☆Sky Dream☆

愛犬・空と夢と、お馬鹿なパパのお話♪  時々?美味しい物♪

Entries



年越しラーメン~初ラーメン♪

12月31日(火)。


毎年恒例となった年越しラーメン♪

浜松の青空きっどさんの前に
焼津の麺's食堂 粋蓮さんへ♪
開店の9時頃には30人ほどが並んでいました。

麺's食堂 粋蓮さんの年越しラーメンは
地鶏でとったスープのラーメンに
トッピングで豚肩ロースと鶏の胸肉のレアチャーシュー!
麺’s食堂 粋蓮さんの年越しらぁ~麺(しょう油)♪
ママも一緒だったのでしょう油と塩を注文。
麺’s食堂 粋蓮さんの年越しらぁ~麺(塩)♪
地鶏の旨味がつまったスープは美味しかったなぁ~
しょう油よりも塩のほうが好みでした♪
レアチャーシューも美味!
家でも作ってみようと思う空パパなのでした(笑)

サイドメニューの炊き込みご飯も優しい味で美味しかった♪
炊き込みご飯♪


麺's食堂 粋蓮さんで食べ終わった後は
ママを家へ降ろして、お友達と浜松の青空きっどさんへ!
開店には間に合わず、店内外で20人ほどの待ち。。。

1時間ほどして、席に着くことができました。。
メニューは味噌と辛味噌のみで味噌を注文。
青空きっどさんの年越し中華そば(味噌)♪
優しい味で、いつもよりはインパクトに欠けていた感じ。。。
でもね、美味しい一杯でしたよ♪


で、夕飯はお友達にいただいた手打ちそばで年越しそばを♪
年越しそば♪
優しいお出汁のきいたおそばは、とっても美味♪
トッピングは購入した大ぶりな海老天だよ(^^v

大晦日の夜はマッタリと過ごしていましたzzz
大晦日の夜はマッタリとzzz



1月1日(祝)。


朝食の後はダラダラしてしまい、
初詣に行こうと思ったけど、結局行かず(笑)

午後からは実家へ新年のあいさつ♪
着くなり、ボール遊びを始める
夕飯の支度の邪魔をする(笑)
実家にて♪

テーブルにお料理が並ぶと、ちゃっかり席に着いちゃって♪
匂いに誘われて♪

おせちにオードブル、煮物などなど。
お料理♪

あたし、レアチャーシューなんぞを作ってみました(^^v

お寿司もあるよ♪
お寿司♪

ママの隣で
空&夢♪
『なんか、くれぇ~!』と呪文を唱えている様子(笑)

結局、おやつでごまかされたのかな?
眠気には勝てずzzz
ママの膝を枕にzzz



1月2日(木)。

今年の初ラーメンは、お友達にいただいたラーメンで♪
煮干しラーメン♪
煮干しの香りいっぱいのラーメンはとっても美味♪
チャーシューでも用意しておけばよかった。。。

この日もストーブの前でマッタリでした♪
ストーブの前でマッタリとzzz


*CommentList

デンタルケアの前に♪

昨年、10月の日記ですが(笑)


10月14日(祝)。


13時からのデンタルケアの前にちょっと寄り道♪

まずはこちら!
箕面ビールさん♪
箕面ビールさん♪
こちら方面に来るときは一度、寄ってみたかったんですよ。
4種類のビールとソーセージにポン酢を購入♪
ビール♪
一度に全部を飲んだわけではないですから(笑)
どれも美味しいビールでしたよ♪
お写真ないけど、ソーセージも美味かった!
ポン酢も美味だよ(^^v

その後は早めのランチに♪
一凛珈琲さん♪
前日、お友達に教えてもらった一凛珈琲さん
あまりに早く着きすぎて一番乗り(笑)
空&夢♪

注文を済ませ、最初にサラダとスープから♪
サラダ♪
前菜にしてはボリュームあるサラダ♪

おススメの秋トマトのパスタと和風ピッツア♪
パスタ&ピッツア♪
パスタも美味しかったけど、ピッツアのあなごがフンワリしてて美味しかったよ♪

、大人しくしていてくれました。
まったりと♪

もちろん、コーヒーも美味♪
ドリンク♪
水出しコーヒー、美味しかったよ♪

ショーケースのケーキを見たママが、『どうしても!』と言うので。。。
イチジクのタルト♪
イチジクのタルトを追加注文♪
これも美味しかったなぁ~


食後はシャンプープラスさんでデンタルケア!

