☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries

スポンサーサイト


お宿は和歌山の・・・

奈良・大神神社を後にし、向かった先はこの日のお宿・和歌山県和歌山市。

ママのお友達MEGUMIさんが、春に泊まった際『スゴイ良かったよ♪』と教えてくれたお宿。
ひいなの湯さん♪

ひいなの湯さん♪
加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯さん

受付ではウエルカムドリンク・冷やし飴を♪
冷やし飴♪
ホッとしました(笑)

加太って『ひな流し』の神事が伝わる歴史ある町。
フロントには加太ににふさわしい雛飾りが♪
ひいなの湯さん♪
館内のいたるところにも雛人形が。

で、あたし達のお部屋はこんな感じ♪
ひいなの湯さん♪

窓からは加太港が。
ひいなの湯さん♪

夕食までは時間があるので、近くにあるパワースポットへ♪
お宿から歩いて数分のこちら、淡嶋神社
淡嶋神社♪

全国に1000社以上ある淡嶋神社の総本社で医療の神様だそうで。
淡嶋神社♪

淡嶋神社♪

人形供養でも有名らしく、境内には奉納された人形がたくさん。
淡嶋神社♪

淡嶋神社♪
チョッと異様な光景。。。

後で知ったんだけど、髪の伸びる人形もあるそうでホラースポットでもあるようです(^^;


お宿に戻り、一風呂浴びてお部屋からの夕陽を満喫♪
お部屋からの夕陽♪


夕食時間になり、館内にある和風ダイニング あくらさんへ♪
ココからも夕陽を眺めることが♪

さあ、お楽しみのお食事♪
和風ダイニング あくらからの夕陽♪

紀州南高梅の食前酒に生ビール♪
食前酒&ビール♪

先付け♪里芋豆腐。
先付け♪

お造り♪ウニ・車海老・太刀魚・カンパチ・イカ。
お造り♪

スパークリングワイン
スパークリングワイン♪
このスパークリングワインは料理長さんから。
実は料理長さんがブログをされていて、
ママのお友達のMEGUMIさんがブログにコメントしてくれたんです。
あたし達が結婚記念日で泊まりに行くことを!
(結婚記念日は7月20日。あたし達が入籍した時は海の日だったんだけど。。。)
そしたらお祝いで頂いちゃいました♪

そんな料理長さんのブログはコチラ

焼八寸♪いろいろ(笑)
焼八寸♪
どれも美味♪

椀替わり♪鱧すき。
椀替わり♪

しゃぶしゃぶして♪
椀替わり♪
鱧ってジャリジャリしたイメージだったんだけど(まずい物食べてたんだね。。。)
コレがホントの鱧なんだね(笑)

料理長さん
料理長さん♪
真剣な表情がステキ♪
お料理を見ればわかるけど、繊細な方なんですね。きっと(笑)

熊野牛の石焼き
熊野牛の石焼き♪
コレ、ブログを見てくれてるからってサービスで♪
お泊りの前にママがコメントしてたんです(^^;

熊野牛の石焼き♪
お口に入れたらス~ッって無くなっちゃった!
やば美味♪

揚物♪平鯵とキスの天ぷら。
揚物♪

温物♪鯛の餡かけ。
温物♪

飯物・留椀・香の物♪蛸の釜飯・蟹汁・漬物。
飯物&留椀&香の物♪
紀淡海峡の蛸は明石の蛸にも劣らないものだそうで。
海の向こうには淡路島が見えるし、その向こうは明石。
明石の蛸が泳いできてる?
そんな事はないよねぇ~(笑)

で、〆の鰆のたたき♪(笑)
鰆のたたき♪
実は仲居さんが『お腹は満足されましたか?』と聞きに来られたんです。
あたし、冗談で『ラーメン一杯くらいならいけますよ♪』って言ったら。。。
出てきました(笑)
料理長さんからと言う事で♪
美味しくペロッと頂いちゃいました♪

で、ホントの〆の水物♪白桃のムース・スイカ・巨峰。
水の物♪

どれもホントに美味しくって、とっても満足でした♪
料理長さん、ごちそうさまでした。






コレがホントの〆(爆)
別腹デザート♪
別腹デザートが付いていて(あたし達のプランに)お部屋に帰ってから運んでくれるんです。

いい具合に酔っていたので、デザート食べてそのまま爆睡でしたzzz
スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

こちらこそ、ありがとうございました。
ブログに載せていただき感謝いたします。

写真が多くて
良いブログですね~
パワースポットがお好きなんですね。

私も大好きです、って言っても
訪れることは出来ませんが・・・

そのかわり
毎日、淡島神社と紀淡海峡
そして、お客様のパワーを頂いていますよ。

また、お会いできるのを
楽しみにしております!

