪問です^^;(携帯では、ちょこちょこ覗いてたんですけどね)

今、うちの近所の山も藤の花が、あっちこちできれいに咲いています
空くんはそうそうにスリングINみたいですが、夢ちゃんは相変わらずの元気っこさんみたいですね
どこのおうちも、下の仔は天真爛漫♪かな(>_<)
  • posted by ぴっちママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 23:45分 
  • [Edit]

taniさん 

藤の花、お写真が下手すぎてわからないかもですが、
実際はホントにきれいなんですよ♪

蓮花寺池公園は梅に始まり、桜・藤・紫陽花・菖蒲と楽しむ事ができるんです。
機会があれば遊びにきてくださいね♪

おでんはサンプル製作会社が出店していて面白そうなので撮ってみました。
騙されちゃいましたか?(笑)

空、近所のお散歩は大丈夫なんですが、出先でのお散歩は・・・
困ったものです。
夢は抱っこをせがまないので楽チンです♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/13 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

さて、どっちが先なんだろう???
あたし的には藤枝市が最初ではないかと思います。

藤の花もいろいろあるんですよね。
白藤も藤棚に咲いていれば、素晴らしいと思うのです。。。

ほんの少しですみませんでした。
喜んでもらえて良かったです♪

小梅パパさん 

そうそう、藤枝と言えば藤色のユニフォームですね!
藤枝小・藤枝中・藤枝東は藤色だけど、他は違ったような。。。

藤の花、危険があるんですね。
気をつけなければ・・・

この日、空は1.5kmある蓮花寺池公園をほんの少ししか歩きませんでした。
甘えん坊には困ったもんですよ。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/13 20:58分 
  • [Edit]

ぴっちママさん 

怒涛の更新も長くは続かず、仕事が始まったら疲れてダメでしたよ(笑)
毎日、更新しようとは思ってパソコンを立ち上げるんだけどね(笑)

藤の花、今が見頃ですよね♪
そのうち紫陽花なんかも咲き始めちゃいますね。

空、いつもの事で歩いて数歩で抱っこですわ。。。
夢はスリング、嫌いなんですよ(笑)
ちなみに服もあまり好きじゃあないんです。
朝からボール遊びをせがむほど元気ですわ。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3630位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
