☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


夫婦水入らず、向かった先は・・・

が我が家に来てから二人でお泊りお出掛けは9年ぶり。
今回は夫婦水入らずで一泊旅行♪


7月17日(日)。

前日の夜から出発し向かった先は奈良県。
今回は奈良のパワースポット巡り。
たっぷりパワーをいただいてきましたよ(笑)

まずは春日大社
春日大社♪
朝早かったので、参拝者はチラホラ。

春日大社♪
ただ歩いているだけでパワーが(笑)

春日大社♪

鹿さんもあちこちに♪
鹿さん♪

若宮15社めぐりのひとつ夫婦大國社。
夫婦大國社♪
日本で唯一ご夫婦の大國様をお祀りした神社。
夫婦円満に過ごせるようにお参りしてきましたよ(笑)

第1番納札社の若宮神社。
若宮神社♪
春日大社はもちろんですが、ココ若宮神社もパワースポットのようです。

御本殿。
春日大社♪
時間が早すぎて特別参拝できませんでした。。。

なので、外からお参りを。
春日大社♪

春日大社♪

春日大社♪
再訪して特別参拝&若宮15社めぐりをしなければいけませんね。


春日大社からテクテク移動。
アチコチで鹿さんにご挨拶(笑)
鹿さん♪

とても暑くなりそうな予感。
奈良公園♪

早すぎてお店も空いてないし。。。
東大寺♪

鹿さん♪

次の目的地は東大寺
東大寺南大門♪

ココ東大寺もパワースポットなんですね。(後で知った空パパです。。。)東大寺♪

東大寺♪

東大寺♪

大仏殿♪

大仏殿と八角灯篭。
大仏殿♪

いよいよ大仏様とご対面♪
大仏様♪
お会いするのは初めて?2度目?
中学校の時に修学旅行で来た様な来てない様な。。。

圧巻ですな!
大仏様♪

東大寺と言えば・・・柱くぐり?
あたし、あんまり詳しくないもんだから。。。
柱くぐり♪
ママが通ると貞子みたい(爆)
もがいてもがいて、やっとこさ通ってました。

あたしはスンナリ通れましたよ♪
柱くぐり♪
実は係りの方がコツを教えてくれたんです♪

東大寺もゆっくりまわりたかったのですが、時間の都合で。。。
東大寺♪

再訪しなくては。
東大寺♪



東大寺を後にして、次なるパワースポットへ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

前話してた旅行に行って来たんですね
どこの温泉だったんだろう。。。
楽しみにしてます( *´艸`)

夫婦水入らずの旅行ってずいぶん行ってないなぁ
うちもらんもかを預けれるとこがあったら
たまには人間のみの旅行ってのも良いだろうな
その前に夫婦円満の神社にお参りしとかなきゃ
かもしれませんが。。。(笑)

台風は大丈夫だったのかな?
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.07/24 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ☆
パパさんとママさん2人きりのご旅行いかがでしたか?
空君と夢ちゃんは大好きなパパさんとママさんと離れて寂しかったと思いますが、パパさんとママさんも同じお気持ちだったのではないでしょうか
とっても素敵なパワースポットの数々、お見事なお写真の数々に感動し、まるで我が家も旅行しているかのような気持ちにさせて頂きました♪
柱くぐり、こんな小さな穴から!?
私だったら詰まってしまいそうです(^^;)
続きも楽しみにしていますね♪
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2011.07/24 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
ホントだ、奈良じゃないですか
このあとのパワースポットって
大神神社なんですね!
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:31分 
  • [Edit]

らんママさん 

そうそう、以前お話してた旅行です。
温泉はお楽しみに♪

ワンコがいるとワンコ中心に考えてしまうから、
まさか二人で行けるとは思ってもいませんでしたよ。
でも、コレでいけることがわかったので、またどこかに(笑)

えっ、夫婦円満のお参りしなきゃなんですか?
うちはしてきましたよ(笑)

台風は大丈夫でしたよ。
翌日は雨に降られましたが。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/24 23:48分 
  • [Edit]

taniさん 

少々の意見の食い違いはありましたが(笑)、無事に帰ってきましたよ(笑)

空夢はあたし達がいなければいないで、快適に過ごしてたようで、ずっと寝てたそうです。
あたし達は出ちゃったらこっちのもん!見たいな感じしたよ(笑)

少しでも行った気になってもらえて良かったです♪
もう少し続くのでお楽しみに。

柱くぐり、コツがあるんですね。
あたしが通れたからtaniさんも大丈夫ですよ!

きっと。。。(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/24 23:52分 
  • [Edit]

ショーンさん 

ホントに奈良です(笑)
この後は石上神宮に大神神社です。

なんかショーンさんと似たようなところに行ってますね。

また奈良に行きたくなりました。
今度は空夢も一緒に♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/24 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3630位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