奥様にも
よろしくお伝えくださいませ。

まだまだ暑い日が続きますが
お身体ご自愛くださいね。

ありがとうございましたm(_ _)m

NoTitle 

おおっ!ママとラブラブ旅行に行ってこられたんですね(>_<)

パワースポット巡りをして、美味しい物をいっぱい食べてうらやましい!!
うちもはるりんに、ぴっちとみらんの子守を押し付けて、行こうかな♪



でも、銀婚式を迎えた老(笑)夫婦、喧嘩してひんやり旅行になりそうヾ(≧∪≦*)
  • posted by ぴっちママ 
  • URL 
  • 2011.07/29 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど。。。
加太だったんですね
それにしても 美味しそうなお料理達(*^_^*)
見ているだけでよだれが出そうです(笑)

淡嶋神社はわたしも行った事ありますよ
ちょっとひな人形が不気味だったのを覚えてます( ̄ω ̄;)
でも近所に温泉があったのは知らなかったなぁ
  • posted by らんママ 
  • URL 
  • 2011.07/29 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ☆
ご友人の方がおっしゃられていた通り、とても素敵なお宿ですね♪
可愛いお部屋に、素晴らしいお料理&料理長のお心配りまで
感激しました(^^)
結婚記念日のご旅行ということで、これからも末永く素敵なご夫婦でいらして下さいね♪
  • posted by tani 
  • URL 
  • 2011.07/29 23:17分 
  • [Edit]

赤間料理長さん 

先日は大変お世話になりました。
お陰でとっても有意義な時間を過ごすことができました♪

ブログ、たまにしか更新しないので、つい写真枚数が増えてしまって(^^;

パワースポット、あちこち行きたいのですが、なかなか。。。
時間を作っていろいろ回りたいと思ってます。
今回のルートでもまた行きたいな♪

毎日、お忙しそうですが料理長さんもお体には気をつけてくださいね。
スタッフの皆様にもよろしくお伝えくださいませ♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/31 08:34分 
  • [Edit]

ぴっちママさん 

そうそう、ラブラブ旅行ですよん♪
チョッと意見の食い違いもありましたが(爆)
とりあえず無事に行ってきました。

たまにははるりんちゃんにお願いしてもいいんじゃない?
仲良し夫婦のぴっちママさんちだから喧嘩はしないんでしょ。
ホントは。。。(笑)

ワンコなしで、みんなで旅行もありかもね♪
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/31 08:37分 
  • [Edit]

らんママさん 

前回、お話した時はどこだか覚えてなかったもので(^^;
そうそう、加太だったんですよ♪

お料理はどれも満足できる物でしたよ。
温泉も良かったしね♪

淡嶋神社、お人形の数がハンパなく多いので、最初は引いてしまいましたよ。
徳川家や紀伊国屋門左衛門とゆかりのある場所のようです。
関係ないかぁ~(笑)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/31 08:46分 
  • [Edit]

taniさん 

最初はあまり乗り気でなかったあたしも、行って満足ました♪
お料理はもちろんですが、料理長さんのお心遣いには感激☆
スタッフの皆さんも気さくな方達だったので、楽しい夕食の時間を過ごせました。

そうなんです。
一応、結婚記念日の旅行だったんですね。
11年目にしてはじめての旅行でした(^^;
毎年、行けたらイイんだけど。。。
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.07/31 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅行 結婚記念日だったんですね^^ うらやましいなぁ~
あたしも 何年か前の旅の続きしようかな。。。(山陰地方を)

先日は 楽しい夜の飲み会でしたねぇ~^^
また 号令をかけますから お二人で参加してくださいねぇ~~^^
  • posted by Michan 
  • URL 
  • 2011.08/07 10:37分 
  • [Edit]

Michanさん 

そうそう、結婚記念日で行ってきました♪
二人で行くのもなかなかでした(笑)
是非、続きを再開してください。

こちらこそありがとうございました♪
いつでも誘ってくださいね。
次回はいつ?(爆)
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2011.08/07 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