とっても遭遇率の高いショーンさん達と、今回もお会いできました(笑)

トリミングの終わったふぅちゃんと、
ふぅちゃん♪

てんくん
てんくん♪
ランチにお誘いしてくださいましたが、今回は済ませてきたため断念。。。
次回は事前に連絡させてもらいますね。


の歯の具合ですが、
は抜歯後、落ち着いた感じです。
ただ、歯垢がたまりやすい場所があるので要注意との事。
は思っていた以上にケアできているとの事。
奥歯が少し気になるとの事で、もう少し頑張らなくっちゃね。

12月はケアを怠ってしまったので、今年からはもう少し頑張りますよ!


*CommentList

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます♪

昨年はブログの更新が少なく、ダラダラ更新でしたが、
『今年は!』と、意気込んでいるのは今のうちかと(笑)

今年もボチボチ更新にお付き合いくださいませ(^^v


今朝は、初日の出を拝みに焼津港へ♪
初日の出前。。。
雲が多いせいか、初日の出は微妙かと思った瞬間!

初日の出♪
堤防の向こう側から初日の出が♪

初日の出♪
いつもと違う初日の出かな?


もちろんも一緒だよ♪
空&夢♪

おうちに帰って、朝食の支度。

準備ができたところで
磯自慢さんの純米大吟醸で乾杯♪
乾杯酒♪

今年は中華のおせちにしてみました(^^v
中華おせち♪

お雑煮には鰹節と青海苔をかけて♪
お雑煮♪

はマッタリでしたzzz
空♪

夢♪


これからあたしの実家へ、年始の挨拶に!

夕飯、ご馳走になってきます♪

皆様、笑顔いっぱいのステキな一年にしましょうね♪
今年もよろしくお願いいたします!

*CommentList

お散歩~お誕生日会ディナー♪

丹波篠山から移動して到着したのは
伊丹スカイパーク♪
伊丹空港!

これからみんなで、『高飛びしちゃおう!』って来たわけでもなく(笑)
空港にある伊丹スカイパークでお散歩♪

恒例となった集合写真を撮ろうと四苦八苦。。。
伊丹スカイパーク♪
、落ち着きなくって。。。

結局、パパさん抱っこで収まりました(笑)
集合写真♪

、黄昏ちゃってる感じ???
空&夢♪

時間的になのか、飛行機の離発着がとても多かった。
伊丹スカイパーク♪
ちと、興奮していたのは内緒の話(笑)


伊丹スカイパークから、この日のディナーのお店へ♪
Chocotoyu-chaさん♪
Chocotoyu-chaさん
まろんパパさんの、お力で貸切です(笑)

Chocotoyu-chaさん♪

運転手のあたしはノンアルコールビール♪
美味しいお料理♪
前菜にサラダ♪
この日はコースでいただきました。

朝早くから付き合わされているわんこ達はお疲れかな?
お疲れ気味かな?

メインディッシュ♪
パスタにメインのビーフシチュー♪
どれも美味しく、お酒を飲みながら、ゆっくりしたかったよ(^^v

パパママのお食事が終わると、ワンコ達の時間♪
お誕生日会も兼ねていたのでね。
お誕生日ケーキ♪
お誕生日ケーキ登場すると、わんこ達はソワソワ♪

この日の主役、モカちゃん(3歳)・ウルスちゃん(12歳)・COCOちゃん(8歳)♪
この日の主役、もかちゃん・ウルスちゃん・COCOちゃん♪

わんこ達はケーキにくぎ付け(笑)
ケーキにくぎ付け♪

視線が完全にケーキに(笑)
ケーキにくぎ付け♪
ケーキを切り分けてもらって、も美味しくいただきましたよ♪

パパママもデザートタイム♪
デザート♪

朝早くからディナーまで、一日とっても楽しかった♪
皆さん、ありがとうございました。

来年も丹波篠山に行く気満々の空パパです(^^v
皆さん、お付き合いしていただけますよね(笑)

*CommentList

今年も参戦!丹波篠山味まつり&ササヤマルシェ♪

10月13日(日)。


今年も行ってきましたよ♪

丹波篠山へ!

