☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


ペットチャネリング・空の気持ち

6月4日(土)。

前日の夜に我が家を出発。
途中、仮眠をして向かった先は大阪市の癒しショップ dog chibiさん

chibiさんを知ったのは、お友達のお友達のところだったかな?
オーナーさんがペットとお話してくれて、気持ちを伝えてくれるんですよ。
がどんな気持ちなのか知りたくなってね。
いろんな事、聞いてきました。

空♪

への質問。

からだの具合はどうかな?
 ・背中は痛くない?(最近、ポキッって音がするときがあるので)
  背中は時々痛い時があるよ。でも今は大丈夫。
  (アドバイス カルシウムを取ったほうがいいみたい。)

 ・歯は大丈夫かな?(グラついている歯があるので)
  奥歯がムズムズすることがあるの。
  (歯磨き頑張んなきゃ。。。)

 ・最近、朝に震えていたけど大丈夫?
  朝、寒かったから。
  (暑くなってきたので、トリミングで短くしたら寒くなっちゃったみたい。。。)

パパとママの事は好き?
  パパはいろんなところに連れてってくれるし、
  ママはいろんな物を作ってくれるから大好きだよ。

  (ジャーキー作るのは、ママだけだと思っているのかな?)

夢のことはどう思っている?空の子供ってわかっているのかな?
  夢のことは子供ってわかっているよ。
  でもパパとママをとられるみたいで少し嫌だな。

  (少しヤキモチを妬いているみたい。
   以外や以外、空は夢のこと子供だとわかっていないと思ってたんだけど)

以前、噛む事があったけど、どうかしたのかな?嫌なことされたから?
  ボクのものをとられる気がして噛んじゃった。
  でも、今はわかってきたよ。


お出掛けは好き?
 どこに行くのが好きかな?それともお出掛けは嫌い?
  お出掛けは大好きよ。お外が大好き。もっとお外に行きたいよ。
  (空と海があるところが好きみたい。近くの海かな?)

好きなお友達はいるの?
  ゴンちゃんは大好き。面白いから会いに行きたいんだ。
  (ゴンちゃんは実家の近所にいるトイプーちゃん。)

パパの実家の人をどう思っている?
  みんな大好きだよ。遊んでくれるから。

好きな事(もの)・嫌いな事(もの)は?
  ササミのジャーキーが好き。あとは缶詰。きゅうりや野菜が嫌い。
  (缶詰、昔食べたものかなぁ?きゅうりはあげた事がないんだけど・・)
  お散歩・お出掛け大好き。
  何気に触られるのが嫌。チョッと怖いんだ。


家の中からお外に向かって吠えるのは何故?
  番犬だよ。誰かが来ないように見張っているんだよ。

おしっこ、おうちの中でするときはトイレにしてもらいたいんだけど・・・
どれがトイレかわかっているのかな?
  トイレはどこかわかっているよ。でもかまってもらいたいから。。。
  (トイレ以外にすると片づけが大変だから、と言ってあげるとイイみたい。)

ご飯をすぐに食べないのは何故?
  ご飯、美味しくないんだよ。
  (とりあえず、いろいろ考えて作っているんだけど・・・)

おばあちゃん(今は亡き、ママのママ)の事、覚えている?(空と1年くらい一緒に住んでた。)
  わかっているよ。おばあちゃんは今もいるよ。
  (たまに降りてきてるみたいです。。。)

今、してもらいたい事は?
  お空の雲を取って欲しいな。
  (う~ん、それは取れないんだけど。。。と、伝えてもらいました。)

空♪

の質問に続く。。。
スポンサーサイト

Comment

 

確かに、ワンちゃんの気持ちを聞いてみたいです!!興味津々だけど、遠いですねぇ…
空くんはやっぱりちょっと甘えん坊で急に触られたりするのが嫌だから抱っこをせがむのですね(*^_^*)
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 06:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですねぇ!
志村どうぶつえんで、ハイジさんが動物と会話するのは見たことあるけど、大阪にもいらっしゃたのですね。
時々「チビルは幸せなんだろうか?」って思うときがあって、話が出来たらな~なんて考えたりします。
行ってみようかな?
  • posted by アンドリュー王子 
  • URL 
  • 2011.06/07 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も我が家の空と海と夢の考えてることが知りたいって思うことがあります。
でも・・・
そんなこと考えてるんだ~って分かると涙が出てきそう~i-241
空ちゃん、夢ちゃんは幸せなんだね!
うちは、3ワンいるから愚痴が多そう~i-229
  • posted by soraマミー 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はありがとうございました

ネチャリング すっごく気になってて
空くんのお話みたら余計に行きたくなっちゃった
「お空の雲を取って欲しいな」にはびっくりですね
いつもお空見てたのかなぁ。。。

夢ちゃんのも楽しみにしてます(*^^)v
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
チャネリング・・・いってみたい反面怖くて・・・
でもお話できないわんこの気持や思いは
しっておきたい・・・。
Cocoroさんでお会いしたかったです~♪
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

「題」を見て。。
「名古屋にもあるんだ~」って思ったら
大阪までお越しだったんですね
私もいつか行ってみたい
と思ってますが
納得行くお時間でしたか??
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
ネィチャリングですね、空くんの気持ちかぁ
空くんのイメージとはちょっと違うような
気がしますね、これが彼の本心なのかな

