☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


ペットチャネリング・夢の気持ち

ペットチャネリング・空の気持ちの続き。
夢♪
今回はへの質問。

からだの具合はどう?
  どこも痛いところは無いよ。今は大丈夫だよ。

手やアソコを舐めるけど、どうかしたの?
  かゆかったんだ。今は大丈夫だよ。
  でも、クセになっちゃったから今も舐めちゃうんだよ。


パパとママの事は好きかな?
  パパは遊んでくれるから好き。
  ママは好きだけど、チョッと厳しいことがあるよ。


空のことはどう思っている?お父さんってわかっているのかな?
  お父さんとは思っていなかったよ。
  でも、あたいの事を守ってくれるから大好きだよ。


お洋服は嫌い?
  お洋服は動きにくいから嫌い。

雨の日のお散歩は嫌?それともカッパが嫌い?
  雨の日は濡れちゃうから嫌いだよ。
  カッパはガサガサするから大嫌いだよ。
  
  (空はカッパを着てお散歩するけど、夢はいつも抱っこなんですよ。)

お出掛けは好き?
 どこに行くのが好き?それともお出掛けは嫌い?
  お外は大好きだよ。
  (これと行った場所はなく、広い場所をイメージされたようです。)

好きなお友達はいるの?(いろんなお友達の名前を出して聞いてもらいました。)
  らんちゃんが好き。お話をするんだよ。 
  ゴンちゃんは嫌い。クンクンされるのが嫌。 
  (このあと、らんちゃんと会ったけど、特にお話してる感じは無かったなぁ~)

パパの実家の人をどう思っている?
  みんな大好きだよ。カワイイって言ってくれるから。 

好きな事(もの)・嫌いな事(もの)は?
  ローストチキンが好き。マグロは嫌いかな。  
  (ローストチキンって。。。この前のおこぼれかな?
   マグロを好んで食べる事を言うと。。。ボイルした物よりも生が好きの様子。)

  ボール遊びは大好きだよ。
  お留守番は嫌いだよ。

  ブラッシングは痛いから嫌いだよ。  
  (カールがキツイので引っ掛かりが多いみたい。
   優しくブラッシングをするよと、言ってもらいました。)

家の中から、外に向かって吠えるのは何故?
  番犬だよ。空と一緒に見張っているんだよ。 

お友達を見ると吠えるのは何故?
  ココにいるよと、教えているんだよ。
  近くに寄ってきて欲しいし、行きたいんだよ。


今、してもらいたい事は?
  お留守番のじかんを短くして欲しいな。
  (お仕事をしているから無理だよと、伝えてもらいました。)

アドバイスとして、今のところ身体は大丈夫だけど、歳をとったら腰に気をつけてと。
ピョンピョン飛び跳ねるのは腰に負担がかかるからと。

空&夢♪
全然、違うほうを向いてるけど。。。どこ見てるのかな?(笑)



時間が少し余ったので、あたし達の身体の事でも大丈夫だと言うことなので聞いちゃいました。
それは秘密ね(笑)


ペットチャネリングをしてもらい、少しだけとの距離が縮まった気がしました。
また機会があれば、チョッと突っ込んだことを聞いてみたいな。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっぱり夢ちゃんは遊ぶの大好きなんだね
空くんも夢ちゃんも遊ぶのはパパさん?
わたしはもかには好かれてないと思うわぁ。。。
だって らんをついついかわいがってしまうから^^;

で、夢ちゃんの友達のらんってうちのらん???
だったらむっちゃうれしいなぁ~(*^^)v
だってそんなしょっちゅう会ってるわけじゃないのに
好きなんて言われたら。。。
そんなに親しくしてる感じはなかったけど
アイコンタクトでおしゃべりしてたのかな?
何話してたんでしょうね( *´艸`)

うわぁ ますますチャネリング気になってきちゃった
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢ちゃんが空君をお父さんだって思ってなくて
空君はちゃんと夢ちゃんを娘だって分かってるって
今まで常識のように父犬は自分の子供が分からないって
聞かされてた私には衝撃的でした!
チビルもピノコのこと分かってるのかもしれないって
ちょっぴり希望も持てました!
空君と夢ちゃんの思いを聞いてみて変化はありましたか?
我家の聞いてみたいような怖いような。。。
でもとーっても気になります(^O^)
  • posted by minimam 
  • URL 
  • 2011.06/09 01:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はありがとうございました!
思ったより早くお会いできましたね^^

空くんと夢ちゃんの気持ちはどうなのかなぁって、思っていたのでじっくり読ませてもらいました。
うちの仔たちの気持ちも聞いてみたいとは思いますが、
今私自身が迷い中ってこともあり、私が考えている通りだったら、ちょっと困るのでしばらくはおあづけ^_^;

モヒカンスタイルでイメチェンした空くん、かっこよかったです(o^-')b
  • posted by ぴっちママ 
  • URL 
  • 2011.06/10 23:07分 
  • [Edit]

らんママさん 

やっぱり遊ぶのが大好きなでしたよ(笑)
タマゴちゃんがあれば、ず~っと遊んでますからねぇ~
空、夢の遊びの相手、ママよりもあたしのほうが多いかな。
実家に行くと、実家のみんなに任せます(爆)

もかちゃんに好かれてない?
そんな事はないと思うけど。。。
らんちゃんを可愛がってしまう気持ち、わかりますよ。
平等にしてるつもりでも、ついついですよね。

らんちゃんって、他にはいないので多分そうだと思います。
お会いした時に言おうかなって、思ったのですが内緒にしておきました。
チョッと観察したかったもんでね(笑)
何をお話してたか、また聞きたくなりましたよ。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:35分 
  • [Edit]

minimamさん 

ホントに以外でした。
空は小さい時から夢と一緒にいたので、わかっていたんですね。
母犬・子犬の関係なら常識が成り立つのでしょうけど、
子犬にとって父犬は、あまり意識していないんでしょうね。

きっとチビルくんはピノコちゃんのこと、わかっていると思いますよ。
うちのも子犬だろうとマウンティングしてますから(爆)

空夢の変化、何となくですがあったように思います。
距離が縮まった感じもするし、空のトイレも少し良くなった様な。。。

気が向いたらお試しを♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:44分 
  • [Edit]

ぴっちママさん 

こちらこそ、ありがとうございました。
皆さんが都合をつけてくれたおかげですよ。

空夢の気持ちが気になっていたので、少しだけわかっただけでも収穫でした。
あたしたちは質問が浅かったのか、怖い返事はなかったけど
次は突っ込んだ質問をしてみたいですね(笑)
ぴっちママさんが落ち着いたらお試しを(笑)

空のモヒカン、似合ってましたか?
チョッとウルトラマンっぽくなかった?(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2101位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