お友達との待ち合わせは9時。
早めに到着したあたし達は、チョイとお散歩♪
篠山城跡で♪
篠山城跡へ♪

ママと夢♪

お散歩を終えて、駐車場に戻るとお友達が集まってきましたよ♪
お友達、集合中♪
召集メールで、道路の混雑する可能性が書かれていたために
集合時間の1時間前には全員集合してましたよ(笑)

昨年と同じルートで、まずはササヤマルシェへ♪
移動中♪

前日からの移動で疲れているのか、はお疲れ気味かな?
空&夢♪「

ササヤマルシェ♪
ササヤマルシェ♪
今年も30店舗ほどのお店が出展。
食べ物屋さんや雑貨屋さんなどなど。

お友達は興味津々?
ササヤマルシェにて♪

ササヤマルシェにて♪

後姿がカワイイ♪
かわいいお二人さん1♪

カートの乗り方がカワイイ♪
かわいいお二人さん2♪

ママがお店で物色してるので待ちぼうけ(笑)
お買い物中のマママを待つ空&夢♪

小腹が空いたので、ちょっとね♪
ササヤマルシェにて♪

そんなに見つめないで。。。
何を見つめてるの1?

美味しいものに、ありつけたかな?
何を見つめてるの2?

みんな、ウマウマゲットだね♪
ウマウマゲット♪

やっと、みんなが集合(笑)
抱っこで集合写真1♪
今回、ご一緒していただいたのは
左前から、chocoちゃんtirolくんみかんちゃんももちゃんまろんちゃん
COCOちゃんLULUちゃん
左後ろは、シオンくんウルスちゃんらんちゃんもかちゃんJEANくん
抱っこで集合写真2♪
先月、旅行でご一緒してもらったり、久しぶりにお会いするお友達♪
旅行の時よりも、ワイワイガヤガヤ(笑)
楽しいよね♪

やっぱり気になるエムオさん(笑)
エムオさん(笑)
メッチャ、笑顔なんですが(爆)


途中、名物の黒枝豆や栗を購入♪
散策しながら、味まつりの会場へ♪
丹波篠山味まつり♪

購入するに、物凄い行列の丹波篠山牛の丸焼き!
丹波篠山牛の丸焼き♪
ちょっとグロイですが。。。

でも、一度は食してみたい。。。
来年は早々に並ぶ?
販売は11時からだし、8時から並んでも3時間待ち?
どうしよう。。。
悩んじゃうよぉ~(笑)

ちょうどお昼時。
美味しいものをいただいちゃいます♪
今年もurumaruさんにゲットしてもらった牛とろ丼♪
urumaruさんが購入した焼きさば寿司♪
ササやマルシェで購入したカボチャのベーグルサンド♪
で、ママが購入してきたしし丼♪
美味しいもの♪
牛とろ丼、やっぱ美味いわぁ~
焼きさば寿司、脂がのっていてウマウマ♪
ベーグルサンドはボリューム満点♪
しし丼、お肉の臭みがなく、お値段も安過ぎ♪
どれも美味しくいただきましたよ(^^v


昼食後は、みんなで散策♪
お友達♪

みんな、ちょっとお疲れ気味かな?
お友達♪

でもね、
お友達♪
まだまだ、帰えさないからね(笑)


次の目的地へ移動だよ♪

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

空パパ

Author:空パパ
愛犬・空(そら)と夢(ゆめ)と
楽しく暮らしている
食いしん坊の空パパ

空(右 トイ・プードル)
夢(左 トイ・プードル)
夢は空の娘になります♪ 

いくつになったの ver2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