私はふぅの気持ちを聞くのはこわいな
テンは予想がつきます(笑)
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:14分 
  • [Edit]

小梅パパさん 

うちもワン達が、どう思っているのか知りたくって行ってしまいました。
行かなくても電話でチャネリングもしてくれますよ。
うちの場合は、お友達に会いに行くのもあったので(^^;

甘えん坊は、先住犬ならではなのかも(笑)
知らない方に触られるときは特に嫌がる気がしますね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:45分 
  • [Edit]

アンドリュー王子様 

空夢がどう思っているのかって、以前から興味があったんですよ。
ハイジさんはお願いするのが難しいようなので。。。

興味を持たれたようであれば、一度体験してみるのもイイのでは。
チビルくんは幸せだと思いますが(^^
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ☆
子ども達とお話できる方がいらっしゃるのですね
確かに子ども達が何を感じ何を思うのか、そして私たちのことをどう思っているのか聞きたいと思う時があります
が、大家族の我が家は聞きたくても怖くて聞けないですね(笑)
夢ちゃん編も楽しみにしています☆
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:53分 
  • [Edit]

soraマミーさん 

ワンコ達が、どう思っているのかって、一度は思うことってありますよね。
良い事も悪い事も、わかると涙が出てきてしまいましたよ(笑)

質問内容にもよるとは思いますが、うちの場合はマイナスな質問がなかったかも(笑)
もう少し深い質問もしてみたくなりました。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:55分 
  • [Edit]

らんママさん 

こちらこそ、無理を言ってすみませんでした。
お会いできて嬉しかったです♪

興味を持たれたなら体験してみるのもアリかもしれませんね。
「お空の雲を取って欲しいな」には、あたし達もビツクリ(笑)
名前が空だから雲なのって思っちゃいましたよ。。。
いつも空を見ている感じはしなかったのですが、そう思っていたんでしょうね。

続きもお楽しみに♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:59分 
  • [Edit]

hiroさん 

聞きたい反面、怖い部分もありますよね。
今後、生活していく中で、少しでもヒントがあればと思ってね。
空は年齢も多くなってきたので、余計に身体の事など知りたかったんですよ。

お会いできなくて残念でした。
次回は皆さんに早めに連絡できるといいのですが(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:03分 
  • [Edit]

micchiさん 

そうそう、大阪まで行ったんですよ。
突然な事と時間の関係で、皆さんには連絡できなかったんです。。。
次回は早めに連絡して皆さんにお会いできたらなぁ~って思っています。

空の気持ちが少しだけわかって良かったです。
もう少し深く突っ込んでみたくなりました(笑)
少なくとも、あたし達には納得行く時間でしたよ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

空くんの優しさがつたわってきました~♪
ちゅてきですね~♪
あぁ…うちのは嘘でも聞けないです(涙)
絶対、グチしか言われないの分かってるから!爆

でもいつか、ミントとお話してみたいですね~笑
マルモのムックのように(笑)
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:09分 
  • [Edit]

ショーンさん 

空のイメージと違う気がしましたか(笑)
あたし達の質問内容が浅いからこんな感じなのかな?
もっと深い質問をしてたら違ったんでしょうね。
時間をおいて、もう一度してみようかな(笑)

ふぅちゃん・テンくんの気持ち知りたいな(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:13分 
  • [Edit]

taniさん 

皆さん、一度はお話してみたいなって思いますよね。
特にテレビでしてるのを見たときとか(笑)

大家族だと、いろいろ聞けて面白そうですが(^^;
代表で誰か聞くってのも面白いかもです。

続きもお楽しみに♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:17分 
  • [Edit]

はあぶさん 

空の優しさが伝わりましたか?
あたし的には甘えん坊しか思わなかったです(笑)

質問内容にもよると思うけど、うちのもグチがあったかも(^^
聞こえてなかっただけかな(爆)

いつか、ミントくんの気持ちが聞けるとイイですね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

遠征お疲れ様でしたね
少しの時間でしたが濃~い楽しい時間でした
お声かけて下さりありがとうございました

空くん・夢ちゃん達の気持ち
これからのパパさんの対応で
変わってくるのかな?
ちょっと楽しみです
また、教えて下さいね~(*^_^*)
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:24分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

いえいえ、まろんパパさんファミリーの遠征よりは楽チンですよ(笑)
お忙しい中、ご一緒していただきありがとうございました。
気がつけば、あんな時間になってしまっていましたね(^^;

あたし達の対応で変ってくれればイイのですが。。。
少なくとも空夢との距離は縮まった気がしましたよ。
詳しくは次回、お会いした時にね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

空くんのお空の雲をとって欲しいだなんてかわいすぎるv-238キュンキュンする
行ったことがあるお店なんですが、ペットチャネリング気になります

久々にお会いしたかったぁ
空くん、夢ちゃんに会いたかったぁ


  • posted by めぐりん 
  • URL 
  • 2011.06/08 00:06分 
  • [Edit]

めぐりんさん 

返事をもらうとき、『空くんって、ロマンチストなんですね。』って言われたんです。
まさか、空の雲を取って欲しいなんて。。。
チョッと笑えましたよ。
めぐりんさんはこちらのお店に行かれたことがあるんですね。
広い店内ではないけど、なぜか落ち着いてしまいましたよ。
チャネリング、気が向いたらお試しを(笑)

また遊びに行くので、その時はお会いしましょうね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
