☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


次なるパワースポットは・・・

次なるパワースポットは天理市にある石上神宮
石上と書いていそのかみと読むんですね。
石上神宮♪
ココ、石上神宮は日本最古の神社のひとつであり、
日本最古の道『山の辺の道』の中間地点にあるそうで。

現在、大鳥居は修復中のようで形はありませんでした。。。
石上神宮♪

石上神宮♪

とっても心安らぐ場所。
石上神宮♪

石上神宮と言えばコレ♪
ペット御守♪
ペットの御守。
もちろん用にゲット♪

石上神宮♪

石上神宮♪

神の使いとして放し飼いにされている鶏さん♪
神鶏♪
日陰にいれば涼しいのに何故か日の当たる場所に。。。
暑かったようで日陰に移動してました(笑)




あたし達も次のパワースポットへ移動(笑)


次のパワースポットは桜井市の大神神社
桜井市と言えば長谷寺しか思い浮かばなかった(^^;

と、その前にお腹が空いたので(笑)

ところが、予定していたお店がなかなか見つからない。。。
地図を頼りに進んでもわからない。。。

偶然にも見つけちゃいました(笑)
山辺の道 花もりさん
山辺の道 花もりさん♪
何故、こんな場所にってところに(笑)

基本的にはテラス席で、カウンターが7席ほど。
山辺の道 花もりさん♪
木陰の席に案内してくれたので、とっても涼しかった♪

山辺の道 花もりさん♪

山辺の道 花もりさん♪

山辺の道 花もりさん♪
店内はとっても可愛らしい♪

季節弁当と野菜膳を注文。
山辺の道 花もりさん♪
予約はしてなかったけど、『ご用意できます。』と言っていただいたので♪

たくさんの箸置きの中から好みのものを選ぶシステム♪
山辺の道 花もりさん♪

野菜膳♪
花もり 野菜膳♪

お素麺をチョイス。
花もり 野菜膳♪
お野菜の天ぷらや煮つけが、どれも美味しい♪
細かなところに手の込んだ仕事をされたました。
お素麺はコシがあり美味し♪
桜井と言えばお素麺だよね。
もちろん、お土産(自分用)に買ってきましたよ(笑)

季節弁当♪
花もり 季節弁当♪
野菜膳に魚貝が加わった感じ。
若鮎やホタテ、海老なんかが入ってます。
花もり 季節弁当♪

椀物と
花もり 季節弁当♪
デザート付き♪
デザート♪
梅のシャーベット、美味しかったよぉ~

追加でわらび餅を♪
わらび餅♪
自家製のきな粉は食べる直前にミルで挽いてくれます。
キメの細かいきな粉ではなく、粗目のもの。
コレがわらび餅との相性抜群で♪
香りも良く、美味しかった。
セットで付いている水出しの大和茶は苦味がなく、とても爽やか♪

とっても満足なランチでした♪


さて、大神神社ですが大神と書いておおみわと読むんですよ。
ココも日本最古の神社のひとつだそうです。

本来ならば順を追って進むのでしょうが、ランチをした場所が場所で。。。
狭井神社から。
狭井神社♪

ココ、狭井神社は御神体でもある三輪山への入り口でもあるんです。
狭井神社♪
時間の関係で入山できなかったけど、次回は必ず。。。

入山はできなかったけど、目的であった薬井戸から湧き出るご神水を頂いてきました♪
薬井戸♪

祈祷殿・儀式殿・参集殿♪

拝殿♪

巳の神杉♪

大神神社♪

大神神社♪
ゆっくりはできなかったけど、ココに戻ってくることを誓って後にしました。


さて、ココからこの日のお宿、和歌山県へ移動です♪


続く。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まろんへのお祝いコメントありがとうございました

おっと、関西旅行だったんですね
我家もわんこなしでの旅行は考えられなくなりました
いつかこんな風に仲良く夫婦で旅行できるかな?
楽しい時間良かったですね(*^_^*)
  • posted by まろんパパ 
  • URL 
  • 2011.07/25 04:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おふたりで奈良にいらしてたんですねー(~o~)
びっくり~(^^)
ほんとに空パパさん フットワーク軽いですねー。
うんうん、奈良のポイントをしっかりおさえて
次は和歌山ですかぁ。
どこに行ってらしたのかなぁ(^・^)
楽しみだわ~。


空くんのエアー犬かき
とってもかわいかったぁ。

水遊びとっても楽しそう。
うちもやってみよかなぁ(*^。^*)
  • posted by ゼロ子 
  • URL 
  • 2011.07/25 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

奈良っていいですよね~
学生時代の最後頃にいきました(^_-)-☆

夫婦水入らずというか・・・犬入らずというか・・・
最近はどこもワンちゃんとともにお出かけを楽しんでいるので
なかなかないですよね~
たまらはいいかも(^_^)
↓の柱くぐりなんて 楽しそうで光景が浮かんできます

空くん夢ちゃんは寂しいかもしれないけれど
お2人の仲良し度が増す旅になりますね
  • posted by 小梅パパ 
  • URL 
  • 2011.07/26 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

奈良ですか~
奈良漬?しか分からずです(汗)
あと、ショー○さん?笑

このお守り可愛いですね~❤
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2011.07/26 19:16分 
  • [Edit]

まろんパパさん 

まろんちゃん、おめでとうございました♪

以前、お会いした時にお話したような記憶がありますが。。。
今回がその旅行だったんですよ。
今後、ワンコ無しでの旅行が行けるかはわかりませんが、また行けたらなぁ~と思っています。

おねぇちゃんがもう少し大きくなれば行けるんじゃないかな?
夫婦での旅行もなかなかでしたよ(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:46分 
  • [Edit]

ゼロ子さん 

今回は夫婦二人で奈良に行ったんですよ。
お声を掛けようか迷ったのですが、空夢がいなかったので。。。
次回は空夢同伴で奈良のパワースポットめぐりをしようかと♪

和歌山はお泊りのみです(笑)

エアー犬かき、面白いでしょ♪
足元に少しでも水があればどこでもしますよ(笑)
おうちで水遊び、してみてくださいね。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:51分 
  • [Edit]

小梅パパさん 

ワンコ中心の生活なので旅行はもちろんワンコ同伴。
当たり前のようになっていますが、夫婦での旅行はある意味、新鮮でした(笑)
今後、行けるかどうかは不明です。。。
でも、たまぁ~にはいいな!って思っています。

柱くぐり、ほかに参拝者がいなかったので、こんな状況ですが。。。
誰かが見てたらしてなかったでしょうね(笑)

ママとの仲良しさ、増せたかな?
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:56分 
  • [Edit]

はあぶさん 

奈良ですよぉ~(笑)

奈良と言えば奈良漬とショー○さんでしょ(笑)
今回、行ったところはワンコ連れでも行けるところらしいので、
次回は空夢も一緒に行けたらなぁ~って思っています。
その時は奈良に行きます?(笑)

御守、可愛いでしょ♪
ワンコには必需品ですぞ!
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3421位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
